プロが教えるわが家の防犯対策術!

早めの回答求む。

新しく入社する会社から、社会保険労務士委任状の提出の紙がありました。代理人は会社の社長みたいです。


何をするのでしょうか?
どなたかわかる人教えて頂きたいです。

少しだけ履歴書詐欺

行ってもない大学を書き、途中中退と書いた。
転職回数が多いのでほんとは社員で働いてたのに、ずっとアルバイトと書いた。
履歴書の内容を大まかに書きすぎた。

1月入社です。
そこの会社とは、面識あり。

委任状でバレるのかなと確信したので、会社からの書類を送る時に、一緒に履歴書を再度提出し直そうと思います。

A 回答 (2件)

小さな会社ですか?


あなたがもらう給料に対する手続きをこの人に委託するという書類だと思います。
国民年金や健康保険雇用保険辞めた時の離職票などを貴方に代わってしてくれます。
貴方の履歴書とは関係ありません
    • good
    • 1

履歴書は関係ないでしょう。


ただ、一般に社労士へ委任状など出しません。何を委任すると書いてありますか?それ次第。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!