プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです。26歳男

製造業に転職しましたが同じ作業の繰り返しがストレスで1週間でばっくれてしまいました。

製造業を馬鹿にしている訳ではありません。
自分にはそれが苦痛で仕方なかったです。
前職は5年勤めていました。
そこはとても自分に合って居たのですが、家庭の事情で退職し、落ち着いた段階で出戻りをお願いしたところ役員の許可が得られず戻れませんでした。

それから半年ほど無職をしダンプ屋に就職しました。
知り合いも居たという事もあり半年は働きました。

そこから辞めてまた2ヶ月無職になり最近焦って製造業に転職したのですが、自分には合わなかったです
合わなかったというのもありますが、やはり前職に戻れなくても戻りたいという気持ちが抜けず悲しくなり何事も続かないです。

自分がこんなにも弱くて情けない人間だとは思わなかったです。
本当にもう死にたいです。精神的におかしくなってます。
やりたい仕事も無く自分に合う仕事も分からず辛いです。

だそうです。

A 回答 (4件)

まずやりたいと言うのは希望であり、やりたいで探すと必ず失敗


します。探す時は自分に何が出来るかで考えて決めるべきです。

同じ作業の繰り返しと言うのは、面接で分かっていたはずです。
自分に出来ないのに、やりたいと言う気持ちが強過ぎて考えもせ
ず製造業に転職したのがそもそもの間違いだった事を早く認識し
ましょうよ。

ダンプ屋に半年は短すぎます。これもやりたいと言う気持ちだけ
で入られたはずです。これも自分に出来る仕事では無かったので
はありませんか。

貴方には製造業もダンプ屋も向いていません。
何度も言って申し訳ないのですが、やりたいで探すと必ず失敗を
します。だから自分には何が出来るのかを落ち着いて考えるべき
です。ハロワに申し出れば、何が適切であるかを調べて貰えます
から、まずはその検査をして貰いましょう。

どこでも同じ事の繰り返しです。自分は造園屋に勤務しています
が、本来植物が好きだったので今の道に進みました。でも仕事は
毎日が同じ事の繰り返しです。でも今も続いているのは好きだか
らです。またこの仕事なら自分なら出来ると考えたからです。

死にたいなら止めませんから死んで下さい。
    • good
    • 0

死ねば?


どこいっても通用しないよ
    • good
    • 0

>だそうです。


あなたはどういう立場と関係なの?
    • good
    • 1

「戻れない前職」って何ですか?


前の会社は無理でも、同業他社ならいけるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!