アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼキャッシュレスです

コンビニなどでは入り口に可能な決済方法が表示されてますが、気の利かないところではレジにしか表示されていません


なぜ入り口表示にしないのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

そういう法律がないからでしょう。


その方が親切だとは思うけど。
    • good
    • 0

表示する義務はありませんが、表示した方が親切ですよね。


レジに行って、現金しか使えません!となると、キャッシュレス派の人は離れていきますからね。
まぁ、
今では現金払いしかできない店の方が少ないと思うが…。
    • good
    • 0

表示しなきゃいけないというルールや常識もまだないからと思います。



入り口でPayPay使えるーとわかると、たしかに安心ですけどね。

国内の話ですがクレカ可だけどJCB不可のところがあって、いまだにあるのかとさすがに笑いました。

最近は現金派も悪くないなーとは思ってたりします。
    • good
    • 0

コンビニはフリークエントユーザー(頻繁にその店を利用する客)がメインなので、入り口に表示する必要がないからだと思います

    • good
    • 0

入り口に決済方法を表示すべきです。

    • good
    • 0

そうそう笑だから自分は初めて行くスーパーはレジの周りをウロウロする。

そして全自動、半自動、クレジットカードはどこで使うかもチェックする。
    • good
    • 0

そんな数秒で済むことは手間とはいいませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予め掲示しておけば、客も支払い準備ができる、店も支払い方法について尋ねられなくて済む

お互いに手間でしょうに

それともたった一回の出来事としてしか考えられないのですか?

お礼日時:2022/12/29 16:10

決済方法で嫌なら来なくていいと思いますね。

    • good
    • 3

普通の知能の人は複数の決済方法+幾何かの現金を持っているからですね。

    • good
    • 1

そこには提示できない事情があるのでしょう。


例えば、商品POP貼ってるとか、店内が暗くなるなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予め支払い準備ができないのは不便ですね

お礼日時:2022/12/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!