日曜でも診察をしている病院・診療所を探しています。
できれば大病院や総合病院よりも個人病院(診療所)の方がいいのですが・・・。
診療科目は内科か心療内科あたりです。精神科でもかまいませんができれば前述の2つでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

参考URLは大阪府の医療機関情報が検索できるサイトです。



検索で条件を設けるとご希望の診療所が見つかるかもしれません。

参考URL:http://www.mfis.pref.osaka.jp/qq27scripts/qq/qq2 …
    • good
    • 2

こちらで検索してみて下さい。



 ・http://www.10man-doc.co.jp/index.html
  全国10万件以上のお医者さんガイド

 「大阪府」→「より詳しい検索条件で検索」と進んで,条件設定をして検索して下さい。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/index.html
    • good
    • 0

大阪市消防局のHPに休日急病診療所情報があります。

中野休日急病診療所は見た目は個人診療所の構えです。

参考URL:http://www.city.osaka.jp/shobo/05moshimo/moshimo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予約なしで即日診察してくれる大阪の精神科を教えて下さい。

大阪近郊の予約なしで、当日診察してくれる精神科を探しています。
どこも、三日後とかで当日は難しいとの事ですが、どうしても月曜日に診察したいのでそういう精神科を知っておられる方いましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

No.4の者です。
大阪市大正区のほくとクリニックもとても有名です。
今日すぐに診てくれるとかでは無いと思いますが
精神科で有名なさわ医院との提携も勿論あり
テレビでも大阪市内で唯一の精神科の救急病院でもあるとスペシャル番組を放送していました。
その番組は観ていたのですが
統合失調症の方や
精神分裂症の方も沢山おられました。
入退院を繰り返しておられる方もいました。
失礼な言い方に聞こえたら申し訳ないですが
うつとかパニック障害よりも
重度の患者様が通院、入院してるように思えました。
あくまでもテレビのイメージですが
市内初の精神科救急というのを売りにしてるぐらいなので
緊急なら
ほくとクリニックも検討されてはいかがでしょうか?
http://gxc.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.daiseikyo.or.jp%2Fkaiin%2Fhospital%2Fhokuto.html&_gwt_pg=0&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&safe=off&inlang=ja&client=ms-docomo-jp&gsessionid=z2NE_IKKjDvTx78dtK6uCw

No.4の者です。
大阪市大正区のほくとクリニックもとても有名です。
今日すぐに診てくれるとかでは無いと思いますが
精神科で有名なさわ医院との提携も勿論あり
テレビでも大阪市内で唯一の精神科の救急病院でもあるとスペシャル番組を放送していました。
その番組は観ていたのですが
統合失調症の方や
精神分裂症の方も沢山おられました。
入退院を繰り返しておられる方もいました。
失礼な言い方に聞こえたら申し訳ないですが
うつとかパニック障害よりも
重度の患者様が通院、入院してるように思え...続きを読む

Q心療内科についてと、大阪市内でお勧めの心療内科があれば教えて下さい。

こんにちは。
お世話になります。

友人が精神的な病を持っていて、
いろんな方に相談にのっては頂いたのですが、
最近は全く身に覚えのない作り話までされる様になり、
自分ではどう対応していけばいいのかわからなくなりました。

最初は聞いてるだけにしていましたが、
時々は、「私はそんな事言っていないよ。」
とさりげなくそうじゃないよと伝えたりもしています。

でも、あまりにも身に覚えのない事ばかり言われるので
ひょっとしたら、私の言動がそうさせているのかも?とも
思っています。
例えば、今までの私のどんな振る舞いがいけなかったのか?
今後どうすればいいのか?などできれば専門家に相談できたら
と思っていますが・・・・・
友人の相談も心療内科で受ける事はできるでしょうか?
病院に直接聞いてもいいのですが、もし実際に相談された方がいて、
いい病院を知っていらっしゃったら教えて頂きたいと思っています。
題名には大阪市内と書きましたが、大阪府、京都府などでも結構です。

もし宜しければご回答をお願いしますm(__)m

こんにちは。
お世話になります。

友人が精神的な病を持っていて、
いろんな方に相談にのっては頂いたのですが、
最近は全く身に覚えのない作り話までされる様になり、
自分ではどう対応していけばいいのかわからなくなりました。

最初は聞いてるだけにしていましたが、
時々は、「私はそんな事言っていないよ。」
とさりげなくそうじゃないよと伝えたりもしています。

でも、あまりにも身に覚えのない事ばかり言われるので
ひょっとしたら、私の言動がそうさせているのかも?とも
思っています...続きを読む

Aベストアンサー

以前回答させていただいた者ですが
その後相性の良い病院は見つかりましたでしょうか?
たまたまこの数日の間に質問者様と同じような悩みの方とやり取りしていて
ふと、この病院もどうかなと思ったので
改めて書かせていただこうと思いました。
質問者様が「精神的な病」とだけ書かれていたので
以前の回答では
うつやパニック障害で私が通院しているところをとりあえず良いと思って勧めたのですが
もし精神分裂症や統合失調症(違うのであれば失礼で申し訳ありません)であれば
以前テレビでスペシャル番組として放送されていた大阪市大正区の「ほくとクリニック」はどうでしょうか?
有名なのでもうご存知かも知れませんが
精神病院として有名な「さわ医院」との提携もあり
精神分裂症や統合失調症等の患者様や
私のテレビのイメージからですが
重度の患者様も通院、入退院を繰り返しておられるという感じでした。
大阪市内で唯一の精神科の救急病院として大々的にとりあげられてたので
もし今もまだ病院探されてるのであれば。と思い回答させていただきました。
お大事になさってくださいね。

以前回答させていただいた者ですが
その後相性の良い病院は見つかりましたでしょうか?
たまたまこの数日の間に質問者様と同じような悩みの方とやり取りしていて
ふと、この病院もどうかなと思ったので
改めて書かせていただこうと思いました。
質問者様が「精神的な病」とだけ書かれていたので
以前の回答では
うつやパニック障害で私が通院しているところをとりあえず良いと思って勧めたのですが
もし精神分裂症や統合失調症(違うのであれば失礼で申し訳ありません)であれば
以前テレビでスペシャル...続きを読む

Q良い心療内科のある病院教えて下さい。

嘔吐と食欲不振で内科に通っていましたが、胃カメラで検査をしても特に異常はなく、心療内科に行きなさいと言われました。胃が悪いとばかり思っていましたのでとまどっています。大阪府内で良い心療内科をご存じの方、お返事いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

まず、心療内科は心と身体の両面からアプローチします。担当医がどのような観点から“心療内科”と言ったのか分かりませんが,検査して異常ないから心療内科へ、というのは感心できません。本来なら,担当医がしかるべき医療機関を紹介するべきなのですが・・・しかし、お困りのようなので私が知っている限りで申し上げます。
 
関西での心療内科の代表的医師は,関西医科大学心療内科の中井教授でしょう。関西での草分け的存在です。一度受診されるのもいいかもしれませんね。ただし、教授に診てもらえるかは分かりませんが・・紹介状があればその確率は高くなるでしょう。

Q大阪で日曜日でも診察してくれる病院

数年間放置している原因不明の病気(不定愁訴)があるのですが
そろそろ堪えるのが限界になりました。

なぜ、放置してるのかというと
日曜日しか絶対に仕事が休めないんです。
実際、休んだことがありません。


そこで、日曜日にでも受診してくれる、なるべく大きな(診察科目の多い)病院があれば教えて欲しいです。
大きなところは日曜日がほとんど休みみたいです。

原因不明の為、設備が整ってるところがいいです。
私的には循環器か消化器だと思うのですが、ちょっと良く分かりません。


すいませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.10man-doc.co.jp/
↑でさがせますよ。
ぱっと探したところ、38件ヒットしました。
もっと地域を絞り込めば、お近くの病院が探せると思います。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報