よくテレビで買春して捕まったというのをテレビでやっていますが、どうして証拠もないのに1年前とかに買春してたことが分かるのですか?前から疑問に思ってました。教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

幾つかパターンがありますが…



・素行不良などで補導/犯罪で逮捕された女の子の携帯のメモリーから(これが多い)
・テレクラ入会の時に提示した身分証明書から
・ラブホテルの駐車場の監視カメラから
・さらに「Nシステム」も合わせて

この辺からイモヅル式に、ってところでしょうね。推測ですけど。

「Nシステム」は高速道路などに設置されているカメラで、そこを通る車の画像を全て記録する物です。ナンバーの自動読みとり装置も付いているといわれています。全国に現在700カ所以上あるといわれています。参考URLも合わせてどうぞ。(参考URLの表記では「600カ所近く」となっていますが、今はもっと増えています。)

参考URL:http://www.npkai-ngo.com/whatsNsystem/whatsNsyst …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろなパターンがあるのですね。ホントよく分かりました。Nシステムっていうのもあるのですか。はじめて知りました。

お礼日時:2001/09/10 09:15

偶然、万引きとか家出とかで補導したことから発覚するそうです。

少女からの綿密な事情聴取(プロのテクニックで簡単に口を割るらしいですよ)、証言をもとにしたモンタージュ写真などの作成ならびにそれを使っての聞き込み、捜査令状執行による携帯電話会社やテレクラ会社からの通信通話記録収集、(着信記録から発信元、送信元がわかります)これだけ証拠がそろえば、本人に事情聴取、出頭を拒否すればさらに証拠を固めて裁判所に逮捕状請求し通常逮捕となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか。通信通話記録も警察は見ることができるのですか。よく分かりました。

お礼日時:2001/09/10 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直接証拠と間接証拠

林真須美被告の死刑判決が出ましたが。
特番でしきりに直接証拠と間接証拠という言葉が出てきました。
検索したり調べてみたりしたのですが。
一体今回の事件で直接証拠があったとしたならば
どういうものなのでしょうか?
(直接証拠ってそんなに都合よくあるものなのですか?)

凶器に付着した指紋は直接証拠になるのですか?(http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/kisotisiki-s.htm#情況証拠)
今回の事件で言う所の同じ砒素であるというのと同じ気がするのですが。

そもそも砒素とは何に使うものなのですか?
農業とかに使うのですか?

Aベストアンサー

 直接証拠とは、要証事実を直接に立証する証拠を言います。ここで、要証事実とは、犯罪を構成する事実を言います。殺人罪では、被告が殺害したことが要証事実です。

 間接証拠とは、間接事実を証明することにより間接に立証する証拠を言います。間接事実とは、直接に犯罪事実を証明するものではないが、それを裏付けるような事実らしいです。間接証拠は、状況証拠とも言います。

 直接証拠は、既に回答されているように犯行の目撃証言や被告人の自白等がそれにあたります。

 今回の事件では、砒素の同一性が問題になっています。たとえ砒素が同一であったとしても、それは、被告人の殺害行為に使用されたとの判断は、できないわけです。同一の砒素であれば、それを犯行に使用したという裏付けになる点で間接証拠といえましょう。

 今回の判決は、間接証拠を積み重ねた上で、被告人が犯人であることに合理的疑いを入れないほどの証明力を認め、有罪にしたものと思います。

 なお、砒素は、以前は、シロアリ駆除に使用されていました。毒性が強いため今では、使用禁止になっていると思います。

 直接証拠とは、要証事実を直接に立証する証拠を言います。ここで、要証事実とは、犯罪を構成する事実を言います。殺人罪では、被告が殺害したことが要証事実です。

 間接証拠とは、間接事実を証明することにより間接に立証する証拠を言います。間接事実とは、直接に犯罪事実を証明するものではないが、それを裏付けるような事実らしいです。間接証拠は、状況証拠とも言います。

 直接証拠は、既に回答されているように犯行の目撃証言や被告人の自白等がそれにあたります。

 今回の事件では、砒素の...続きを読む

Q社会だ政治だ外国だとか言う前に目の前なのでは。

再び駄文を晒します。


目の前をブロッキングする事は、表題には合致しません。

主義主張も空しくなること請け合いです。

安全な場所だけで主張するのはベビーベッドでの戯れと同義です。


ブロッキングを否定するつもりはございません。

其れ相応の理由もあるのでしょう。

が、他を攻撃する語を使いながら、自己への攻撃からは身を潜める。


盾の陰に隠れての攻撃は正しいのでしょうが、事、言論界に於いてはこの様な行為を行う者へは「しつけ」が必要と私は考えます。

皆さん、どうでしょう?

Aベストアンサー

こちらの質問に回答することは節度のない行いだろうかと思いながらも回答してみたくなりました。
言論界においても、徹底的に自身を守り他者を攻撃するのは、ある意味美しいのではないかとさえ思えてきました。広辞苑を使う者とカスタマイズ辞書を使う者と接点などありません。
昨日の回答でも申しましたが、私が見た限りではご自分と反対の意見を述べられた方にも真摯に対応なさっていたと思います。ですから正直なところ私はあのように罵倒(私はそのように受けとめました)されるとは思いませんでした。
で、結論です。それぞれの価値観がありそれが折り合わないのであれば何をしても不毛であると思います。自分の価値観をもってして相手を正すことなど傲慢といえるのかもしれません。ひとつ手段があるとすればそれは迎合するということですが、まさか出来るわけありません。
相手を理解できない、自分が発した言葉を理解して頂けないのは寂しいことですね。
悟りのページを開いてみます。

Qキャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの? 凄い収入あるのに市営住宅とかに住んで

キャバ嬢とか夜の仕事のキャストってちゃんと税金とか払ってるの?
凄い収入あるのに市営住宅とかに住んでる人いますよね!
母子家庭とかになると援助というか何か申請すると貰ってたり!
実際どうなんですかね?確定申告とか!

Aベストアンサー

ほとんど申告してないでしょう

申告しなきゃ税金の督促も来ないからね!

キャバ嬢が税金払った話聞いた事無いないよ♪(笑)

Q個人情報は、どうして企業とかが欲しがるの?

タイトル通りですが、個人情報は、どうして企業とかが欲しがるのでしょうか?

Aベストアンサー

例えば、ある夫婦が今年出産し、子供をもうけたとします。この家族の年収も同時に手に入れたとします。

すると、子供の成長に合わせて各年齢層にターゲットを絞った業種の企業があの手この手で勧誘したり商品販売の宣伝をしたりするわけです。

生まれてすぐは、幼児教育分野であったり育児教室であったり、小学生になれば入学祝いだ塾だ保険だ何だ となるわけです。

Q朝鮮の人がよく日本は放射能で危ないとか言うけど・・

朝鮮の人がよく日本は放射能で危ないとか言って、
特に子供に危険があるとか言うけど、
何であたたか~い、あたたか~キムチの国に帰らないの?

祖国に帰れば、日本批判すればするほど、英雄になれるのに^^
日本に居れば、居るほど嫌われるのに^^

Aベストアンサー

日本に居れば在日特権が与えられて日本人以上の暮らしができるからです
これじゃあ国になんか帰りませんよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報