アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、Linux初心者です。OSをインストールしようとした際、ディスクを挿入しメディアチェック後に

「No Hard drives have been found.You probably need to manually choose device drivers for the installation to succeed. Would you like to select drivers now?」

と表示されました。使用PC(HDD)は ST380013AS です。ドライバをダウンロードすれば良いのかと思い、色々探しましたが見付けることが出来ませんでした。
どうすればよいのでしょうか?どなたか後教授願えますか。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お使いのMEDIAが初期版(GA)だと、STAのドライバーが、


カーネルモジュールに組み込まれていませんので、
今回の事象に突き当たります。
記憶が正しければ、STAの対応はupdate2以降だったと思います。

回避策
レッドハットネットワークから最新版のupdate4のISOイメージがGETできるはずですので、
空きのCDを4枚用意してバイナリーイメージを焼きこんで、インストールを開始してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはりドライバが必要だったらしく、なんとか入手し、インストールすることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:40

#1さんと同意見ですが、マザーボード上のHDDコントローラ(ATA/SATA)が認識できない可能性は低いと思うので、恐らくSCSIやRAIDカードを使っていて、それが認識できていないのではないかと推測します。



何にせよ、インストールしようとしているPCのハードウェア構成がわからないので、推測以上のことは言えませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。



この場合だとHDDというよりは、コントローラ(マザーボードのチップセット)という事はないでしょうか。

外していたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ドライバがを意見つけることができ、なんとかインストールできました。Toshi0230さん、10gateさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!