アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱ミラージュが遂に生産終了です。
 昔の走れるミラージュは魅力的だったのに、何故こうなったのか‥
 パジェロもランエボも無くなり、ラリーアート達も無くしてしまった三菱さん。
 三菱自動車さんは撤退ですかー?
 経営陣が腐ると、どんな企業も退化してしまうの?
 政治と同じかな?

A 回答 (3件)

日本だけで他国では販売継続


現行A00系もラリーR5ベースで走ってるしMMCは20精機に既に腐りきってるから今さら腐るのが原因とかこじつけ
    • good
    • 0

国内での生産終了は20年前。


 現行ミラージュはタイで生産した日本仕様。これが販売停止になっただけ。
パジェロはGDIが評判落としたなぁ。20年くらい前にパジェロに乗っていた知り合いが、シリンダヘッドにカーボンが溜まってまともに走らんと泣いてわwww。
 GDIにしろサイレントシャフトにしろ、ちょっと変わった技術(その代わりにシビアなオイルを要求される)を採用するが、耐久試験はきちんと済ませたのか怪しい気がする。
 排気ガスもちょくちょく数値を誤魔化して後でバレたり…。

 この会社は経営陣もさることながら、技術屋の出来が良くないと思う。
「三菱ミラージュが遂に生産終了です。 昔の」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

なーるほど!
 直噴エンジンを売りにしたけど、確かにボロかったですね。
 当時の三菱ディーゼルは、他社と比べても黒煙モクモク出して、当たりクジを引いた人の車は道路上で燃えてましたね笑
 でも、実は今でもBMWやフェラーリは良く燃えているような‥‥
 
 どうせ潰れゆくメーカーなら、燃費や排ガスくらいなら改ざんしても良いから、乗ってて楽しい車を安価で出して売りまくって撃沈してほしいです笑

お礼日時:2022/12/30 07:20

>ミラージュが遂に生産終了です。



作っているのはミツビシタイランドで、日本向け輸出車を辞めるだけです。
引き続き日本以外では売られるので、欲しいなら海外で購入してガス検とって登録すればよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いらないっす!
 ランエボ終了した時点で、三菱欲しい車は無いっす!

お礼日時:2022/12/30 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!