MSNメッセンジャーなのですがこちらでサインインしていないのに相手がサインインするとこちらの方もひとりでにサインインしてしまいます。オプションの全般でサインインの項目は全部チャックをはずしています。アウトロックのWindows メッセンジャーの項目も全部チャックをはずしています。
こちらの都合の悪いときとかにもつながってしまうので大変困っていますので、対策を教えてください。

A 回答 (5件)

・自動的にログインする のチェックを外す

または
・メンバーをすべて禁止にしておく=必要なときに 禁止の解除

で、うまくいきませんか。?

この回答への補足

このたびはありがとうございます。
自動的にログインする のチェックを外す
または
・メンバーをすべて禁止にしておく=必要なときに 禁止の解除
なのですが、何処にあるか分かりません、場所を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
おかげさまで対策できましたし、内容を理解できました。
お世話様でした。

>なのですが、何処にあるか分かりません、場所を教えていただきたいのですが。

>よろしくお願いします。

自動的にログインするのチェックは、メッセンジャーが起動している状態でサインアウトします。
そして、下の方にある 別のアカウントでサインインする のリンクをクリックすると・・・okの上のチェックを入れずにサインインすると・・・

禁止は オンライン・オフラインのところにメンバーが表示されていますよね
メンバーを選択して右クリックし、禁止にすれば・・・・

私はメール受信のチェックに常にサインインしておきたいので、普段はすべてのメンバーを禁止にしています。
話をしたいときだけ、禁止の解除・・・ (^^;

を外す
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答大変ありがとうございました。
おかげさまで対策することが出来ました。

どうやらスタートアップにWindowsMessengerが登録されていて

PCの起動と同時にバックグラウンドで動いていると思われます
MSN Messengerと共通ですので相手にサインインが通知され接続できてしまいます

簡単なツールを使ってスタートアップから外してみてはどうでしょうか

「スタートアップチェッカー」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …

ダウンロードしたファイルを実行するとインストールが始まり
インストールを終了するとスタートアップチェッカーが開きます
出てきた小窓の向かって左手の一覧が現在スタートアップに登録されているアプリケーションです
ひとつひとつクリックするとその詳細が下に表示されるように出来ています

ゆっくりスクロールさせていき次のものを見つけてください

登録名 MSMSGS
登録値 "C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe" /background
会社名 Microsoft Corporation
説 明 Windows Messenger

といってもアイコンがおなじみの青コケシなのですぐ見つかります

まずクリックして下に詳細表示させた状態にしたら
ウィンドウ真ん中にある「無効化」ボタンを押し
その後ウィンドウ向かって右斜め下にある「反映」ボタンを押してください
ハイこれで終了です

再起動させてみて試して下さい
いかがでしょうか
ヽ(^ー^)ノ

※「無効化」させたものは「有効化」にも手軽に戻せますので
その他のMicrosoft社製アプリケーションは基本的に絶対いじらないようにして下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
やって見ましたが
登録名 MSMSGS
登録値 "C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe" /background
会社名 Microsoft Corporation
説 明 Windows Messenger
はありませんでした。

アウトロックのWindows Messengerの項目のチェックをはずしている?がよく

分かりませんが、アウトロックとは?アウトルックですか?

そちらの項目よりも、#2の方のように、自動でサインインするようになっている項目の
チェックをはずしてみてはどうですか?
また、パスワードを保存しているようなら、それを保存せずに必要なときだけ入力
してサインインするようにするのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
自動でサインインはしていませが、つながってしまうのでしょうか。

PC起動時にバックグラウンドでメッセンジャーが立ち上がってるようですね。

スタート→ファイル名を指定して実行 で
msconfig と入れてOKをクリックすると、システム構成ユーティリティが開きます。
スタートアップのメッセンジャーのチェックをはずせば勝手に立ち上がらなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

このたびはありがとうございました。
システム構成ユーティリティが開きましたが、
スタートアップの中にメッセンジャーという項目はありませんでした。