MSNメッセンジャーなのですがこちらでサインインしていないのに相手がサインインするとこちらの方もひとりでにサインインしてしまいます。オプションの全般でサインインの項目は全部チャックをはずしています。アウトロックのWindows メッセンジャーの項目も全部チャックをはずしています。
こちらの都合の悪いときとかにもつながってしまうので大変困っていますので、対策を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・自動的にログインする のチェックを外す


または
・メンバーをすべて禁止にしておく=必要なときに 禁止の解除

 で、うまくいきませんか。?

 

この回答への補足

このたびはありがとうございます。
自動的にログインする のチェックを外す
または
・メンバーをすべて禁止にしておく=必要なときに 禁止の解除
なのですが、何処にあるか分かりません、場所を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

補足日時:2005/04/14 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
おかげさまで対策できましたし、内容を理解できました。
お世話様でした。

お礼日時:2005/04/16 11:36

>なのですが、何処にあるか分かりません、場所を教えていただきたいのですが。


>よろしくお願いします。

 自動的にログインするのチェックは、メッセンジャーが起動している状態でサインアウトします。
そして、下の方にある 別のアカウントでサインインする のリンクをクリックすると・・・okの上のチェックを入れずにサインインすると・・・

禁止は オンライン・オフラインのところにメンバーが表示されていますよね
メンバーを選択して右クリックし、禁止にすれば・・・・

私はメール受信のチェックに常にサインインしておきたいので、普段はすべてのメンバーを禁止にしています。
話をしたいときだけ、禁止の解除・・・ (^^;





を外す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答大変ありがとうございました。
おかげさまで対策することが出来ました。

お礼日時:2005/04/14 18:58

どうやらスタートアップにWindowsMessengerが登録されていて


PCの起動と同時にバックグラウンドで動いていると思われます
MSN Messengerと共通ですので相手にサインインが通知され接続できてしまいます

簡単なツールを使ってスタートアップから外してみてはどうでしょうか

「スタートアップチェッカー」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …

ダウンロードしたファイルを実行するとインストールが始まり
インストールを終了するとスタートアップチェッカーが開きます
出てきた小窓の向かって左手の一覧が現在スタートアップに登録されているアプリケーションです
ひとつひとつクリックするとその詳細が下に表示されるように出来ています

ゆっくりスクロールさせていき次のものを見つけてください

登録名 MSMSGS
登録値 "C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe" /background
会社名 Microsoft Corporation
説 明 Windows Messenger

といってもアイコンがおなじみの青コケシなのですぐ見つかります

まずクリックして下に詳細表示させた状態にしたら
ウィンドウ真ん中にある「無効化」ボタンを押し
その後ウィンドウ向かって右斜め下にある「反映」ボタンを押してください
ハイこれで終了です

再起動させてみて試して下さい
いかがでしょうか
ヽ(^ー^)ノ

※「無効化」させたものは「有効化」にも手軽に戻せますので
その他のMicrosoft社製アプリケーションは基本的に絶対いじらないようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
やって見ましたが
登録名 MSMSGS
登録値 "C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe" /background
会社名 Microsoft Corporation
説 明 Windows Messenger
はありませんでした。

お礼日時:2005/04/14 16:28

アウトロックのWindows Messengerの項目のチェックをはずしている?がよく


分かりませんが、アウトロックとは?アウトルックですか?

そちらの項目よりも、#2の方のように、自動でサインインするようになっている項目の
チェックをはずしてみてはどうですか?
また、パスワードを保存しているようなら、それを保存せずに必要なときだけ入力
してサインインするようにするのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
自動でサインインはしていませが、つながってしまうのでしょうか。

お礼日時:2005/04/14 16:48

PC起動時にバックグラウンドでメッセンジャーが立ち上がってるようですね。


スタート→ファイル名を指定して実行 で
msconfig と入れてOKをクリックすると、システム構成ユーティリティが開きます。
スタートアップのメッセンジャーのチェックをはずせば勝手に立ち上がらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはありがとうございました。
システム構成ユーティリティが開きましたが、
スタートアップの中にメッセンジャーという項目はありませんでした。

お礼日時:2005/04/14 17:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFacebookのメッセンジャー 既読という事でしょうか

先日、音信不通の友人にiPhoneからFacebookのメッセンジャーでメッセージを送りましたが、返事が来なかったので確認すると、私の送ったメッセージの横には白い○印にチェックが付いたマークでした。

このマークの意味をネットで調べたら、未読という事でした。

しかし、何時までたっても返事が来なかったので、今日メッセンジャーでその友達に送ったメッセージを開くと、一瞬ですが上部にオレンジ色のバーが現れ「既読済み」と記載された文字が現れて消えました。

私が送ったメッセージの横には相変わらず未読の○印が表示されています。

これは、既読と考えて良いのか、またはメッセンジャーの不具合なのかどちらなのでしょうか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。
すくなくともFacebookのアカウントを閉鎖していなければ、メルアドとしては生きてますのでメッセージは行くはずです。
あなたと相手が友達承認をしているならば、相手がmessengerアプリを削除しても、Facebookのアカウントの「受信箱」にメッセージは届きます。
あなたと相手が友達承認していない場合で、相手がmessengerアプリを削除しても、Facebookアカウントの「その他」の受信箱にメッセージは届きます。ただし、この場合、メッセージが来たという知らせはありませんので、相手が意識して「その他」の受信箱を開けないかぎり、メッセージが来たことは確認できません。

QMSNメッセンジャーログイン画面中のサインインで選べるアカウントの一つを削除する方法を教えてください。

MSNmessenger起動時の画面の ファイル>サインイン>電子メールアドレスのプルダウンで出てくるアドレスの一つを削除する方法おを教えてください。
(一つだけパスワードをわすれてしまいログインできない為) 
カスタマーサポートのがめんの アカウントの削除をすれば消えるかと思い パスワードを忘れた方のところから  メールアドレスと 見える6文字をいれても なんどもやりなおしになってしまい その後に進めません。

違う方法があるのでしたらおしえてください。
方法を教えてください。
 

Aベストアンサー

ファイル名を指定して実行
 ↓
control userpasswords2 と入力してOKを押す
 ↓
ユーザーアカウントが開くので「詳細設定」タブを選択。
 ↓
「パスワードの管理」ボタンを押す
 ↓
不要なアカウントを削除

で、どうですか?

Qメッセンジャー 不在着信について

facebookのメッセンジャーについて教えて下さい。

オンライン表示の友人(1年以上facebookの更新、いいね記録がありません)に
メッセンジャーで電話をしました。
応答なく画面に「応答がありませんでした」と表示されたのですが、
不在着信は相手がfacebookまたはメッセンジャーを開かなくても
分かるように表示されるのでしょうか。

高校の頃の友達で数年以上付き合いがないため
facebookしか連絡先が分かりません。
連絡が取りたいのですが、
メッセージを送っても既読にならず、
電話をしても折り返しが無いので困っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スマホでは登録してないのでは???と感じます。
登録と言うか・・・アプリを入れてないかも。。

そうなるとパソコンだけでの利用と仮定します。
しかもFBには1年前に登録だけをして、そのまま。

そうなると・・メッセンジャー通話での着信履歴は
FBをサイト表示している時限定のみ。
イコール・・・・実質的には利用ゼロと考えた方がいいと思います。

また、案外、サブ垢かもしれません。
例えば本名=サブ垢(会社関係が偶然見たとしても当たり障りない状況)
メインは、別垢や別氏名です。
また、メインが昨今、他のSNS(インスタ・ツイッター)も考えられます。m(_ _)m
ーーーー
ここまでは何となく伝わりますでしょうか・・・・m(_ _)m
ーーーー

その上で・・・
あまりしつこくすると・・昨今はSTKモードへの対応に入ります。
ブロック、知人その他への格下げ。
友人には情報が伝わり、知人はそのまま。とか。。。。

どうしてもというなら・・・
1、該当者Aさんの友人B,C、Dさんなどから絡みの形跡を探します。
2、過去の写真投稿から同じように形跡を探します。
3、ま、気楽に待ちましょうという暗示かも^^

m(_ _)m

スマホでは登録してないのでは???と感じます。
登録と言うか・・・アプリを入れてないかも。。

そうなるとパソコンだけでの利用と仮定します。
しかもFBには1年前に登録だけをして、そのまま。

そうなると・・メッセンジャー通話での着信履歴は
FBをサイト表示している時限定のみ。
イコール・・・・実質的には利用ゼロと考えた方がいいと思います。

また、案外、サブ垢かもしれません。
例えば本名=サブ垢(会社関係が偶然見たとしても当たり障りない状況)
メインは、別垢や別氏名です。
また、メインが...続きを読む

QMSN メッセンジャーにサインイン出来ない

インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

Aベストアンサー

お礼読ませていただきました(^-^)

まず下記より「スタートアップチェッカー」をダウンロードして下さい

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se302214.html

デスクトップあたりにダウンロードして大丈夫です

ダウンロードしたものをダブルクリックして実行すると
インストールが始まります
基本的にドコもいじらないで「次へ」で進んでいくとインストール完了します

完了と同時にアプリが開きます
開いた窓の向かって左手のリストボックス内に現在起動しているアプリ一覧が表示されます

スクロールさせていって「MSMSGS」を探して下さい
アイコンが馴染みのある青コケシ型をしているので簡単だと思います
みつけたらクリックしてみて下さい、下に詳細が表示されます

登録名がMSMSGS
登録値が現在登録されているディレクトリ(場所)
会社名がMicrosoftCorporation
説明がWindowsMessenger
このように出るハズです

確認できたらその状態で中央にある「無効化」のボタンを押して
その後向かって右手下側にある「反映」のボタンを押して閉じて下さい

その後パソコンを再起動させて
起動後MSN Messengerの方をサインインしてみて下さい
いかがでしょうか
ヽ(^ー^)ノ

お礼読ませていただきました(^-^)

まず下記より「スタートアップチェッカー」をダウンロードして下さい

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se302214.html

デスクトップあたりにダウンロードして大丈夫です

ダウンロードしたものをダブルクリックして実行すると
インストールが始まります
基本的にドコもいじらないで「次へ」で進んでいくとインストール完了します

完了と同時にアプリが開きます
開いた窓の向かって左手のリストボックス内に現在起動しているアプリ一覧が表示されます...続きを読む

Qフェイスブックのメッセンジャーの機能のことで教えて下さい。

友達登録が既に済んでおり、FBメッセンジャーで遣り取りしてる方がいます。
私は数日前にメッセージを送ったのですが未読のままです。(青い丸の中にチェックマーク/送信されました)という表示が出ています。

その方はフェイスブックには小まめにアクセスをしています。
私がメッセージを送った後にも、自身のタイムラインに写真を投稿したり、リンクのシェアなどを行っています。

この場合、どういった理由が考えられますか?
1. 私のメッセージがその他かスパムへ行ってしまった。
2. gmailなどに転送されたものを読んだ、または既読にならないアプリから読んで、メッセンジャーの通知は切った。
3. フェイスブックは使えるけど、友達である私からのメッセージの通知が届いていない。
或いは相手が設定で、私から連絡が届いてもOFF設定している。

以前は、既読か未読で分かりやすかったのですが、ここ最近、青や白の○が出来て複雑になったように思います。

ご存知の方、推測で構いませんので教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>この場合、どういった理由が考えられますか?

見落としている

相手はスマホでのアクセスですか?PCでのアクセスですか?
PCだったら小さく表示されるだけなので、見落とします

Qメッセンジャーのサインインについて

パソコンの知識があまりありません。でも、メッセンジャーでチャットしたいのですが、サインインができません。
ファイアウォールを確認してくださいみたいなメッセージがでるのですが、どうすればいいですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Live Messengerですか?
コントロールパネルを開く。
セキュリティから「windowsファイアウォールによるプログラムの許可」で、「例外」から「プログラムの追加」でWindows Live Messengerを選択する。
そして「適応」~「OK」で良い。
お使いのウィルス対策アプリが不明ですが、此処にも追加しないと駄目な場合も在るでしょう。

Q既読を未読に変える心理って?

Facebookのメッセンジャーを既読してから、何日か経ってから未読に変えられてしまいました。一年くらい前に好意をよせてくれていた男性で、私はしばらく拒否してたのですが、今年に入ってからすごく気になってきて、逆に私の方からガンガンアピールしてしまいました。ガンガン来る女性はあまり好みじゃないらしく、私、今、振られてしまっている状態です。というか、ステイかな…。だいぶまえに、帰りの電車が止まってたので、「電車止まっちゃいましたね、帰り大丈夫ですか?余計なお世話ですいません。」と送ってしまいました。
しばらくは既読になってたのですが、何日が後に未読に変えられていました。既読スルーなら、それはそれで拒否の姿勢は示せるはずなのに、更に、未読に変えるとは!と落ち込みました。これって、既読スルーよりも、さらに未読スルーよりも強い拒否の意思表示なのかなと思ってます。男性の方の心理的にはどうなんでしょ…。
既読スルーだと、「送るの忘れてるのかな?」とか思われると鬱陶しいと思って、わざわざ未読に変えたのかな?送るの忘れてるなんて思うほどおめでたくないんだけど、でも、読んでくれたんだ!って嬉しくはなるかな。そういうのも嫌だってことですかね…。

Facebookのメッセンジャーを既読してから、何日か経ってから未読に変えられてしまいました。一年くらい前に好意をよせてくれていた男性で、私はしばらく拒否してたのですが、今年に入ってからすごく気になってきて、逆に私の方からガンガンアピールしてしまいました。ガンガン来る女性はあまり好みじゃないらしく、私、今、振られてしまっている状態です。というか、ステイかな…。だいぶまえに、帰りの電車が止まってたので、「電車止まっちゃいましたね、帰り大丈夫ですか?余計なお世話ですいません。」と送って...続きを読む

Aベストアンサー

多少興味があるけど、返事を返すほど興味がない。
ブロックするのは相手に失礼なのでしないだけ。

Qウィンドウズ・メッセンジャーをインしたい時にインする設定方法は?

HDDをリカバリーしたので今、最初から設定し直しているのですが、
MSNのメッセンジャーがウィンドウズ・メッセンジャーに変わっているんです。登録してあるメンバーはMSNのメッセンジャーの時と同じなんですが。
Outlook Exprseeを開くと同時に、ウィンドウズ・メッセンジャーにもインしてしまいます。 
ツールからオプションを開いて、設定の所で
 『 Windows の起動時に Windows Messenger を実行する(R) 』 
↑のチェックを外してあるのですが・・・

ウィンドウズ・メッセンジャーをインしたい時にだけ、イン出来る様に設定するには どうしたらいいでしょうか。

             

Aベストアンサー

Outlook Exprseeにも同様な設定があったような記憶がありますが。
レジストリを書き換える方法もあります。

・Windows MessengerとOutlook Expressの連携を解除する
レジストリエディタを起動し、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Mcrosoft\Outlook Express\
を開きます。ここに DWORD 値
Hide Messenger
を新規作成し、16進数で値を 2にする

QWinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね?
3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね?
何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをイ...続きを読む

Aベストアンサー

まず一つ目。
可能です。両者はバージョンが違う同じソフトのようです。(自信は無いですが...)

二つ目。
使えます。

三つ目。
そういう事ではないですよ。“同時に”は使えないということです。

Winで"A" MSNで"B"でも良いし、
Winで"B" MSNで"A"でも良い。ただし、
Winで"A" MSNで"A"や
Winで"B" MSNで"B"はだめ

ということです。

QMSNメッセンジャー(こちらの声は伝わるが、相手が聞こえない場合)

お世話になっております。さて、自宅にLANを構成しており、自宅内ですと、ビデオ会話が可能ですが、外部にとコミュニケーションする際に、私の声は相手に聞こえるのに、相手の声が聞こえません。どこが問題でしょうか。環境はwin XP service pack2,KDDIの光ケーブルです。
メッセンジャーのバージョンは最新の7.0です。またノートンのセキュリティソフトが入っております。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手のマイクはちゃんと動作しているのですか?
自分のパソコンの音量は大丈夫ですか?
相手のパソコンのマイクが動作しているかについてですが、相手にメッセンジャーのツール→オーディオチューニングウィザードを一通り設定してもらえば確かめられます。一度試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報