アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている間はこれこれがしたいと願わずに自分を磨くということをせずに
世のため人のために成れる人間に自分はなるんだという気持ちを持たずに
だらだらと楽しんで生きているだけ。
そういう自分は好きですか。そういう生き方を楽しんでいますか。

A 回答 (18件中1~10件)

グダグダ言ってないで早く大掃除しろや怒。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして怒っているのか、それを語ってくれないと他人はいくら考えてもちっとも分からない。

お礼日時:2022/12/30 07:11

元々、人生の生き方として、生産性の高い人間は有能だというのは飽くまで、後天的な教育効果に過ぎない。



生産性の高い人間になるために、しこたま勉学して、しこたま稼ぐ。

社会の洗脳に染まった人間はその謎解きに生涯、気づかない儘、社会の奴隷の一員として、生を終えるだけの陽炎(蜻蛉)人生
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のためにしか動かない。そういうやからがたんまりいるのが日本だ。
だから生産性があがらない。給料以下の働きしかしない。

社会的地位、社会的名声、社会的栄華を求めないで仕事にまい進する。
無理かな、日本人には。

お礼日時:2022/12/30 07:19

すまん、謝罪する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めただけでもお前は偉い。
しかし、それだけではがっかりだよ。

お礼日時:2022/12/30 07:20

別に、ご質問者を満足させるために、



生きている訳では無い。

それは、ご質問者の価値観であって、

私のそれではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は社会的動物であると基礎を分からずに自分の価値観で生きる愚か者。

お礼日時:2022/12/30 07:21

多くの生命体は自分が生きるために自律的にやる気を出している。



生きること以外のことでやる気を出す必然性はない。好きとか楽しむとかいう感情も必要ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老荘思想か。
それともお前の特有の理解するとアレになる思想か。

お礼日時:2022/12/30 08:00

他人を見下して、マウントをとるしか


能の無い、愚か者と、同列には、
なりたくない。

ガキだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人を見下してマウントをとる人間に見下されて、ガキと言うしかない。
まともな反論が出来ない。
悲しいのか。俺も悲しいことがある。

お礼日時:2022/12/30 07:59

自分のためにしか動かない。

そういうやからがたんまりいるのが日本だ。
だから生産性があがらない。給料以下の働きしかしない。

社会的地位、社会的名声、社会的栄華を求めないで仕事にまい進する。
無理かな、日本人には。

------

無償の奉仕、無償の愛
    • good
    • 1

独身や子無し人生の事か?


 さっさと結婚して子供を産め!
 家族を支える、子供の成長、育てる楽しみの為に生きろ!
 その子どもたちがまた未来の日本を支えるのだ。
 独身や子無し野郎が何故生きているのか俺も理解出来ん。
 自分の為だけの人生とか、言う通り生きてても意味ないだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだ。
子供を神からいただいてあれこれ心配しながら飯を食わせる、学費を払う。
子供が成長してからもあれこれ心配しながらとぼしい年金から金を与える。
自分の死期が迫りながらも子供の行く末を心配しながら悲しい人生を終える。
人間の生き方とはそういうものだ。
お前は正しいことを言った。

お礼日時:2022/12/30 08:29

そうだそうだ!


 独身や子無し世帯なんてのは、身勝手な人生で「無」だ。
 生きる価値無い人生だろう。
 そんな奴らが増えすぎている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の意見は一理ある。

お前の子供が変人でだらだら生きているとしよう。これでは日本の役に立たない。この意見も一理ある。

お礼日時:2022/12/30 18:11

多少のの好奇心を持って生きていれば、何とか成長のチャンスにも遭遇たてもきるように思います。


生きるために大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、・・・笑顔を忘れないこと、です。
これを心がけて生きていれば、迷っても、大概のことは、なんとか乗り越えて行けると思います。
そして、人生の後半に、もし振り返ったとき、それほど大きな後悔は感じないで済むように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の机上の空論だよ。
独りでそれを楽しめ。

お礼日時:2022/12/30 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す