アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が日本を占領したら、日本人に重税を課しますよね? そしてその税金は全て中国軍の為に使われますよね? つまり、年金、生活保護、健康保険、公共事業は全て廃止されます。それらの為に使う税金が無いのですから当然です。

日本国憲法は停止され、国会は解散、選挙は市長選選挙を含め、全て行われなくなります。そもそも中国では市町村長選挙を含め、選挙が行われた歴史が一度も無いのです。従って市町村長には中国共産党に任命された中国人が就任します。その仕事は日本人から税金を取り立てる事です。

税金の支払いを拒否したら財産を没収されます。抵抗したら殺されます。それは中国共産党の歴史を見れば分かる事です。防衛増税に反対し、その結果、日本が中国共産党に占領されたら、そうなりますよね?

防衛増税に反対する人たちは、そうなる事を分かって反対しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアも危険です。ウクライナを見れば分かります。しかし、ロシアには一応、選挙が有ります。プーチンは不正な選挙とは言え、一応、選挙で選ばれました。しかし、中国には選挙が無いのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 12:50
  • 意味は有りますよ。中国人が何より好きな、お金を税金として取れますから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 12:51
  • 防衛増税をする前に国民に信を問うと岸田首相も言っています。それなら早い方が良いです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 12:54
  • 分かってないのは、あなたの方だ。中国共産党が経済を理解していると思いますか?

    中国共産党の経済理解のレベルはモンゴル帝国や清帝国のレベルですよ。つまり敵地を占領して、そこから収奪すれば良いと言う事です。それはチベットやウィグルで証明されています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:09
  • へこむわー

    それを聞いたプーチンは「しまった!ウクライナではなく、日本の北海道を侵略するべきだった」と後悔しているでしょうね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:13
  • 習近平の父親は、八大元老の習仲勲ですよ。つまり日本の政治家に例えれば、安倍首相と同じく、世襲ですよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:19
  • >サイテーの米国についていくんですか?


    と言われるが、それでも共産党の支配する中国よりはマシという話です。

    「日本の頭の良い官僚」て、誰の事ですか? その頭の良い官僚に任せた結果が現状なのです。

    「防衛増税に反対する人たちは、その結果、日」の補足画像7
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 14:25
  • あなたの話の矛盾した所は、日本がか韓国に「ぶち抜かれている」事を説明できない事です。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/30 15:35
  • あなたの言ってる事は、福島第一原発事故の前、東電が「大津波が来るとか、荒唐無稽だ」と言ってたのと同じです。

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 18:07

A 回答 (49件中1~10件)

その通りです

    • good
    • 1

「世界と比べて日本だけ特別な事をしてはいかんでしょう。

世界のほとんどが、防衛力は税金で賄っているのですから。」

いやいや
話をかってにそらさずに質問したのですからそれに対して答えてくださいな
世界と比べてとかそんな話はしてませんでしょ?
あなたの勝手な意見だけ述べずに説いたことに対して答えてさい。

それと
「世界と比べて日本だけ特別な事」ってなんですか?
意味が分かりません何の問いに対しての答えでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界は国防費は、借金ではなく、税金で賄っています。

お礼日時:2023/01/03 21:20

都合の悪い回答にはお礼も補足もしないのか?

    • good
    • 1

理論的にも現実的にも、日本を占領したら「円」の価値が暴落することくらい勉強しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、中国が言う事は「それがどうした」ですよ。そんな事は中国共産党には「へっちゃら」です。

お礼日時:2023/01/03 21:23

少なくとも、中国が社会主義国であることくらい勉強しましたか?

    • good
    • 0

どこまでいっても無駄な人ですね。



日本の借金を無かったことにするとしたら、円の価値は暴落します。
だからといって、人民元に変えたとしても人民元の価値が暴落します。

経済のいろはから学んでください。

これでは堂々巡りの話になりますよ。

最低限、前提とすることを理解していないから、話がとんでもない方に進むことくらいわかりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金なんか「踏み倒して」しまえば、良いのです。それは中国が得意とする所です。

お礼日時:2023/01/03 21:22

どこまで知的レベルを下げて話をすればいいのかわからないですね。



まず、中国は「社会主義国」です。中学生に笑われますよ。
今の中国で、人民服を着ている人、いますか?
また、共産国は、世界中、どこを探しても無いことを確認してください。

それに資本主義国の理屈ではありません。

借金大国に占領を前提とした戦争をしかけるバカはいません。

もっと勉強するというより、当たり前の話を知るべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたこそ、中国の歴史を何も知りませんね?

日本に借金が有ると言うても、中国の指導者にとっては「何?それ」ですよ。つまり、中国は独裁国家です。「借金は無かった事にする」でお仕舞ですよ。これは昔の日本の徳川時代でも行われていた事です。「徳政令」ですね。

お礼日時:2023/01/02 15:17

少しは経済を勉強してください。



70兆円程度の税収しかないのに、114兆円を超える予算を組んでいる国に対し、人民元を投入したら、人民元の価値がべらぼうに下がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは資本主義国家の理屈です。共産主義国家の中国には関係有りません。
共産主義の中国ではどんな事でも起こり得るのです。

お礼日時:2023/01/02 14:40

>中国が日本を占領したら、日本人に重税を課しますよね?



できません。中国が日本を占領したら、円の価値が無くなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国が日本を占領したら「日本円」は廃止され、「人民元」に成ります。
従って円の価値が無くなろうと関係ありません。日本人は強制的に人民元を使わされます。

お礼日時:2023/01/02 13:17

「危険性を無視している点で同じです。




だから1か100かで話すのに意味はない
それに原発の話を例えてますが
大津波がくる以前に地震に耐えたのではなく
故障していたんですよ
それがばれるとまずいので
東電は「福島第一原子力発電所は、地震発生から約50分後に大きな津波の直撃を受けました」と嘘をついたんですよ
 で海水が直撃ってなってますけど
なってません。津波が来て向かって堤防のない
左側から海水が地下に浸水しただけ
 想定外でも何でもないんですよ
わかってたけど対策をしなかった
危険性を無視したのは経産省や原子力委員会などの
上層部です

話がそれましたが防衛増税やる意味が分からない
国債でいいやろ
あなたの言う攻めてきたらというタラレバの話を繰り出す前に
国のやり方が間違っているということを
まず認識しないと

なんならミサイル3発くらい飛んで来たらどうする?
中国もバカじゃない
やるならとっくにやってるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界と比べて日本だけ特別な事をしてはいかんでしょう。世界のほとんどが、防衛力は税金で賄っているのですから。

お礼日時:2023/01/02 10:14
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!