隊長!6月に校内イベントの模擬店でタコスの店を出そうと思っております!タコスの主な具としては、トマト・レタス・トルティーヤ・肉そぼろ・チーズ・サルサソース・サワークリームといった感じなのですが、こうした食材をなるべく安く入手したいのですが、どこかいい業者をご存じないでしょうか?特にトルティーヤを取り扱ってる業者など分かると助かります!!

A 回答 (3件)

一昨日、府中店に行きましたがトルティーヤの取り扱いがありました。

もし、車を運転できるなら、
他にも立川周辺から少し足を伸ばして、府中市にあります大東京綜合卸売市場にある、『泉屋』http://www.fuchu-doc.co.jp/kakuten/sogo/izumiya. …
や埼玉県内ですと『やまや』
http://www.yamaya.jp/index.htmlのなどでもトルティーヤの取り扱いがあると記憶していますが念のため問い合わせてみてはいかがでしょうか?
大東京綜合卸売市場は一般入場が出来る市場なので、他にもいろいろな食材を扱っているお店も多いのでこちらをあたってみてもその他の材料生鮮食材もあわせて入手可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉぉっ!!!!
大変参考になりましたっ!!ありがとうございます!!!
府中本町駅から徒歩10分とのことなので、なんとか歩いていけそうです!!ご回答ありがとうございました!!!

浅草かっぱ橋の「模擬店材料卸売りセンター」に問い合わせてみてはいかがでしょう。

学園祭や文化祭などの模擬店用各種食材を卸値で日本全国へ発送してくれるそうです。

主な商品と価格はこちら。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/mogiten.htm

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/mogiten%20-1 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!URL拝見させていただきましたっ!!!
こんなところがあったんですね!!!トルティーヤの販売も確認できましたっ!!非常に参考になりました!!

お住まいがどちらか分からないので答えにくいのですが、A-プライスという業務用の製品を小売しているお店がありますよ。

あとその他の生鮮食材は市場で一般の方が入ることが出来る所もありますのでそちらをあたってみてはどうでしょうか?
A-プライス
http://www.to-ho.co.jp/

この回答への補足

迅速な対応ありがとうございます!!URLのほう拝見させていただきましたっ!様々な食材を取り扱ってはいるようなのですが、トルティーヤも扱っているのでしょうか…?
私は埼玉なのですが、学校の場所を考えると最寄は立川店だと思われます!

• 0