ある外国人の方から、「日本には何種類の生き物がいるの?」と聞かれました。
日本人ながら、このような事を一度も考えたことがありませんでした。

現在、確認されているだけで何種類の動物・植物が日本国内には存在するのでしょうか?
参考になるサイトなどでも構いませんので、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在、日本で確認されている生物(動物・植物のみ)は約8500種ほどと言われています。

これには色々な説があるからです。この内訳は、動物が約2500種、植物が約6000種です。

ちなみに、地球上には約3000万種の生物が存在しており、その内の約120万種が命名されていて昆虫が最も多く約90万種を占めているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

↓から探してみて

参考URL:http://zero1.gooside.com/picture/animals.htm
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を教えていただいて、ありがとうございました。
リンク先にあるサイトさんからは、情報を探しきれませんでした。すいません。