不要な指輪をリメイクするのに欲しい石があるのですが、検索してもビーズばかり出てきて、穴の開いていない石が全然見付かりません。
ネットは諦めて、直接買いに行こうと思っていますが、どこかお店を知っている方いましたら教えてください。
探しているのは、ローズクオーツとかアメジストでダイヤモンドではありません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

御茶ノ水にある「アサオ工芸」はいかがでしょうか?


行った事がありますがルースがかなり豊富でした。
参考URLからお店のhpに飛べるので一度見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.asaokougei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番欲しい石は無かったのですが、それはどこにも(私が探した範囲で)無かったので、代替になる石がここで探しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 01:10

こんにちは 彫金おねーさん(^^(おばさんかも)です。


ローズクオーツとかアメジストならかなり手に入りやすい石だね。

宝石の町 御囲地町にいけばどこの店に入ってもあるんで買えると思う。
ただ御囲地町は個人バラ売りしてない業者卸の店も多々ありますし敷居が高いかな?
まあ、最近は個人さんにバラ売りしている店も多いですから安心して。

ちょっと、はいりにくいなーと思えば『コモキン』や『東急ハンズ』などが小売してて1つ**円などで売ってるのでいいかも。
まあサイズやグレード品質などによって違うけどね。

池袋のハンズ、渋谷のハンズには彫金コーナーがあるのでそこで石が売っています。
まあ、入りやすいし買いやすいですよ。

なので個人さんのお勧めは
東急ハンズ>コモキン>御囲地町
こんな感じでまわってみればいいと思うよ。

コモキンではリメイクも相談にのってくれます(高いけど(^^;;)
http://www.jgma.or.jp/information/comokin_hp/com …

参考URL:http://www.jgma.or.jp/information/comokin_hp/com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コモキン、渋谷ハンズを探しに行きましたが、探している石はありませんでした。でも、今後のために役立つ情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 01:14

はじめまして



そのル-スはカットしてあるものですよね?
カボッションとか
スクウェアカットとか

御徒町にないでしょうか?
小売でなければ知っているのですが

水晶専門店にあるかもしれません

参考URL:http://www.ny.airnet.ne.jp/jto/index2.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます(^^)
形は、丸いのを探しているのですが、ネットで穴無しで丸いのだと、40mmとかの巨大なものしかありませんでした。
指輪につけるので2mm・3mmのものを探しているのですが・・・。

補足日時:2005/04/14 14:20
    • good
    • 0

Googleやgooなどの検索サイトで『ルース 販売』で裸石のサイトが出てきますが、


それではダメですか?
浅草橋の造形類の問屋街はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
もう何日も探しているので、様々な言葉で検索しました。
浅草橋は行った事がないのですが、私でも知っている有名なお店『KIWA』に電話で問い合わせたのですが、穴が開いていないものはないとの事でした。
KIWAはビーズ専門みたいなので、だめだったんでしょうか・・・(^^;)

お礼日時:2005/04/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪難波近辺のステーキハウス

大阪難波近辺で安くて美味しいステーキハウスを探しています。「探し方」と言うことでもいいので回答下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索サイトで、「ミナミ」「ステーキ」と入れると
いくつかヒットしました。

「ステーキハウス 一期一会」
http://www.ichigoichie.kansai.walkerplus.com/

「ステーキハウス 素敵館」
http://www.sutekiya.kansai.walkerplus.com/

そのほか、Yahoo!グルメでもいくつかヒットしましたので、
参考URLをご覧下さい。

グルメ紹介サイトでも、いろいろ情報はあるかもしれませんね。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area_genre/270004_0206/index.html

Q石を球状ビーズ状に加工したい

河原で拾ったきれいな石を球状に加工したり、ビーズ状に加工してパワーストーンのアクセサリーにしたいと考えています。
方法や工具を教えてください。
家庭用ではなく業者向けの道具でもかまいません。
1、2個ではなく、30、40個とある程度まとめた数を作りたいと思います。

Aベストアンサー

まず研磨機が必要です。
宝石じゃなくても方法は同じ。普通のヤスリで削るには途方もなく時間が掛かると思います
このへんのHPで調べるといいかも

http://www.commax.co.jp/work2/houseki_top.html

Qニューヨークマンハッタンのステーキハウス

今家族でニューヨークマンハッタンに来ています。カジュアルな服装(ジーパン、ダウンジャケット)でも入れるステーキハウスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ランチタイムならそれほど服装について煩く言われないですよ。
ランチ時ならカジュアルな服装の人はよくみかけます。

ステーキハウスならピータールーガーがやっぱりお勧めですが、いつも混んでる(ランチタイム開始早々がねらい目)なので、ディナーとの時はBen & Jacksと言うピータールーガーの暖簾分けの店で食べることがあります。
Ben & Jacks
http://benandjackssteakhouse.com/
ここで去年ディナータイムに食べている時に、日本人女性2人組が来ましたが彼女らはダウンジャケットを着てて結構カジュアルな格好でしたが案内されてましたよ。
事前に予約してその時に旅行者で服がこれしかなくてと話してみてはいかがですか?

どちらの店に行くにしても、是非、ドライエイジングビーフのポーターハウスかリブアイにトライしてみてください。
おすすめです。

Q川崎ローズ 折り図

 折り紙の有名な 川崎ローズの 折かた
がのっているサイトを探しています。
知っている方は教えてください。
あと 福山ローズも 知っていれば 教えてください

Aベストアンサー

『川崎ローズ』の方はなんか著作権の関係とかでネット公開はされていないみたいです
http://www.honeymud.com/news/archives/2006/10/post_98.html

ですので『福山ローズ』の方を・・・
http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/

Q神戸のステーキハウス アラガワについて

神戸市中央区のステーキハウス アラガワについて教えてください。
記念日に利用したいのですが、店舗の雰囲気や料理の味・価格等
どんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

私の感想をお知らせします。
店の雰囲気は高級店にありがちな格調高く必要以上に緊張させるような雰囲気ではなく、
老舗らしい落ち着きと自信を感じる、非常に心地よい空間でした。
料理は神戸風といえるのでしょうか、もちろんステーキですが、かなり厚いステーキ肉を炭火でじっくりと焼き上げてあり、
表面にくっきりと網目模様が浮き出て、しっかりと表面が固まっています。
ナイフを入れるとおやっと思うくらい表面は硬く、そこを通り越すと軟らかく見事な肉色のジューシーな部分が現れます。
このように炭火で焼いた香ばしい香りとともにうまみを完全に閉じ込めた最上の肉を味わうことはそれまでありませんでした。
正直さすがアラガワと思いました。
その対価として払う金額は他店に比べて高額ですので、ここは食べる人の価値観しだいになります。
参考になれば幸いです。

Qローズピンク

今はなき「さくら銀行」の看板はローズピンク。
高貴でおしゃれで大好きでした。
無性にあの看板が見たくなりましたが載ってるサイトってありますか?
もしなければローズピンク系の看板でいいのありましたら(サイト)教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ただ単にgoogleのイメージ映像で調べてみただけなのですが^^;、いくつかありました。

http://trans-usa.com/mike/images/StomlSakura.jpg

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/image.cgi%3Fsakurabk_m&imgrefurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/detail.cgi%3Fsakurabk:bank1&h=198&w=300&sz=9&tbnid=dM-ru5bwxxEJ:&tbnh=73&tbnw=111&hl=ja&start=14&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%258F%25E3%2582%2589%25E9%258A%2580%25E8%25A1%258C%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG

http://www.isezakicho.or.jp/miseinfo/zaki6/sakulabk/image/sakurabk.jpg

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.komazawa-u.ac.jp/~kashima/bookr/images/sakura.jpg&imgrefurl=http://www.komazawa-u.ac.jp/~kashima/bookr/bookr2004.html&h=240&w=320&sz=38&tbnid=B6lTq6uncEUJ:&tbnh=84&tbnw=113&hl=ja&start=71&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%258F%25E3%2582%2589%25E9%258A%2580%25E8%25A1%258C%26start%3D60%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN(さくら銀行と桜)

http://www.sin-wa.co.jp/sakura.gif(ロゴだけ)


他のローズピンクの看板は知らないんです。ごめんなさい。

写真なので、色が再現できているかどうかわかりませんが、ご参考になれば幸いです

参考URL:http://www.komazawa-u.ac.jp/~kashima/bookr/images/sakura.jpg

こんにちは

ただ単にgoogleのイメージ映像で調べてみただけなのですが^^;、いくつかありました。

http://trans-usa.com/mike/images/StomlSakura.jpg

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/image.cgi%3Fsakurabk_m&imgrefurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/detail.cgi%3Fsakurabk:bank1&h=198&w=300&sz=9&tbnid=dM-ru5bwxxEJ:&tbnh=73&tbnw=111&hl=ja&start=14&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%258F%25E3%2582%2589%25E9%258A%2580%25E8%25A1%258C%26...続きを読む

Q【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの

【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの3種類から選ぶと思いますが、レアのさらに生焼きにブルー。全く焼かないローとあるそうです。

ステーキハウスでローと頼んで、全く焼かないステーキ肉を提供して食中毒は起こらないんでしょうか?

ローも脂質が溶けていない状態なので生肉に近いです。

レアも中が赤いので焼けていない気がします。

ステーキって焼かずに食べて店側も提供して良いのでしょうか?

焼き加減を聞いて、客がブルーやローで注文してきたら断るのでしょうか?

それともブルーやローで食べれる高い値段の肉を勧めてそれを選んでくれたらブルーやローで提供しますか?

保健所や調理師免許で肉には火を通すようにという決まりはないのでしょうか?

表面さえ見た目上、1秒でも熱々の鉄板で焼いて表面だけ焼いて焼いたという程で法律のグレーゾーンでレア、ブルー、ローは提供されているのが実情なのでしょうか。

どうなんでしょう。

Aベストアンサー

ウェルダムではなく、ウェルダン well-done です。

調理師免許で肉に火を通すようにという決まりはありませんし、
調理師資格なんて無くたって調理を職業にすることは可能です。
(名乗ることができると言うだけの資格ですので)

で、昨今の生肉に関する規制についてですが
厚生労働省からこのような文書が出ております。
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/dl/110928_01.pdf
「ステーキについては、これまでのところ腸管出血性大腸菌及び
サルモネラ属菌を原因とする食中毒事例が報告されていない」
という理由で、ステーキは規制の対象外とされています。
また、これとは別に、生食用生肉をレストランで提供するに当たっては、
食中毒のリスクがあることを表示することとしています。

Q熱情 ジェローム・ローズ

★いろいろ調べた結果、分からないことが多いので質問させていただきます★

ジェローム・ローズというピアニストについてです。
リストを中心に演奏しているようですが、
「ベートーベンの曲で
‘ベートーベン ピアノソナタ 第23番
 ヘ短調 Op57「熱情」 第3楽章アレグロマノントロッポ’」
を演奏しているのをhttp://dl.rakuten.co.jp/attr/91011334/da30_1.html
でダウンロードして、とても気に入りました。
が、CD(-R)に書き込みできません・・・なぜ?

というわけで、どうしてもCDを手に入れたくて、いろいろ
聞き比べたのですが、
いまだこの人の演奏スピードより気に入るものがありません・・・
そこで、質問なのですが・・・

1.ジェローム・ローズという人が弾いている
 ‘ベートーベンの熱情’のCDは存在するのでしょうか?
2.「25 Beethoven Favorites」2500円(税込)というCDは
  存在するのでしょうか?
3.↑廃盤なのでしょうか?
  
この人のCD自体も少ないようなので、ベートーベン以外の曲のCDの
情報でもほしいのですが、取り急ぎ「ベートーベン」・・・の中でも「熱情」について、知っている方がいたら教えてください。

ちなみに「熱情」に関しての私のランキングは・・・
1位ジェーローム・ローズ(ダントツ1位です。)
2位ヴラディーミル・アシュケナージ
3位ダニエル・バレンボイム
です。

ど素人がすみませんが、よろしくお願いします。

★いろいろ調べた結果、分からないことが多いので質問させていただきます★

ジェローム・ローズというピアニストについてです。
リストを中心に演奏しているようですが、
「ベートーベンの曲で
‘ベートーベン ピアノソナタ 第23番
 ヘ短調 Op57「熱情」 第3楽章アレグロマノントロッポ’」
を演奏しているのをhttp://dl.rakuten.co.jp/attr/91011334/da30_1.html
でダウンロードして、とても気に入りました。
が、CD(-R)に書き込みできません・・・なぜ?

というわけで、どうしてもCDを手に入れ...続きを読む

Aベストアンサー

まずはジェーローム・ローズご本人のHP紹介しておきます。
あとは、CDタイトルからアマゾンや洋楽入手できるところで探せば良い筈。
おそらくはこのタイトルの中に「熱情」があるのだと思います。
Beethoven: The Last Three Sonatas

参考URL:http://www.jeromerose.com/

Qステーキハウス

先日ステーキを食べに行ってきたのですが、ふと疑問が沸きました。

ステーキハウスに限らず、飲食店で出されるステーキはどうやって保存されているのでしょうか?

すごくいいお値段の和牛を頂きましたが、お客さんはかなり少なかったです。
予約をしていたわけではありません。

生のままだとお客さんが注文しなかったら腐ってしまいますよね!?
て、ことは冷凍ですか?

もし冷凍だったとして、短時間で解凍して美味しく焼けるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

冷凍物もありますが、ステーキハウスで使っているものは冷凍物ではないと思います。

1つが1キロとか2キロのブロックになっていて、それが真空パックになっている肉を使っていると思います。

牛肉は肉の回りをフキン等で巻いて(おおって)おくと10日から2週間位の日持ちが可能です。
ですから、それ程混んでいないも店でも、使い切る事が出来ると言う訳です。

因みに真空パックだと数ヶ月持ちますので、大丈夫ですよね。
ファミレスとかで使う牛肉は冷凍が多いと思います。
だから食べてもパサパサして美味しくないのです。

元(25年前)肉店従業員からでした。

Q丸小ビーズでの手芸...

丸小ビーズでワイヤーを使ってストラップ(?)
みたいのがつくりたいんですけど、
その最初にワイヤーにビーズを一列の2倍のビーズ
をいれてそこで初めゎクロスさせて編んでいる
んですけど、最初がどうしても円みたいにふくらんで
しまってへんになります。。。
どうしたら直るんでしょうか??

あと。。。
ワイヤーでなくてテグスでもできるのでしょうか??

Aベストアンサー

再度 お邪魔します ♯1です

私が作るなら・・
長めのテグスの真ん中にビーズを入れてから
半分に折ったテグスにボールチップ※をいれて
2本になったテグスの左右に2個ずつ※※ そして1つでクロス・・・を続ける
好きな長さになったら2本一緒にボールチップに通し
ビーズ1つを1本に通して2回結んでボンドで始末
最後にボールチップを ストラップ金具につけると完成です

※ボールチップの使い方は下記URLに出ています
※※はお好きな数でどうぞ

参考URL:http://www.craftmax.net/special/004/accessory.htm


人気Q&Aランキング