アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の幼少の頃はクリスマスプレゼントって25日の朝に目が覚めると枕の隣に置いてあったんですが、令和のいま幼稚園児や小学生のお子様がいる方々のYouTube動画を見ていたら、リビングのクリスマスツリーの下にプレゼントをドバッと置いてありました皆さん

昔は枕元に置いていたけど、今は枕元には置かないでリビングのツリーの下に置くのが普通ですか?

A 回答 (3件)

サンタのプレゼントは「クリスマスツリー」の下に置くのが本来です。


日本では大きなクリスマスツリーの風習がほとんどないので、
枕元に置くようになっただけで、日本独自のやり方になったものです。
「ところ変われば品代わる」ですね。
    • good
    • 0

ホームアーロンでもアメリカのクリスマスの場面は木の下にあります。


煙突を知らない子供達はサンタクロースが煙突から来て、靴下にプレゼントを入れていくことを知らないし仕方の無いことです。
    • good
    • 0

昔は枕元でしたね あれ嬉しかった!


サンタは本当にいると思ってたけど
ウチの親父だという事がのちに分かりました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!