こんにちは、初めまして。私は今年とある学校に入学した女子です。うちの学校にはフェンシング部というのがあり、私はそれに入部しようと思っているのですが、フェンシングの道具や装備ってどこで、お幾らくらいで売っているものなんでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

質問するカテゴリーが間違っています。

正しいカテゴリーに質問すれば回答もたくさんつき、いいと思いますのでそちらで質問しなおしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、質問を投稿してから気付きました。なにぶんこの機能を使うのが初めてなので、慣れずに間違えてしまいまして・・・・。次からは気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 19:12

フェンシングの道具や装備




ここで聞いてみて下さい

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~y-ohba/equip.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを見たらとても参考になりました。他にもいろいろと見て回りたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q剣道とフェンシング

 剣道とフェンシングはどちらが強いと思いますか?(とくに戦場で)
 ある脇差しが650g。フェンシングのエペはルールでは750gとの規定です。
 剣道の練習は普段、有効打突以外は横着して受けたりしてますよね?
 
 参考までに大正13年5月、京都の大日本武徳会の道場で、剣道側と銃剣術側からそれぞれ19名の選手が出場して、剣道対銃剣術の異種格闘技戦がおこなわれた。剣道は竹刀、銃剣術は木製の銃剣を用いた。結果、銃剣術側が12勝7敗でした。
(つまり剣より槍(銃剣術)が有利)

Aベストアンサー

剣道VSフェンシングの異種格闘技(?)経験者です。
高校時代、フェンシング部に所属していた私は、同じクラスで剣道部に所属していた友人とルールを決め(今、思い返してみるとそのルールが正しかったのかは疑問ですが)ある意味真剣に対戦しました。
フェンシングのピストを使い私はサーブルでの対戦でした。
結果は、面を打ってきた友人の竹刀を通常のサーブルの試合のときのようによけにいったのですが、当たり前の話、圧倒的にフェンシングの剣の方が柔らかい分、そのまま面が入ってしまい負けてしまいました。
フェンシングのマスクで竹刀の面はとても痛かったです。(笑)
そしてその後、私は顧問にそのことがバレ、こっぴどくしかられました。
若かりし頃の良い思い出です。

Qどれなら幾らまで出すもの?

出来れば富士通の15型か15.4型ワイドで、Windows XP搭載機が欲しくてサイトを巡っているうちに、昨年秋冬モデルを幾つか見つけました。

1.FMVNF70T:15.4型の最高モデル(4機種中1番上)新品

2.FMVNF45T:15.4型の中の下モデル(4機種中3番目)美品だけど中古。

3.FMVNF40T:15.4型の中では最下位(4機種中4番目)新品

FMVNF70TがCore Duoを積んでるのでいいなぁ、きっと何かと快適なんだろうなぁ、欲しいなぁと思うのですが、値段が分からなくて。

2と3の値段は分かっているのですが、肝心の1が分からず、相手に幾らで!と言えば良いか途方にくれてます。

あなたなら1に幾らまで出しますか?
相場を教えて下さい。

2は10万円、3は15万円だそうです。

それとも、まだVistaに対応していないソフトやサイトが多いからってXPに拘るのがオカシイですか?
母はせっかく新しいのが出てるなら、わざわざ古いのを探さなくても、それ(Vista)を買えばいいのに…と言われ返事に困ってしまって。

VistaのAERO機能を使いこなす自信も無く、XPのサポートが延びたことからXPにしようとしているのですが、Vistaの方がいいよ!使えるよ!!と思われますか?
今まで98、ME、XPしか使ったことがありません。

アドバイスよろしくお願いします。

出来れば富士通の15型か15.4型ワイドで、Windows XP搭載機が欲しくてサイトを巡っているうちに、昨年秋冬モデルを幾つか見つけました。

1.FMVNF70T:15.4型の最高モデル(4機種中1番上)新品

2.FMVNF45T:15.4型の中の下モデル(4機種中3番目)美品だけど中古。

3.FMVNF40T:15.4型の中では最下位(4機種中4番目)新品

FMVNF70TがCore Duoを積んでるのでいいなぁ、きっと何かと快適なんだろうなぁ、欲しいなぁと思うのですが、値段が分からなくて。

2と3の値段は分かっているのです...続きを読む

Aベストアンサー

Yahooオークションで11万円でした。この出品は既に入札者がいますが、しばらく待てばこの位の値段で手にはいるようです。
 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v20870374
ただ、この機種はCoreDuoでCPUが2つになりますが、動作電圧が以前のままで、発熱量、消費電力共に高くなっています。
今年の春に発売のFMVNF70WはCore2Duoで動作電圧が下がり、発熱量・消費電力が3分の2位に下がっているようです。他にも性能アップで現在価格ドットコムで一番人気、送料込みで122,900円というから迷います。
OSがVistaなので素直に喜べません。使えないソフト、買い換えるソフトが出てきます。
パソコンを持ち運ぶことがなければ、私はデスクトップを薦めます。
パソコンの能力をフルに使おうとすると無理の利くのはデスクトップだからです。値段も安いものが手に入れやすいようです。
ちなみに私が最近購入したパソコン、
DELL:CPUはAthlon64X2でCore2Duoと同等品、OSはXp、モニターなしで送料込み52,000円。
e-mathines:CPUはCore2Duo6300、OSはVistaモニターなしで送料込み51,000円。
デスクトップは安くてよく働いてくれます。

Yahooオークションで11万円でした。この出品は既に入札者がいますが、しばらく待てばこの位の値段で手にはいるようです。
 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v20870374
ただ、この機種はCoreDuoでCPUが2つになりますが、動作電圧が以前のままで、発熱量、消費電力共に高くなっています。
今年の春に発売のFMVNF70WはCore2Duoで動作電圧が下がり、発熱量・消費電力が3分の2位に下がっているようです。他にも性能アップで現在価格ドットコムで一番人気、送料込みで122,900円というか...続きを読む

Q剣道とフェンシングってどっちが強いんですか?

トリビアではフェンシングが圧勝でしたけど、剣道とフェンシングではどちらが強いんでしょうか?
理由もそえてお願いします!!

Aベストアンサー

剣道は竹刀の重さと両手のパワーでフェンサーの剣を叩きたいところですが、相手の剣先の旋回は予想以上に早い事に気がつきます。はじめの考えのように剣を排除しようと叩けば、危険である事がわかります。フェンサーとしては相手が切ったところをかわして攻撃するカウンターを狙います。剣の長さと半身であることから剣道側は、相手の胴体よりもフェンサーの篭手を目標にすることが現実的です。
竹刀を振り下ろし頭への攻撃は次に現実的な物です。ただし、これは相手の剣が自分の中心線から外れていないとだめです。映像が典型的だというのは これで突きにたいして身を引きつつ 反射的に頭を狙った結果です。左右からの胴は肘がまがるため、間合いは遠くなるので現実的ではありません。相打ち以前に攻撃のタイミングが難しい。むしろ、剣道ではない袈裟きりの方が良いです。

おそらく、剣道側は小さな攻撃で篭手を狙います。フェンサーの腕は手首で剣先を操るので 腕はあまり動きません(ただしレピア、エペは違う)
意外にこれで腕を切られて終わりになることがおおいし、カウンターで剣道も篭手を切られる事もあります。剣道は腕が骨ごと切れるような篭手ですが、フェンサーは血管のある手首側の裏篭手を切り上げるでしょう。積極的に攻めるのは(おそらく)フェンサーでしょう。腕への切りと見せかけて 胴へのカットがあの映像でした。とはいえ、やはり相手は逃げながらの一撃をします。
接近。
剣道はつば迫り合いに持ち込むかもしれません。現実的にはほとんどあり得ないですが、おたがい相手を掴む事が出来ないルールという事ではありえます。ただ、そこまで接近できるのが難しい。剣道では日本刀のように切り(スラッシュ)がありません。なので接近しても叩く事は出来ても引き切り、押し切りはない。一方フェンシング(サーブル)も同様です。したがって接近すれば押して飛び下がりながらの打撃になります。これは剣道がうまいはず。
 剣道が勝てるかなり有効な方法は左片手の突きです。グリップの長さ分と両手持ちである剣道の意表をついた攻撃、打撃であろうという先入観を排しての突き。
もっともどのような場合でも相手の剣先を自分の中心から どのように外すかというのは和洋とも同じです。

剣道は竹刀の重さと両手のパワーでフェンサーの剣を叩きたいところですが、相手の剣先の旋回は予想以上に早い事に気がつきます。はじめの考えのように剣を排除しようと叩けば、危険である事がわかります。フェンサーとしては相手が切ったところをかわして攻撃するカウンターを狙います。剣の長さと半身であることから剣道側は、相手の胴体よりもフェンサーの篭手を目標にすることが現実的です。
竹刀を振り下ろし頭への攻撃は次に現実的な物です。ただし、これは相手の剣が自分の中心線から外れていないとだめで...続きを読む

Q初めまして

初めまして

Vista環境で、media player 11
を使用しているのですが、
同じ曲がライブラリ内で重複して表示される
再生リストが消せない
等の状況で困っております。

お詳しい方いらっしゃいましたら
回答の程よろしくお願い致します。
ペコリ(o_ _)o))

Aベストアンサー

"*.wmdb"ファイルの破損が考えられます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6047270.html

なおVistaの場合は[Win]+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、テキストボックスに半角で
%LOCALAPPDATA%\Microsoft\Media Player
と入力してEnterキー押下で開くフォルダの中を探します。

見つかったファイルをすべて削除し、WMPを起動して、メディア ライブラリの表示が正しく表示されるかどうかを確認します。
なお、この操作により、メディアライブラリの内容はすべて初期化されます。データは再度登録する必要があります。

Qフェンシング

太田選手の銀メダルで注目を集めているフェンシング。
このフェンシングで何か雑学的なものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

トリビア的かどうか判りませんが、女優の内田有紀さんとかタレントの優香さんはフェンシングの経験者ですね。

学校がスポーツの強い藤村女子ですから、その関係かもしれませんが・・・。
優香さんは中学時代ですから、体育の時間にやっただけかも知れませんが(?)、内田さんは高校時代に大会にも出たことがあるようです。

Q標準装備のソフトについて 

かなり初心者な質問なんですが
パソコンにソフトインストーラーってのがあって
その中にPaint shopがあったのでインストールしました

その後調べたらPaint shopって有料ソフトらしいですね
有料ソフトが最初からパソコンに入ってるのって普通なんですか?
また最初から入ってるのが普通だったとしてPaint shopって結構どのパソコンにも入ってるのですか?

入ってなくて、最初から入ってるパソコンが欲しい場合は買う時に店員に画像編集ソフトが入ってるパソコンが入ってるソフトが欲しいですとか言えばデフォで入ってるパソコンが購入できるんですよね?

関係あるか分かりませんがOSはVISTAです

Aベストアンサー

さて、別の視点からも…

購入したパソコンについてくるソフトというのは「そのパソコン以外にインストールして使用することを許可していない」事が殆どです。これはOSであるWindowsも同じ。
つまり、パソコンを買い換えると以前使用していたパソコンについてきたソフトも一緒に処分しなくてはいけません。

パソコンを買い換えても同じソフトを使いたいのなら、使用したいソフトを単品で購入する必要があります。

欲しいソフトがパソコンについていれば割安ですが、パソコン買い換えの時の事を考えるともの凄く割高になることもあります。例えば、使いたいソフトがついているメーカー製PCが20万円。ソフトが何も入っていないPCが10万円(メーカー製PCより高性能)でPaintShopProが1.5万円。値段だけを考えたら一目瞭然ですよね。

イメージスキャナやデジカメ、ペンタブレットを買うとAdobe PhotoshopElemenstがついている製品もあります。

Qフェンシングは危険?

今朝の新聞で、フェンシングの試合中に防具以外の場所(わき腹)を突かれて死亡するという記事を読みました。
フェンシングは昔ちょっと興味があった程度で、知識は皆無です。

それにしても、フェンシングってそんなに危険なスポーツなのでしょうか?
これまでにも死亡に至るなどの事例はあったのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカで使える伝統空手と護身術を教えている者です。

私の弟子がフェンシングをしています。 彼によると非常に安全性が完璧に近いスポーツだし、わき腹はいつもお世話になります。半身に構えているためいつもお世話になります。当たるところなのでフェンシングがそれを突き抜けて志望につながると言う事はまず考えられない、と言う事です。

ですので、これは何らかの事故であったに違いか死亡した選手の防具ないしつけ方に何かしらの不備があったとしか考えられません。

と言う事で、ご質問への回答としては、危険ではないですが、防具に関する責任は自分にある(はず)、と言う回答にさせていただきます。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Q標準装備無線LAN無効にする方法

NEC PC-LL750MG
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750MG
この程光回線に加入したのでこのPCをn対応にするため
BUFFALO 11n/g 450Mbps対応 無線LANルーター USB子機セット WZR-HP-G450H/U
を購入しましたそうした場合標準装備されている無線機能を停止したほうがいいと聞きました停止もしくは削除、アンインストール含めて方法を教えてください。

Aベストアンサー

わたしも同じような時代に購入したノートで、Baffalo の n 対応のUSB子機を使っています。単に、お使いのノートパソコン前面のスライドスイッチを、オフにしておくだけで十分です。

Q[珍味] 太田雄貴 - 日本のフェンシング選手

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で[珍味]と呼ばれていた「太田雄貴 - 日本のフェンシング選手」
についてどう思われますか?

Aベストアンサー

変態とも言われてましたよ(笑)

Q装備を変えたいのですが。

こんにちは。
DELLのDIMENSION4500 WIN-XPを使用しています。

久しぶりにゲームでもしようかと思いMMOなるものを
DLしましたが最低使用環境を少し下回っており
動作がカクカクになってしまいました。^^;

メモリーが256Mなのと
グラフィックボードがNVIDIA Geforce MX400 64Mなのが
問題あるみたいです。

それをメモリー500M以上、グラフィックボード128M以上
に変えたいのですが可能なんでしょうか?
ディメ4500は電源が250Wしかないのですが
あまり改造は無理なんでしょうか?

ちなみにCPUはペン4 1.7Gです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Dellのサイトとかで仕様を見てみましたが、
・メモリは最大1GBまで増設可能です。DDR-266からDDR-400までの(DDR2ではない)メモリなら載るみたいなので、いっそ512MB2本で1GBにしてしまうのも良いかも。
・グラフィックカード増設用のAGPスロットは存在します。BTOオプションでGeForce4Ti4200が選択可能だったようなので、消費電力30Wクラスのものまではなんとかなるでしょう。
 ただし、今となってはいささか古いAGP規格の、それも最新の3.0ではなく2.0に対応したグラフィックカードが必要です。3.0専用品を挿すと最悪カードかPC本体が燃えます。

 その都合上、今周辺機器メーカーが販売している中でDimension 4500正式対応を謳ったグラフィックカードは存在しません。中古市場を当たるほか無いと思います。
 AGP2.0対応がほぼ確実なのはGeForceなら4Ti 4600以下(4200-8xは例外)、RADEONなら9100以下となりますが……


ぶっちゃけ、PCの買い換えを考慮して良い時期に来てるような。最近のオンボードグラフィックなら上記したグラフィックカード並みの性能は期待できますし、CPUからメモリから揃えても5万円もあればなんとかなりそうな気がします。
まあ、XPなりVistaなりを改めて買うことになりますからハードウェアの値段だけでは何とも言えないのも事実ですけど、それでもPCの基本動作の段階で違いを実感できる性能差が出ると思いますよ。

Dellのサイトとかで仕様を見てみましたが、
・メモリは最大1GBまで増設可能です。DDR-266からDDR-400までの(DDR2ではない)メモリなら載るみたいなので、いっそ512MB2本で1GBにしてしまうのも良いかも。
・グラフィックカード増設用のAGPスロットは存在します。BTOオプションでGeForce4Ti4200が選択可能だったようなので、消費電力30Wクラスのものまではなんとかなるでしょう。
 ただし、今となってはいささか古いAGP規格の、それも最新の3.0ではなく2.0に対応したグラフィックカードが必要です。3.0専用品を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報