ずっと悩んでいます、グアムに旅行に行こうと思っているんですが、なかなか決まらなくて!まず疑問があるんですが、その答えを教えて下さい。
1、なぜ出発が夜とか、早朝とかが多いのですか?
2、なぜツアーなどがあまりないのですか?
3、なぜ2泊3日とかの短期日程が少なく、長期な日程が多いのですか?日本からだとそんなに遠くないのに。
4、グアムに行ったら、どんなところで遊ぶのですか?もちろん海に関わる、レジャーがあると思うのですが、どんなレジャーがおもしろいですか?ほかはどんなところで遊ぶんですか?

疑問はまだあるんですが、思い出せないので、思い出したときにまたお願いします。
本題なんですが、グアムに行きたいです。6月に行くつもりだったのですが、どうもいけるか分からなくなり、9月に変更になりそうなんですが、そこで聞きたい事があります。6月にいくのと9月に行くのとでは、どちらがやすいですか?やっぱり6月ですか?それと皆さんはどこの旅行会社で予約しますか?色々会社はあると思いますが、皆さんが安いと思う会社などを教えてほしいです!インターネットなどとかでもかまいません。お願いします。長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

グアムには10回以上行ってます。
私も関空利用です!ですので、関空発着のグアムについて回答いたします。

1)関空発着のグアム便は夜発のANAと昼間のJALwaysしかありません。
 (年末年始などの繁忙期はまれに臨時便がでることがあります)
 たぶんごらんになったツアーはANA利用のツアーだったんじゃないでしょうか?
 金額で選ぶとANA利用のツアーのほうが全体的に安いです。

2)ツアーはいっぱいありますよ!!
 ABRoadなどの雑誌をごらんになったりすればたくさん見つかります。
 私はYahoo!の「旅行」カテゴリでツアー検索をして大体の金額をチェックします。

3)2泊3日のツアーもありますが、やはり主流は3泊4日ですね。
 ANA利用で3泊4日だと行き帰りの2日は深夜到着、早朝出発なのでないと考え、実質現地滞在は2日です。
 ANA利用で2泊3日だと1日だけグアムという感じになってしまうので、あまり人気がないと思います。
 JAL利用でも2泊3日だと1.5日ぐらいの滞在になってしまうのでやはり利用者が少ないためツアーの設定が少ないんじゃないでしょうか?
 あと、2泊3日と3泊4日で同じツアー会社の料金体系で比べると3000円ぐらいしか違わないことがあります。

4)私はダイビング目的で行っていますので、ほとんど海に行っています。
 海系のアクティビティで「バナナボート」「ジェットスキー」「パラセーリング」「スヌーバ」「アクアウォーク」「イルカウォッチング」「トローリング」などが人気があると思います。
 他、ホテルのプールで遊んだり、ホテル前の海でシュノーケリングしたり。。
 また、射撃も男性はする方が多いです。
 私の友人の間で人気なのは「乗馬」です。
 お買い物もする方が多いですね。

旅行時期ですが、6月には1回、9月には3回行ったことがありますが、9月のほうが高かったです。
9月でも中旬から下旬の平日(月・火・水)出発で連休が絡まない日程を選べば若干安くはなります。
9月はまだ料金がでていないところがあるので、これから安いツアーがでてくるかもしれませんが、大体6月だと3万5千~4万5千。9月だと5万5千~6万5千円程度みたいですね。

良いツアーが見つかるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ほんとーに皆さんありがとうございました。
今回ほんと―に悩んでいたんですが、なんとがしよ―と思います。ほんとーに色々と疑問がありましたが、解消しました。それとやはり6月は安いし、行くにもぴったり見たいですねー!!なんとか6月にいけるかもっと検討したいと思います。それとやはり海のスポーツしたいですねー!!もっと調べていいものにしたいです。また何か分からない事がありましたら回答お願いします。皆さんありがとうございました。

こんばんは。

1.航空会社のスケジュールによるので仕方がありませんね。でも、考え方によってはグアムは朝発で現地に早く着いて時間が有効に使える便や、夜発で仕事帰りにグアムに旅立てる便があるなど、選択肢が豊富とも言えますよ。これがハワイだと夕方~夜発しかありませんから。

2.どういうことでしょう??添乗員が同行したり、全行程観光が組まれているツアーが無いということでしょうか?そういう疑問でしたら、グアムには添乗員やガイドが同行して案内するほどの見所が少ないことと、ゆっくり好きなように過ごすことを目的としている人がほとんどで、需要もないということでしょう。
フリープランのツアーならいくらでもありますよ。短期間の滞在なら、個人旅行よりも安上がりになる旅行先の一つでもあります。

3.フライトスケジュールにもよりますね。例えば出発が夜発、帰りが朝発のスケジュールだと、2泊3日では実質丸一日しか滞在時間がなくなります。
選択肢の多い成田発だとこういったツアーでも売れるかもしれませんが、フライトが限られる地方発だとこれでは売れないのでしょう。
日本朝発、現地午後発の便を使うツアーなら、2泊3日のコースもあるはずですよ。安すぎるツアーの場合は、上記の通り自由になる時間が丸一日しかない、というツアーになります。

4.ビーチやプールでゴロゴロしたり、買い物したりでしょうか。人によってはゴルフやダイビングなどすることもあるでしょう。

それから、旅行時期についてですが、9月は台風シーズンですね~。グアムも日本も。最悪の場合はフライトキャンセルや大幅な遅延もあるということは覚えておかれた方がよいと思います。
料金的には6月の方が圧倒的に安いです。GW後、夏休み前ということでつかの間の安い時期なんですよ。9月は祝祭日が2日もありますし、前半だと学生さんはまだ夏休みですね。また会社勤めしている人も、旅行代金が高い7~8月を避けて9月に夏休みを取る人が多いです。6月ってまだ夏休みにならない会社が多いのでは?なので、需要が低いので安いということでしょう。
詳細はトラベルコちゃんで検索してみてください。

http://www.tour.ne.jp/

参考URL:http://www.i-loveguam.com/
    • 0

こんばんは~☆

旅行の計画中って楽しいですよね~

プランの1例として下記のサイトを置いておきますね。自分で時期を入れて検索できますので・・・

また、時期ですが9月の方が若干高いかな~って思ってます。大学生など休みだったり、連休があったりで結構9月のグアムは取れない日が多いです。
また、#1の方が仰るとおり、台風もあるので6月の方がいいかなって私も思います。

また、ツアー代金に燃油サーチャージ料金が別途加算されますのでその分も見越して予算を組んでみて下さい。この料金は航空会社ごとに、多少まちまちになってます。グァムは平均2000円くらいですが、石油が高騰するとこの料金が変わってきます。正式に料金決定するのは旅行会社さんごとに違ってきますが、出発の一ヶ月前くらいです。

では楽しい旅行を・・・

参考URL:http://www.kintsu.jp/kaigai/?area=04
    • 0

疑問がたくさんおありのようですが…

1、どの空港から出発なさるかは存じませんが
  昼出発、夕方帰国プランもありますよ。
  何故という疑問に対しては、その時間帯の路線で
  運航されているので、問い合わせは航空会社に
  するべきですね。

2、ツアーはたくさんありますよ、ネットで検索
  なされば分かるでしょう。

3、成田発や関空発でしたら、2泊3日ツアーは
  いくらでもあります。地方空港発になると
  若干3泊4日ツアーのほうが多く見られますけど。

4、わたしの経験上ですが、グアムではのんびりと
  ビーチでくつろいでいます。本を読んだり
  日焼けしたり。マリンスポーツはしないタイプなので
  あとはショッピング。(高級ブランド買いではない)
  遊びかたは人それぞれですので、ご自分が楽しいかも
  と思う遊びをすればよいのではないでしょうか?

6月、9月のどちらがよいかという質問ですが
どちらでも大差はないとわたしは考えます。
ただ9~11月の間は、台風もやってきますから
その点を考えれば、まだ6月のほうがマシなのかも
知れませんよね。
グアムは1年中人気のあるエリアですので、料金的には
週末を外していけばリーズナブルに行けると思います。

わたしは12月、1月、3月の時期に行ったことが
ありますが、1月末が料金は一番安く設定されていま
した。
    • 0
この回答へのお礼

本当に長い話にお答えいただきありがとうございました。空港は関西空航です。2泊3日もあるんですねー。グアムが楽しみになってきました。6月、9月大差はないとの事なんですがどのくらいの料金がかかるのか、具体的な数字で教えていただけませんか?2泊3日と3泊4日どちらもだいたいどのくらいが相場ですか?飛行機往復とホテルがついてて、食事はあってもなくてもかまいません。お願いします。