ずっと悩んでいます、グアムに旅行に行こうと思っているんですが、なかなか決まらなくて!まず疑問があるんですが、その答えを教えて下さい。
1、なぜ出発が夜とか、早朝とかが多いのですか?
2、なぜツアーなどがあまりないのですか?
3、なぜ2泊3日とかの短期日程が少なく、長期な日程が多いのですか?日本からだとそんなに遠くないのに。
4、グアムに行ったら、どんなところで遊ぶのですか?もちろん海に関わる、レジャーがあると思うのですが、どんなレジャーがおもしろいですか?ほかはどんなところで遊ぶんですか?

疑問はまだあるんですが、思い出せないので、思い出したときにまたお願いします。
本題なんですが、グアムに行きたいです。6月に行くつもりだったのですが、どうもいけるか分からなくなり、9月に変更になりそうなんですが、そこで聞きたい事があります。6月にいくのと9月に行くのとでは、どちらがやすいですか?やっぱり6月ですか?それと皆さんはどこの旅行会社で予約しますか?色々会社はあると思いますが、皆さんが安いと思う会社などを教えてほしいです!インターネットなどとかでもかまいません。お願いします。長くなりましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


グアムには10回以上行ってます。
私も関空利用です!ですので、関空発着のグアムについて回答いたします。

1)関空発着のグアム便は夜発のANAと昼間のJALwaysしかありません。
 (年末年始などの繁忙期はまれに臨時便がでることがあります)
 たぶんごらんになったツアーはANA利用のツアーだったんじゃないでしょうか?
 金額で選ぶとANA利用のツアーのほうが全体的に安いです。

2)ツアーはいっぱいありますよ!!
 ABRoadなどの雑誌をごらんになったりすればたくさん見つかります。
 私はYahoo!の「旅行」カテゴリでツアー検索をして大体の金額をチェックします。

3)2泊3日のツアーもありますが、やはり主流は3泊4日ですね。
 ANA利用で3泊4日だと行き帰りの2日は深夜到着、早朝出発なのでないと考え、実質現地滞在は2日です。
 ANA利用で2泊3日だと1日だけグアムという感じになってしまうので、あまり人気がないと思います。
 JAL利用でも2泊3日だと1.5日ぐらいの滞在になってしまうのでやはり利用者が少ないためツアーの設定が少ないんじゃないでしょうか?
 あと、2泊3日と3泊4日で同じツアー会社の料金体系で比べると3000円ぐらいしか違わないことがあります。

4)私はダイビング目的で行っていますので、ほとんど海に行っています。
 海系のアクティビティで「バナナボート」「ジェットスキー」「パラセーリング」「スヌーバ」「アクアウォーク」「イルカウォッチング」「トローリング」などが人気があると思います。
 他、ホテルのプールで遊んだり、ホテル前の海でシュノーケリングしたり。。
 また、射撃も男性はする方が多いです。
 私の友人の間で人気なのは「乗馬」です。
 お買い物もする方が多いですね。

旅行時期ですが、6月には1回、9月には3回行ったことがありますが、9月のほうが高かったです。
9月でも中旬から下旬の平日(月・火・水)出発で連休が絡まない日程を選べば若干安くはなります。
9月はまだ料金がでていないところがあるので、これから安いツアーがでてくるかもしれませんが、大体6月だと3万5千~4万5千。9月だと5万5千~6万5千円程度みたいですね。

良いツアーが見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとーに皆さんありがとうございました。
今回ほんと―に悩んでいたんですが、なんとがしよ―と思います。ほんとーに色々と疑問がありましたが、解消しました。それとやはり6月は安いし、行くにもぴったり見たいですねー!!なんとか6月にいけるかもっと検討したいと思います。それとやはり海のスポーツしたいですねー!!もっと調べていいものにしたいです。また何か分からない事がありましたら回答お願いします。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 20:52

こんばんは。



1.航空会社のスケジュールによるので仕方がありませんね。でも、考え方によってはグアムは朝発で現地に早く着いて時間が有効に使える便や、夜発で仕事帰りにグアムに旅立てる便があるなど、選択肢が豊富とも言えますよ。これがハワイだと夕方~夜発しかありませんから。

2.どういうことでしょう??添乗員が同行したり、全行程観光が組まれているツアーが無いということでしょうか?そういう疑問でしたら、グアムには添乗員やガイドが同行して案内するほどの見所が少ないことと、ゆっくり好きなように過ごすことを目的としている人がほとんどで、需要もないということでしょう。
フリープランのツアーならいくらでもありますよ。短期間の滞在なら、個人旅行よりも安上がりになる旅行先の一つでもあります。

3.フライトスケジュールにもよりますね。例えば出発が夜発、帰りが朝発のスケジュールだと、2泊3日では実質丸一日しか滞在時間がなくなります。
選択肢の多い成田発だとこういったツアーでも売れるかもしれませんが、フライトが限られる地方発だとこれでは売れないのでしょう。
日本朝発、現地午後発の便を使うツアーなら、2泊3日のコースもあるはずですよ。安すぎるツアーの場合は、上記の通り自由になる時間が丸一日しかない、というツアーになります。

4.ビーチやプールでゴロゴロしたり、買い物したりでしょうか。人によってはゴルフやダイビングなどすることもあるでしょう。

それから、旅行時期についてですが、9月は台風シーズンですね~。グアムも日本も。最悪の場合はフライトキャンセルや大幅な遅延もあるということは覚えておかれた方がよいと思います。
料金的には6月の方が圧倒的に安いです。GW後、夏休み前ということでつかの間の安い時期なんですよ。9月は祝祭日が2日もありますし、前半だと学生さんはまだ夏休みですね。また会社勤めしている人も、旅行代金が高い7~8月を避けて9月に夏休みを取る人が多いです。6月ってまだ夏休みにならない会社が多いのでは?なので、需要が低いので安いということでしょう。
詳細はトラベルコちゃんで検索してみてください。

http://www.tour.ne.jp/

参考URL:http://www.i-loveguam.com/
    • good
    • 0

こんばんは~☆


旅行の計画中って楽しいですよね~

プランの1例として下記のサイトを置いておきますね。自分で時期を入れて検索できますので・・・

また、時期ですが9月の方が若干高いかな~って思ってます。大学生など休みだったり、連休があったりで結構9月のグアムは取れない日が多いです。
また、#1の方が仰るとおり、台風もあるので6月の方がいいかなって私も思います。

また、ツアー代金に燃油サーチャージ料金が別途加算されますのでその分も見越して予算を組んでみて下さい。この料金は航空会社ごとに、多少まちまちになってます。グァムは平均2000円くらいですが、石油が高騰するとこの料金が変わってきます。正式に料金決定するのは旅行会社さんごとに違ってきますが、出発の一ヶ月前くらいです。

では楽しい旅行を・・・

参考URL:http://www.kintsu.jp/kaigai/?area=04
    • good
    • 0

疑問がたくさんおありのようですが…



1、どの空港から出発なさるかは存じませんが
  昼出発、夕方帰国プランもありますよ。
  何故という疑問に対しては、その時間帯の路線で
  運航されているので、問い合わせは航空会社に
  するべきですね。

2、ツアーはたくさんありますよ、ネットで検索
  なされば分かるでしょう。

3、成田発や関空発でしたら、2泊3日ツアーは
  いくらでもあります。地方空港発になると
  若干3泊4日ツアーのほうが多く見られますけど。

4、わたしの経験上ですが、グアムではのんびりと
  ビーチでくつろいでいます。本を読んだり
  日焼けしたり。マリンスポーツはしないタイプなので
  あとはショッピング。(高級ブランド買いではない)
  遊びかたは人それぞれですので、ご自分が楽しいかも
  と思う遊びをすればよいのではないでしょうか?

6月、9月のどちらがよいかという質問ですが
どちらでも大差はないとわたしは考えます。
ただ9~11月の間は、台風もやってきますから
その点を考えれば、まだ6月のほうがマシなのかも
知れませんよね。
グアムは1年中人気のあるエリアですので、料金的には
週末を外していけばリーズナブルに行けると思います。

わたしは12月、1月、3月の時期に行ったことが
ありますが、1月末が料金は一番安く設定されていま
した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に長い話にお答えいただきありがとうございました。空港は関西空航です。2泊3日もあるんですねー。グアムが楽しみになってきました。6月、9月大差はないとの事なんですがどのくらいの料金がかかるのか、具体的な数字で教えていただけませんか?2泊3日と3泊4日どちらもだいたいどのくらいが相場ですか?飛行機往復とホテルがついてて、食事はあってもなくてもかまいません。お願いします。

お礼日時:2005/04/13 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム おすすめのレストラン(子連れ)

3歳の子供を連れてのグアム旅行です。おすすめのレストラン・メニュー・遊び場をおしえてください。それとDFSからホテルに帰るときタクシーは無料ですか?宿泊はオンワードです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき便利なのが「サムチョイズ」です。お薦めメニューは本来は前菜メニューですが「コンボ・プラッター」です。これはフライドポキ、クラブディップ、バーベキュースペアーリブがセットになったものです。また、「てんぷらフィッシュ」はお子様メニューなのでフライドポテトとアイスクリームがついています。
このほか、プレミア・アウトレット内のフード・コートは美味しく、安くて手軽です。子どもさんが少々ぐずったり騒いでも周りに気を使わずく食事が出来ます。

遊び場はオンワードのウオーターパークで楽しめますよ。ビーチでのシュノーケリングや、ペダルボート、カヌーも楽しめます。カヌーで無人島アルパット島へ行き、ビーチから対岸のホテルを眺めることもできます。

グアムの繁華街の中心部、DFSギャラリアの向かいに、アンダーウォーターワールドがあります。3・4階が「サムチョイズ」レストランです、水族館の入場券と、コース料理のセット券もあります。

現地オプショナルツアーで魚釣り、イルカウオッチングもおもしろいですよ、船に弱い方はアトランティス(潜水艦)のツアーが子どもさんも喜びますよ。どうしても船に乗れない方はフィッシュアイ・マリンパークで海の中を見る事ができます。
 


 
 

まず、DFSからホテルに帰るときのタクシーは有料ですが、DFSギャラリアエクスプレスのCルート 無料シャトルバスが利用できます。
その他のショッピングセンターへは宿泊客専用のプレミアムアウトレット 無料直行シャトルバス や各種バスカードを利用すれば買い物に便利ですよ。

3歳の子供を連れて、おすすめのレストラン・メニュー・遊び場ですが
朝食・昼食は館内の「ル・プルミエ」でのビュフェで充分だと思えます。「キャラベル」も子どもさんと一緒でも気軽に利用できます。

お買い物に出かけたとき...続きを読む

Q9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキュー

9月30日にグアムに行きます。でも天気予報ではグアムは雨です。スキューバダイビングは、悪天候でもできますか?できたとしたら、波や透明度はどのくらい変わってしまいますか?

Aベストアンサー

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か「雨」を表示しているのです。逆を言えば雨は間違いなく降るからです(短時間ですが・・)

ただ、台風は注意が必要です。
日本にやってくる台風はこの地域で発生します。地域と言っても広いのでグアム島を直撃するとは限りません。着いた途端に直撃を受けて外出禁止令が出る、ということもありますのでそのときはあきらめてください。(外出禁止令が出ると、商店は閉店、ホテルに缶詰になります)
またグアム島には直撃しなくても、近くに台風が発生すると波と風が非常に強くなりますので、その場合はダイビングが中止になることもあるでしょう。

現地に行くと、天気予報のかわりに衛星画像がいつでも見れますので、グアム島の周りに雲が多ければスコールが多そう、とか曇りが多くなるとある程度判断できます。

同じ日の天気を別のサイトで見ると「曇り」だったり「晴れ」だったりします。
どれも正しいのです。

この地域は太平洋にぽっかりと浮かんでいる島ばかりで、しかも年中暑い気候が続きます。
ですから原則的には晴れそして必ずスコール2・3回、時々雲、というのが毎日なのです。ですから「晴れ」と掲示しておくと日本人の性格では「じゃあ、雨がふる心配はしなくていいいな」と考えてしまいがちです。
そのため、このような天気(24時間のうち晴れている時間が長い)のはずなのに、ほとんどの天気予報が「曇り」か...続きを読む

Q8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてく

8/19から家族でグアムに行きます。夕食のおすすめレストランを教えてください。ホテルはPICに泊まります。中学生の男子3人と私と妻の5人です。大食家ばかりなので高級な所には行けませんが、どこかいいところを教えてください。1日は、トニーローマに行こうと思ってます。

Aベストアンサー

ローンスターステーキハウス
デニーズ
シャーリーズ
キングス
プラネット ハリウッド
カプリチョーザ
ナナズ・カフェ
T.G.I.フライデーズ

Q2月と3月にグアムに行きます。オススメの遊び方は?

去年の夏に、友人と3月に二泊三日でグアムに行こうと決めました。
そして最近になって、社員旅行で2月にも二泊三日でグアムに行く事が決まりました。
一ヶ月のズレはあるものの、行き先が重なってしまったので決まった当初はショックでしたが
どうせならそれを利用して思いっきりグアムを楽しみたいと思うようになりました。
私と友人(20代前半女性)はグアムに行くのは初めてです。
社員旅行のプランはほとんど自由行動です。
今のところ、2月の社員旅行でお店とか細かい買い物とか下調べ的なことをして、
3月の友達との旅行で思いっきり派手に遊んで満喫したいなと思っています。
空を飛んだり(パラセーリング?)潜ったり、エステ・ネイルに行ったり・・。
なにか『コレはよかった!』っていうオススメの遊び方はありますか?
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

#2の方が言われるように、旅程によっては最悪の場合1日しか行動時間はありませんので、しっかり行動予定を立てておかないと、何もかもが中途半端に終わってしまいます。
ビーチアクティビティをメインにするなら、ショッピングやエステはあまり期待しない、もしくはその逆です。
できれば、4泊5日くらいはほしいですね。

個人的には体験ダイビングをお勧めしたいですが、これだけで午前中が潰れてしまいますので、短い滞在では時間がもったいないような気がします・・・

例に挙げられている、パラセイリング&ダイビング&エステ&ネイルの4つも、2泊3日ではすべてこなすのは難しいでしょう。
島内観光すれば、ますます遊ぶ時間が減ります。
私の経験では、パッケージツアーに付いている島内観光はすべて2日目です。
となると、唯一丸1日遊べるはずの2日目が、半日島内観光で潰れてしまいます。
初めてのグアムですし、綺麗な海を高台から眺めたり、戦争の爪跡を見てほしいと思うのですが・・・

ビーチをメインにするなら、アルパンビーチクラブ(abc)が良いと思います。
DFSやホテルが集中しているタモン地区のタモン湾ではビーチアクティビティが禁止されていますので、ホテル前のビーチでパラセーリング・・なんてことができないんです。
なので、どこかしらへ移動しなければなりません。
このabcは、ホテルが集中しているタモン地区から近いビーチアクティビティです。
どんなアクティビティがあるのかは、下記を見てください。
http://www.abcguam.com/mainJ.htm
もしくは、利用したことはありませんが、同じアガニャ湾にあるオーシャンジェットクラブとか。
http://www.oceanjetclub.com/japanese/index.htm

どちらも数時間から1日まで、営業時間内であればご自分の好きなだけ滞在可能です。
ビーチで遊んだー!って気分にはなると思いますよ。

エステですが、グアムではフェイシャルはあまり熱心ではなく、リラクゼーション目的のちょっとリッチな気分に浸れるマッサージが中心だと思ってください。
これをスパといいます。
大きなホテルなら大概入っていますので、それを利用されると良いでしょう。
現地での行動予定が決まったら、早めに予約されることをお勧めします。
現地に行ってからだと、希望の時間に予約がとれるかどうかわかりませんので。
コースによりますが、入店してから出るまで、2時間はみておいたほうが良いと思いますよ。

#2の方が言われるように、旅程によっては最悪の場合1日しか行動時間はありませんので、しっかり行動予定を立てておかないと、何もかもが中途半端に終わってしまいます。
ビーチアクティビティをメインにするなら、ショッピングやエステはあまり期待しない、もしくはその逆です。
できれば、4泊5日くらいはほしいですね。

個人的には体験ダイビングをお勧めしたいですが、これだけで午前中が潰れてしまいますので、短い滞在では時間がもったいないような気がします・・・

例に挙げられている、パラセイ...続きを読む

Qグアムでおすすめレストラン(軽食も)&リーフホテル情報

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。

Q5月末か6月初にグアム家族旅行 色々教えて !

5月末か6月初頃に4泊5日でグアムに家族旅行に行きたいと思っています。
なるべく格安(1人分ツアー代\55000まで。燃料代等諸費別)で行きたいのですが、色々と希望もあり、何か捨てないといけないな~とか、
オプショナルツアーをどれを選択したら後悔しないでいいかな~とか、
食事のこと、ホテルのこと...色々悩み中です。
グアムに詳しい方、アドバイスお願いします。
ちなみに、家族で私だけ昔に1度グアムには訪れています。
主人(40代)、高校生と中学生の息子は、ちょっと学校を休ませて行きます。(夏休みは料金は高いので)
航空機は、私が、以前訪れたとき、深夜着が辛かったので、ノースウエストと考えています。
具体的な質問事項としては、ホテルは、海が見えない部屋でも、海沿いが良いです。
オンワードは、タモンから離れすぎでバスがあっても、子どもたちが自由に動くには不便でしょうか?
ホリディかフィエスタなら便利で少しは安いと思っているのです。
そして、無料バスチケットがついているツアーの方が良いですか?
朝食は、皆さん、どうされていますか?
たまに朝食付きのホテルありますが、あった方が良いですか?
夕食はどこでとられていますか?
ポリネシアンショーは、つまらなさそうですが、いかがでしょう?
ドッグレースは夜に行われるものですか?
島内観光は私はよいですが、他の家族には必要ですよね・・・
ココパームとココスはどっちが良いでしょう?
旅行社は近ツリ、HIS、R&Cツアーズ、ミクロネシアファイプなど考えています。
他にも、色々と気付いたことがありましたら、なんでも結構です。
宜しくお願い致します。

5月末か6月初頃に4泊5日でグアムに家族旅行に行きたいと思っています。
なるべく格安(1人分ツアー代\55000まで。燃料代等諸費別)で行きたいのですが、色々と希望もあり、何か捨てないといけないな~とか、
オプショナルツアーをどれを選択したら後悔しないでいいかな~とか、
食事のこと、ホテルのこと...色々悩み中です。
グアムに詳しい方、アドバイスお願いします。
ちなみに、家族で私だけ昔に1度グアムには訪れています。
主人(40代)、高校生と中学生の息子は、ちょっと学校を休ませて行きます。(夏休...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは☆私も6月にグアムに行く予定です。過去に2回行ったのでそのことと今回調べたことを合わせて回答しますね☆

☆ホテル・・・お子さんがいらっしゃるということでホテル内の遊び場(プール)などでは、断然オンワードだと思います。ただ、ビーチが遠いのと、中心部から遠いのが難点ですね。その他ですと、PICなんかもお手軽な料金です、プールなど充実していますホテル説明によると70種類のアクティビティーとあります。オプショナルを考えると、ホテルでいろんなことが出来るのはかんり魅力なのでは?

☆朝食・・・私も悩みましたが、なしにしました。というのも、とても割高なのと、いろんな人の体験をきいて必要ないかも?と思ったからです。一番多い意見ですと、前日にコンビニで買う!というのでした(笑い)ちなみに私は日本で菓子パンをトランクに入れて行こうと思います。ホテルの部屋にはポットがありますので、カップラーメンを持って行く事をお勧めします。現地では、6ドルもするらしいです”
あとは、ファーストフードがあるのでそれでブランチしたりと・・・。

☆食事・・・タモンでは、なかなか割高ですが、ショッピングモールに行けばいろいろな種類があり割安においしくいただけますよ。トローリーバスに乗ればいろんなところに行けますよ。あと、ステーキについていろいろ調べた結果、値段もお手頃でおいしい所をリンクしておきます。
☆トローリーバス・・・あったほうが良いと思います。簡単に乗れますし、本数がかなり多いです。ものによると、1分待ちません。コンビニにも止まります。時間が空いた時にはとてもお勧めです。

☆ドッグレース・・・夜開催します。そうですね、犬ががむしゃらに走って勝敗を決める~馬よる綺麗ではありません”かけ方。勝犬投票権?には、日本語が書いてありますので、気軽にできますよ♪当たるとかなり大きいです。(入場料要)

☆観光・・・初めて行った時に2回目はいいや・・・と思いましたが、やはり初めてならば行った方がいいのではと思います。話の種と写真を取りましょう♪半日観光がついているのであれば、行きましょう。

☆他ビーチ・・・基本的にバナナボード、バレーボール、バギーなどビーチで遊べるものがあります。後は、綺麗な浜辺で海水浴とくつろぎです。ホテルに普通のプールが付いている場合は、このような所に行くのはとても楽しく感じます。なので、ホリデー・フィエスタ・グアムリーフなんかで良いと思います。オンワード・PICなんかですとホテルの方が何かと都合がよく他ビーチでは「きれいだったね・・・」になりそうです。

ちなみに私はいろんなツアーを同じ条件で検索して、結果ルックJTBにしました。ホテルは、アウトニガー(理由は、DFSなどタモンのメインなのと、プールがジャングルぽいので。
オンワードにするならば、トローリーがついているのをお勧めします。そうすれば、気軽にいろんなところのいけるので不自由はないと思います。(食事が付いているのは魅力ですよね♪)

参考URL:http://www.i-loveguam.com/,http://www.tgifridays.co.jp/html/menu.html

こんにちは☆私も6月にグアムに行く予定です。過去に2回行ったのでそのことと今回調べたことを合わせて回答しますね☆

☆ホテル・・・お子さんがいらっしゃるということでホテル内の遊び場(プール)などでは、断然オンワードだと思います。ただ、ビーチが遠いのと、中心部から遠いのが難点ですね。その他ですと、PICなんかもお手軽な料金です、プールなど充実していますホテル説明によると70種類のアクティビティーとあります。オプショナルを考えると、ホテルでいろんなことが出来るのはかんり魅力なので...続きを読む

Qグアムのおすすめレストラン

タモンのホテルに泊まるのですが、これぞアメリカというボリューム感があるステーキのお店は、ないでしょうか?
他におすすめのレストランなどがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて食べられないです。


アウトバックと並んで有名なのが「トニーローマ」です。
ロイヤルオーキッドホテル内にあるのでDFSからは随分離れるのでちょっと不便かもしれないですが、頼めば送迎をしてくれます。
PICやマリオット、ダイイチにお泊りであればこちらのほうが近いかもしれません。

あと、オススメのレストランに該当するかわからないですが、フードコートもオススメです。
いろんな料理を楽しめるし、現地の人たちもたくさん来るので雰囲気を味わえます。
私はいつもマイクロネシアモールのフードコートに行きます。

タモン近くで言えば、DFS横の「TGI Fridays」も賑やかでアメリカっぽいと思います。

では。楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは♪
グアム、いいですね!私も来月8回目のグアムに行きます♪

私の一番お気に入りは「アウトバック」です。
ウェスティンホテルの道路を挟んで向かい側の「パシフィックプレイス」2階にあります。
(他にカプリチョーザなども並びにあります)
DFSからも歩いて行けるので、ロケーションとしてはいいと思いますよ。
ボリュームもかなりのもので、私と彼で前菜を1つと、ステーキ(サラダとパン、ポテト付き)1つで充分です。
名物の「ブルーミンオニオン」(オニオンフライ)は2人ではきつくて...続きを読む

Q5月にグアムに行くのですが金曜日の夜にあるナイトマーケットに行きたいの

5月にグアムに行くのですが金曜日の夜にあるナイトマーケットに行きたいのですが、他に用事があり十時位にしか行けそうにありません。
何時までやっていますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
ああ、失礼しました、2009年10月から金曜のナイトマーケットが始まったんですね。
金曜日Pm6時から9時までという情報があります・・・・
この通りだったら残念ですね。
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/qa/18401/
 ↓
回答に補足されていたページを見ると、
6時から9時半までだそうです。残念。
http://www.visitguam.jp/news/2009/1106.html

Q子連れグアムです!知っているおすすめ教えてください!

来月、身内の結婚式でグアムに行きます。ついでにゆっくりしようと6日間の日程で行きます。
私と主人、それに9ヶ月になる子供とでかけます。
おすすめのプールまたはビーチ、ファミリーにもOK(多少子供が騒いでも大丈夫そうな)なレストラン。(できればおいしいところがいいです)。それにディナーショーなどにも行きたいと思っています。
そのほかにも子連れにもおすすめのスポットなどを知っていたら教えてください。
ちなみに滞在はアウトリガーグアムです。
また、同じように小さいお子様を連れてグアムに行った方があれば、離乳食など食事をどうされていたか教えてください。(一応、ベビーフードを持っていって、レンジなどをお借りしようと思っていますが)

Aベストアンサー

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友人が遊びに来る時などに、頼んで、
ベビーフードを持ってきてもらっていました。

たいていのレストランでは、キッズミールがあります。
ウチの子が離乳食の頃には、キッズミールの「マカロニチーズ」を良く頼みました。
(柔らかく茹でたマカロニに、とろけたチーズがかかっている物)
また、キッズミールを頼まないで、大人のメニューの中から、
マッシュポテトや、スープなどを分けて食べさせた事もあります。
味付けが濃いので、子どもに食べさせるのに抵抗があるかもしれませんが・・・

グアムには行った事がないので、
お子さんの離乳食の件のみですが・・・

アメリカの離乳食は・・・まずいです。
大人の私が食べても、吐き気をもよおして、2口目は食べられない!と思うほど、まずいです。
もちろん、子どもも食べたがりません。
メーカーによっては、まだマシな物もありますが、
できれば、持ち込んだ方が良いかと思います。
アメリカは、肉エキスを含む物は持ち込み禁止ですが、
旅行者のベビーフードに関しては、例外?認められる事は多いようです。
私はアメリカ在住者ですが、友...続きを読む

Q修学旅行でグアムに行きます。 初めてのことで不安です 以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能です

修学旅行でグアムに行きます。
初めてのことで不安です

以下の食品は申告なしでグアムに持ち込み可能ですか?
・干し梅
・おしゃぶり昆布
・アーモンドチョコレート
・フルーツのど飴

・おにぎり

Aベストアンサー

○干し梅
○おしゃぶり昆布
△アーモンドチョコレート(成分に全粉乳やバターが含まれている場合は持ち込みできません)
○フルーツのど飴
△おにぎり(具材が梅とか、おかか、鮭とかならOK,肉とかマヨネーズが入っていたら×)
とはいえ、最終的に持ち込めるかどうかは係員の判断なのと、数日間の旅行ですから△のものはさけておいた方がいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報