アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2週間ほど、「くしゃみ」・「咳」をする度に
「左わき腹・左背中」に痛みを感じます。
(ズキン・・・とした感じ)
普段は痛みは全く感じませんが、くしゃみや咳をしたり鼻をすすったりすると痛みを感じます。

何が原因でしょうか・・・?

A 回答 (1件)

肋骨じゃないですか?

私は 以前 2回 肋骨を痛めています。
信じられないかもしれませんが 1度目は ひねった体勢でのクシャミで ひびが入っていたようです。レントゲンでは確認できませんでしたが、お医者さんには レントゲンに映らない程度のヒビだろうといわれました。花粉症なので その後 クシャミをするたび ソファーに背中を付け、クッションを抱き抱えてハックッション!((^^)シャレを交えてみました)。
で、2度目は ゴルフの練習しすぎで 疲労骨折 コレは しっかりと レントゲンに 映っていました。
寒い時期 急激な運動は しっかり 筋肉をほぐしてからじゃないと ダメみたいです。
思い当たること無いですか?
いずれにしても、普段は そう 痛みは感じなく 過ごせましたし、辛いのはくしゃみ、咳でした。 治るのに骨は1ヶ月くらい 掛かるみたいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方も「花粉症」持ちです。
またゴルフもしますが、ここ2ヶ月ほどはしてません。(練習含めて)

>いずれにしても、普段は そう 痛みは感じなく 過ごせましたし、辛いのはくしゃみ、咳でした。
全く同じです・・・。

近々に医者に行きたいと思います。