はじめまして。
ジョルノと申します。
今、就職活動真っ最中です。
私は某カラオケ制作会社を志望しております。
 そこで、皆様に質問があります。
これからのカラオケに必要な、もしくはあったらいいなというサービスは何かございませんでしょうか?
皆様の意見をもとに自分で構想を練ろうと考えております。
普段使っていて、ここ、もっとこうなら良いのに、、、というようなものでも構いません。
どうぞ、お力をお貸しくださいませ。。。

A 回答 (3件)

実現難しそうですけど鼻歌検索とか?

振付けダンスレッスンもよさそう!
あと今の自分の気持ちに合うのを一発で探してくれる検索機能とかはどうでしょうか?
例【ロック・パンク・バラード・ポップス・演歌・洋楽】で
  【しんみり・イケイケ・ノリノリ・わいわい・ドロドロ・変】な
  【恋愛・失恋・卒業・結婚・死別・乾杯】ソング

No.1さんのいうヘッドホンところありますが使ってみると周りから見れば自分の世界入ってるようで引きました・・・

なにはともあれ就活がんばってください!!
    • 0

1.カラオケリストにない曲を、パソコンか何かでデータとしてカラオケボックスに持っていけば歌えるようなシステム。

これができたらすごいなと思う。実現するのはかなり難しいが。
2.異性の声に変換するシステムを、もっと精密に変換できたらいいなと思う。
思いついたのはこんな所です。
    • 0

歌が苦手な人が歌うのはすごい勇気がいることだし、ハズしたらどうしようと思ってしまいます(まさに自分がそうだから^^;)。

そんなとき、ヘッドホンがあればいいなぁと思います。自分の曲が、ヘッドフォンでも流れ、それを聞きながら歌うとハズしにくいかなと思うのですが、いかがでしょうか?
    • 0