プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生理系です。
名古屋大学の農学部、もしくは金沢大学の薬学類に行きたいと思っています。
が英語があまり得意ではありません。
模試などの結果は校内で上位3分の1に入るか入らないぐらいです。正直勘で解いているところがあります。


・どうすれば英単語を効率的に頭に入れることができますか?
(通学中に英単語帳を見ているのですがなかなか覚えることができません
・長文を読むスピードがとにかく遅いです
 速読の練習をするべきでしょうか。それとも問題を解くような実践的な練習をすべきでしょうか。

A 回答 (3件)

語学は、手間掛けるしかないよ。


「効率的に」とか言ってる時点で失格かな。
たくさん読んで、たくさん書く。それだけ。
    • good
    • 1

中3の教科書の全ての文章を、


「完全に正確に」訳せますか?
では高1、高2の教科書は?

ここでつまづいてるなら、論外。
    • good
    • 0

君はかわいそうだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!