大阪ドームや大阪城ホールでバイトをしてみたいんです。
どんな仕事がありますか?
実際に経験したことのある方、お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪ではないんですが、『東京ドーム』『横浜アリーナ』『埼玉スーパーアリーナ』『国立競技場』『横浜国際競技場』『横浜スタジアム』等でアルバイトをしていたことがあります。



僕が働いていたところは登録制の会社で、仕事は色々ありましたね。イベント会場でのセットの設営の手伝い、チケットもぎり、荷物預かり所・迷子センター管理、片付けの手伝い、掃除、その他の雑用って感じですかね。男性なら、主に力仕事。女性なら受付等の接客業務でした。
ちなみに僕は研修を受け『警備員』をやっていましたよ。仕事的には裏口、駐車場、会場の見回り。スタッフのパスチェックですね。

仕事的にはイベントごとが多い夏前に募集を開始するので、仕事の少ないこの時期は慣れている人を使っているので未経験の人は雇ってもらえないかもしれませんね。あと、求人広告の歌い文句をあまり信じない方がいいですよ。仕事が大詰めを迎えると炎天下の下、4~5時間休憩無しなんてザラですし、大掛かりなセットを組む某有名格闘技イベントや、大物ミュージシャンのコンサート、夏場で連日でイベントがあると15~6時間拘束なんかもザラです。もちろん働いている時も記録用のカメラや、セットの設置の進行状況を本部に伝える用のカメラ、テレビ局のカメラが絶えずまわっているので、さぼってコッソリ見ていて、その様子が主催者側に伝わると会社の信用・責任問題になり仕事を打ち切られることになるので、あらかじめ登録した会社からキツク注意を受けます。

もし、お金を貯めるのならお勧めしますが、単純に裏側を見たい、タレントを近くで見たい、コンサートをタダで見たいと思っているなら素直にお金を払ってお客として入場するか、あるいはその人材派遣会社等に入ったほうが無難ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月は環境月間!まだ間に合う環境イベントはありますか?

6月は環境月間ですね。
環境月間には、毎年、いろいろな環境関係のイベントが開催されていますが、今年の6月中旬以降に開催される環境関係のイベントはありませんか?。

仕事が忙しく、ようやく時間がとれるようになったのですが、目をつけていたイベントのほとんどは6月上旬に終わってしまっていますので、今からでも参加できるイベントを探しています。

首都圏で、できれば家族で楽しめるようなのがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「環境イベント」で検索してみました。
http://eco.goo.ne.jp/t_events/
http://plaza.geic.or.jp/
http://dir.yahoo.co.jp/society_and_culture/environment_and_nature/events/

さらに、「環境イベント 都内」で検索してみました。
http://www.ecology.or.jp/9708/member/tp1.html

他にも色々あるかもしれませんが、気になったところはございますでしょうか。
ご参考まで。

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/t_events/,http://plaza.geic.or.jp/,ment_and_nature/events/

Qバイトの面接、バイト経験あるって言ったほうが良い?

今度本屋のバイトの面接を受けます。
以前コンビニで2ヶ月弱バイトしていたのですが、バイト経験ありって言ったほうが採用されやすいですか?
すぐ辞めたと思われて落とされますか?

Aベストアンサー

以前のバイトをテキトーな気持ちで辞めちゃったのなら2ヶ月ですし‥言わなくても良いかなと思いますけれど。

バイトでも甘い気持ちでは立ち行きませんから。本気で働く気があるなら

基本的には素直にバイト経験ありと言って問題ないと思います。

Q北海道で【おいしいお店】と【6月のイベント】があったら教えてください。

タイトルの件、質問します。

6月に北海道へ旅行へ行きます。おいしいお店と、6月の楽しいイベントがあったら教えて下さい。年齢は30歳前後です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら札幌ですが、北海道の6月のイベント↓
http://www.n43.net/event/6month.htm

もし札幌に来るなら、代表的なものは、9日から13日のYOSAKOIソーラン祭りかな。札幌市民を賛成派、反対派に2分する賛否両論の祭りですけど、見に来ます?
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/yosakoi2007.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/yosakoi.html
一般人の飛び入りイベントもあり。
まだ今年の情報は出てませんが、公式サイト↓
http://www.yosakoi-soran.jp/

なお、6/9,10,12,13は札幌ドームで日ハムのプロ野球もやってます。

祭りの期間中は札幌市内のホテルが混雑するので、早めに宿泊先は確保した方がいいですよ。

Qバイト)GAPやUNIQLO等のアパレル関係でのバイトのご経験がある方教えてください

この夏休み、バイトを始めようと思う大学3回♂のものです。
前々からやってみたかったアパレル関係のバイトに
チャレンジしたいと思っています(今のところ候補はGAPとUNIQLO)。
しかし気がかりな点がいくつかあります。
それは以下の5点です

1)大学3回にもなってバイト暦がない、
つまり基本的な接客経験がないのでこういった所に面接にいっても
鼻から蹴られるのではという懸念
2)大学3回で就職活動が間近、土日は入れるとしても
シフトで平日入れる日が不規則になりそう
3)面接経験もほとんどない上、アパレル関係の
お店が必要としてる人材がどういった人間なのか
ビジョンがわかない
4)自分の希望はキッズの部門で働くことなのですが、
そういった所は女性の採用率の方が高いように思う
5)自分がそもそもこういった場所で働きたいのは、
まずアパレルの従業員を見ていると環境のせいか清潔感があること、
そして自分自身もファッションを楽しむ側の人間であること、
本当は高級ブランドを扱うショップで働きたいのですが
バイトとなるとある程度認知度のあるブランドで
価格で勝負をしているSPAブランド辺りが妥当だと思ったこと、
と、こんな志望理由でいいのか不安

とまぁ、こういった点があるのですが
2)なんかは嘘も方便ではないですが“一応週4,5くらいは出れる”
ぐらいに言ってしまってもいいのでしょうか?
可能性としては低いのですが。
また5)の様な志望理由は人事部の人にはどういった受け止められ方
をするでしょうか?
将来の為お金を貯めたいからぐらいに言っておいた方が無難でしょうか?

支店によって条件も変わってくるので
回答内容も一概にはこうと言い切れない、となるかもしれませんが
一般論でも結構ですので上記の5点について
アパレル関係のお店でバイトのご経験がある方、または
面接官等のご経験のある方いらっしゃいましたら
忌憚無きご意見いただけたら幸いです。

また気が早いですが面接に受かったとしてどの様な
心構えでこういった職に向かうべきか、アドバイス等
ご教示いただけたら嬉しいです。

この夏休み、バイトを始めようと思う大学3回♂のものです。
前々からやってみたかったアパレル関係のバイトに
チャレンジしたいと思っています(今のところ候補はGAPとUNIQLO)。
しかし気がかりな点がいくつかあります。
それは以下の5点です

1)大学3回にもなってバイト暦がない、
つまり基本的な接客経験がないのでこういった所に面接にいっても
鼻から蹴られるのではという懸念
2)大学3回で就職活動が間近、土日は入れるとしても
シフトで平日入れる日が不規則になりそう
3)面接経...続きを読む

Aベストアンサー

私は某アパレルで責任者として勤めておりますので、ご参考までに。
(1)バイト経験、特に接客経験者は有利(印象にプラス)なのは確かですが、さほど気にする必要はありません。みんな最初は未経験者ですから。働きたい意思を見ます。
(2)うそをついてまで印象を良くする必要はありません。「週5出れます」と言われて実際採用したら結局週2回位…なんてことはざらで、採用する側からすると残念なことなんです。
(3)アパレルの販売のALに求めるのは、販売員として適正があるか?という部分が大きいと思います。言い方は悪いですが、ALの方に専門的知識の部分で期待はしていません。
お客様と接した時に、笑顔で、誠実的に対応してもらえるかです。もちろん、専門的知識とは別に、ファッションセンスがあればこしたことないですね。
(4)ユニクロなんかは専門部署とかなく、店舗全般の業務を一通りします。GAPはわかりません。
(5)「妥当…」という話は、本心的な動機としては問題ないと思いますが、そのことを相手に伝えるのは失礼です。希望する会社の良い所を志望動機に取り込んだほうがいいです。お店やスタッフのイメージとか。
金銭的な動機は現実問題なので問題ありませんが、それだけでは、本当にそこで働きたい動機としては相手に伝わらないです。「ではうちでなくてもいいですよね」と言われかねません。

私自身も採用を担当する身分としてアドバイスを。
(1)AL面接の勝負は最初の2~3分で決まると思って下さい。
 初対面の人を評価しようと思ったら、第一印象は大事です。席に座るまでの礼儀や挨拶、声のはり、表情、元気、相手の目を見る。そんなとこ見てます。
(2)難しいことを言う必要はありません。
 うそをついたりしない(先ほどのような出勤形態とか)。入社してからお互いに不幸です。
(3)履歴書は丁寧に書く。書きもれもないように(日付・はんこ等)。
 書き間違えたら修正ではなく書き直す。履歴書みると性格がうかがえます。

私は某アパレルで責任者として勤めておりますので、ご参考までに。
(1)バイト経験、特に接客経験者は有利(印象にプラス)なのは確かですが、さほど気にする必要はありません。みんな最初は未経験者ですから。働きたい意思を見ます。
(2)うそをついてまで印象を良くする必要はありません。「週5出れます」と言われて実際採用したら結局週2回位…なんてことはざらで、採用する側からすると残念なことなんです。
(3)アパレルの販売のALに求めるのは、販売員として適正があるか?という部分が大きいと思いま...続きを読む

Q生理について こんにちは。私はつい最近、5月の始めぐらいに生理が来ました。 6月に大きなイベント

生理について


こんにちは。私はつい最近、5月の始めぐらいに生理が来ました。
6月に大きなイベントが2つあり、できれば重なりたくないんですが…
私の生理は不定期で、1ヶ月半~二ヶ月の間あたりにきます。
1つめのイベントは6月の始めあたりで、ふたつめは後半です。

生理をできるだけ遠ざけることって、できませんかね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婦人科に相談してみてください。
生理周期から考えると、1つめのイベントが終わるタイミングで生理が来るようにコントロール可能かも知れません。

余計なお世話ですが、1か月半から2か月という周期だと排卵していない可能性も高いので、将来妊娠を望むならばこちらの治療もされる方が良いですよ。

Q深夜のバイトをしている方、もしくは経験がある方等に質問です! 家庭の事情があり、仕事を辞めます。 四

深夜のバイトをしている方、もしくは経験がある方等に質問です!

家庭の事情があり、仕事を辞めます。
四月から1年間フリーターをすることになりました。
昼と夜の掛け持ちをする予定です。

深夜のバイトといえば、カラオケやコンビニが思いつきます。
カラオケやコンビニの仕事内容や、深夜バイトのいい所悪いところあれば教えてください!

高校時代もその後も、バイトの経験が全くないので上手くやれるか少し心配です。

また、深夜にするバイトは他に何かあるのか、知っている方教えて欲しいです。お願いします。

Aベストアンサー

ほかの深夜のアルバイトにちて知っている範囲で挙げると

「ファミレス」と「工場」がありますね。
あとは閉店後の「清掃」などの掃除とか
24時間営業の「マック」、「スーパーマーケット」などもあります。
工場系はシフトというか交代の時間がかっちり決まっているので
融通が利くのはお店系だと思います。

今は少なくなっていますが新聞の「広告折りこみ作業」
深夜~早朝ぐらいの仕事もたまに募集見ます。

田舎のせいか、たまに鶏の出荷作業で深夜2~3時間なんてバイトの募集とかもありますが…。

女の子ならファミレスあたりがいいかもしれませんね。

メリットは、お客さんが少ない・時給が高い

デメリットはその分シフトも少なくて休みにくいとか
合わない人とだとしんどいとか
お客さんが急に多いときは大変とか
コンビニだと強盗とかヤンキーとか怖いとか…
まあ変な人が怖いってのじゃないかな

あとかけもちはOKなところばかりじゃないので確認が必要ですね。
一日8時間、週40時間こえたら割増の時給を払わないといけないのですが
かけもちの場合は合算になるので。雇う側からしたら損なので。

ほかの深夜のアルバイトにちて知っている範囲で挙げると

「ファミレス」と「工場」がありますね。
あとは閉店後の「清掃」などの掃除とか
24時間営業の「マック」、「スーパーマーケット」などもあります。
工場系はシフトというか交代の時間がかっちり決まっているので
融通が利くのはお店系だと思います。

今は少なくなっていますが新聞の「広告折りこみ作業」
深夜~早朝ぐらいの仕事もたまに募集見ます。

田舎のせいか、たまに鶏の出荷作業で深夜2~3時間なんてバイトの募集とかもありますが…。

女の子...続きを読む

Q6月 神奈川県 イベント・祭り

6月ですが神奈川県で何かイベント・祭りは行われますか?

Aベストアンサー

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/event/ev_day.php?mon=2011-06
にリストがあります。
あじさいなら箱根登山鉄道のあじさいライトアップも有名ですが、今年は節電のため中止のようです。
http://www.hakone-tozan.co.jp/ajisai/index.html

Qオススメのバイトを教えてください! やって見て暇だったバイトや、楽しかったバイトなど経験上これはよか

オススメのバイトを教えてください!

やって見て暇だったバイトや、楽しかったバイトなど経験上これはよかった!というバイト教えてください

Aベストアンサー

若い頃の飲食店は楽しかった!

まかないも食べれるし、友達もできるし、体動かすのが好きだし、サービス精神を覚えるし、飲み物の名前、食事のメニューの名前も勉強になるし。

若いなら是非オススメします。

Q6月12日(日)・25日(土)イベントや祭り

6月12日(日)・25日(土)は神奈川県で何かイベントや祭りはありますか?

Aベストアンサー

こんばんは

12日
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/event/ev_day.php?day=2011-06-12

25日
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/event/ev_day.php?day=2011-06-25

Q交通量調査のバイト経験者の方(特に大阪、神戸方面)

仕事休みの日にやろうかと考えていますがどのようなルートで応募しましたか?
どこかに登録みたいな感じでしょうか?

Aベストアンサー

私がやったときは、町役場に勤めている人が交通量調査のバイトを紹介してくれました。
県の仕事だったので時給や待遇もかなりよかったのを覚えています。
あと、たまに求人誌でJTBなどが募集しているときもありますよ。
求人誌を一度見てみたらいかがでしょう。
神戸や大阪ではないのですが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報