プランジャーポンプに関する論文を探しています。
できれば英文の論文があれば紹介してください。
もちろん日本語でもかまいません。
どなたか分かる方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

今晩は。

油圧に関するプランジャーポンプにつきましてはスェーデンが有名でしてハイドロマスターなる名称で日本に流布しています。
油圧ポンプにはプランジャーポンプ、ベーンポンプが有名ですが前者は高圧ポンプでして後者は低圧ポンプです。
アメリカではハスコ(HUSCO)が有名です。
プランジャーポンプは日本ではカヤば工業が有名です。

http://www.kyb.co.jp/menu.html

参考URL:http://www.huscointl.com/automotive/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみます。