プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトについて

アルバイトをやり始めて,1週間ほど経過するのですが,面接の時は,時給が1500円と聞いていたのですが,最近になってこの時給は年末年始限定と初めて聞かされました。それ以降は時給1000円になると言われました。
この場合,私は自宅からバイト先まで遠いが,時給も良いということで応募させていただいたのですが,1000円になると言われ,どうしようか迷っています。流石に、昇給を希望するのは図々しいでしょうか?
また,辞めて、自宅から近いバイトをした方が良いのでしょうか?
参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせてください!

A 回答 (8件)

たった1週間で昇給を希望するのは無理ですよ。

1年間継続しない
と無理ですよ。図々しいと言う前に、こんな事は落ち着いて考えれ
ば誰だって分かるはずです。時給1500円に目がくらんで、店長
の言われた事を聞き流したのではありませんか。
    • good
    • 0

勤務1週間で、昇給希望して図々しいと思われるほど関わりはないでしょう。


ただ、常識はずれで突拍子もないことを言う今どきのお馬鹿さんと思われるだけ。
バイト先側は初めから「年末年始のみ1500円、以降1000円」というつもりで雇ったのでしょうから。
(面接時の説明漏れか、あなたの聞き漏らしかわかりませんが…)

そのバイト先でメリットが無いなら、近くのバイトを探されるのが良いでしょう。
無駄に自宅から離れたところで働く理由はないので。
    • good
    • 0

求人票があろうがなかろうが、後出しじゃんけん方式で違う条件を言ってっくる会社(店)はいます。


その会社で昇給を望んでもまだ、先に事だろうと思います。

また別の違う条件を言われるのが想像できます。
我慢できないのなら、早急に辞めて他のバイトを探すべきです…
    • good
    • 0

嘘つき企業とは早く手を切る。

    • good
    • 1

交通費は出ていないのかな?


流石に500円の差はでかすぎます。
私なら辞めるかな、たぶん昇給は見込めないと思うし…。
    • good
    • 0

>みなさんの意見を聞かせてください!


契約不履行で即日退職する。
    • good
    • 0

1000円が嫌なら、辞めたらいい。

    • good
    • 0

まずは「聞いた聞かない」ではなく、バイトを決めた時に交わした書面で確認した方がいいです。


その書面に「1500円の時給は年末年始のみ」と書かれていたなら、あなたの落ち度なので、昇給を希望したところで望みは薄いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!