こんばんは。私は今26才女です。
できれば大人の方(男女問わず)から色々アドバイスをいただけたらと思い、書いています。よろしくおねがいします。

この3ヶ月間、1~2週間に一度2人で飲みにいったり、お互いに「好き」という気持ちを伝え合ったりしている人がいます。体の関係もあります。

彼は元上司で、今31歳です。

先日、実は彼女がいることがわかりました。私と付き合う/付き合わないの話が出ないことから、薄々感じてはいましたが、私のことを好きなんだろうなという実感があったので気にしないようにしていました。また、そのうち彼氏・彼女の関係になれるという変な自信もありました。

彼は転職をしてそれと同時に会社の近くに引っ越しましたが、その彼女と一緒に住むという話を本人から聞き、その話を機にこの曖昧な関係を絶つべく自分から連絡をするのをやめました。昨日2週間ぶりに電話がきて、彼女と一緒に住む話はなくなって結婚もしないと思うと言われました。

結婚もするつもりだったんだ・・・とまた色々と思い出して泣いてしまいました。私は今まで彼に対して強がっていて、付き合えなくても2番目でも3番目でもなんでもいい、気にしないし寂しくないという態度をしてきました。

昨日の電話でも「そうなんだ。寂しいね」としか言いませんでした。「もう俺のこと好きじゃない?」と聞かれましたがうまく答えられなくて。心の中ではやっぱりほっとして、会いたいと思ってしまいます。電話を切る前「君といるととても落ち着くし、会いたい。好きだよ」と言われました。でも彼女とは別れていません。

自分の曖昧な態度がいけないと思います。まだ離れたくない気持ちが強いです。先のことを考えれば、彼との連絡を絶ったほうがいいのかもしれません。でも、今吐くくらい辛いです。どうしたらよいでしょうか。なんでもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

彼はとても計算高く自分勝手なずるい人だと思います。



電話を切る前の言葉には、「君といると(彼女と別れて。私だけを見て。なんて面倒なこと言わないから)
とても落ち着くし、(彼女と会えなくて一人じゃ寂しい時は誰かに傍にいて欲しい。だから)会いたい。好きだよ(と言えば、すぐ会ってくれるよね)」という裏の言葉が隠れていますよ。

>「もう俺のこと好きじゃない?」
あなたの彼に対する今までの強がりも
今、離れたほうがいいのかも知れない
でも、私だけを見てくれる日が来るかも…
というあなたの期待もすべて分かっているからこそ
あなたを都合のいい女にするため出た言葉ですよ。

今が吐くくらいつらくても、きっちりと彼との連絡は
絶つべきです。
このまま彼との関係を保っていても、同じことを
繰り返して、何度も何度も吐くことになりますよ。

偶然この投稿を読んだとき、何年か前の自分を
見ているように思いました。
相手は覚えてもないようないい加減な言葉に惑わされ
明日になれば私だけを見てくれる彼がいるかもと
期待しては泣き、何度も吐いて心身ともにボロボロに
なりました。
掲示板に同じような投稿をして、同じような回答をもらい、それでも彼はそんな人じゃない!なんて…。
今思えば、かなり恥ずかしく、あの頃彼のその場限りの言動も自分の思い込みも笑ってしまいます。

私は、ある日突然気が付いてすっぱり断ち切りました。しばらくは辛いと思うこともありましたが、
泣く必要も吐く原因もなくなり、傍にいないほうが
うんと楽でしたよ。

その後、ちゃんと向き合ってくれる人と出会えました。
この先の自分のために今はしっかり自分の足で立ってみてはどうですか。
もうちょっとだけがんばってみてください。
 
長文になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね、私は今まで彼に面倒なことを言ってきませんでした。
いい加減な人ではないとは思いますが、彼が彼女を選ぶなら、私はきっちり身を引こうと思います。

体験談まで、ありがとうございました。

私も自分の足で立って、幸せを見つけたいです。

お礼日時:2005/04/15 00:17

まずあなたは最初から都合のいい女になっていたと思います。

大人なふりをして「私は淋しくない」「他に女がいてもいい」なんて態度を取ったら、彼は「この子は俺の都合のいい時だけ会えばいいし、結婚してとかいってこないし本当に<都合の>いい子だ」と思っているんだと思います。
素直でなければ愛されません。まずそれはあなたの失敗だと思います。
彼はあなたが簡単に離れていくとは思ってなかったのでしょうね。それが淋しくて連絡してきたと思います。プライドもあるでしょう。
そういう男は口では何とでもいえます。都合のいい時にやらせてもらえる相手を苦労せず(わがまま言われないとか)繋ぎとめておくために。
あなたはそれでもまだ彼が好き、と言いますがそれは違うともいます。ただの執着であったり、もしくは傷ついた気持ちを勘違いしていると思います。仮にもし、好きだと思っていて付き合いを再開しても同じこと何度でも繰り返しますよ。これ以上自分を都合のいい女にしてはいけません。
今は辛いですけど、まだ26歳、こんな男に人生台無しにされたらたまったものじゃないですよ。絶対にいい人見つけて欲しいです。辛いのは今だけです。友達や親しい男性と一緒に遊びに出かけたり、平日多少の時間でも一人でいるのを辞めて出かけて紛らわして辛さを和らげるしかないでしょうか。必ずいい人いますって。絶対、この別れがきっかけであなたに人生のパートナーが現れると思います。「別れてよかった、あの時の別れがなければ彼と出会えなかった」という相手が見つかるといいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね、都合のいい女と言われればそうだと思っています。素直になろうとしても、その先が怖くてできませんでした。

この先、こんな自分に幸せなんかくるのだろうかと考えることもありますが、自分なりに頑張ります。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:20

ごめんなさい。


読んでいて「ゲ~~~~、最悪だなぁ」と思ってしまいました。

>「もう俺のこと好きじゃない?」
こういう言葉は彼女と別れてから言うもんです。

彼女とも別れて居ないと言うのに、あなたと一体
どうしたいというのでしょう。


セックスする前に彼女の存在を言わない卑怯~~な
オトコと今後の事なんて考えられますか?

たとえあなたが彼女に納まったとしても、浮気をする
人は またします。

もっと誠実な男性を見つけて、幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

彼が卑怯なら、私も卑怯なんですよね。
でもそうなりたくないので、彼の幸せを考えるなら、私は身を引くべき。そう思っていても、いつも彼のことが頭に浮かんでしまいます・・・

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:15

「別れたらまた電話頂戴」この一言がなぜ言えない??



彼は彼女とは別れませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね、そう言わなくてはだめなんですよね。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:14

>「そうなんだ。

寂しいね」としか言いませんでした
大正解です^^

私も#3さんと同じように一回切りますね。

相手がきっちりけじめをつけるまで、連絡は取れませんといってほっときます。

決める時に決められない人はダメダメです。

>電話を切る前「君といるととても落ち着くし、会いたい。好きだよ」
なんて、不倫の誘い文句じゃないですか。今はそうじゃなくてもゆくゆくはそうなります。
26歳とのこと、少しずつ「結婚」とかを意識し始める大切な20代後半を、ダメダメ君につかうことはありません。

「結婚」前提に付合える人のほうが絶対いいですよ^^
これがづるづる行くと、あっという間に30歳になっちゃいますよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

一回切ったら、何も繋がりがなくなってしまうような気がしてずっとできませんでした。

でも本当に縁があればいつか出会えるのかなとぼーっとしながら考えています。

これからの人生、充実したいと思っているので振り回されないよう頑張ります。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:13

彼の本心と今後彼との関係ですよね


ちょっと俯瞰で見てみる。
彼の人となりはどうだろうかって…
これは今恋愛か失恋の渦中にある彼じゃなくもっと普段の彼はどうゆう人間だったか。
もっと言えば彼の兄弟(いれば)や両親はどのような生きか方をされた人かを知る事です。
今の瞬間の彼だけを見ているから細かい状況に感情が流されるんですよ。
今は貴女の人生を決める大切な時。もう一度しっかり相手を見て見なさい。
貴方に釣り合う人かどうか、状況でも参考に判断してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

彼の人となり・・・私にはずっと誠実な人に見えていました。彼のご両親は立派な方です。話でしかきいたことがありませんが、とても仲のいいご夫婦に思われます。

私にはもったいないくらいの人なんです、本当は。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:11

相手の人、ずるい人だなーと正直思いました。


彼女も失いたくないし相談者さんの事も失いたくないというどっちつかずですよね。
「つきあいたい」とか「彼女と別れて」とか面倒な事を言ってこないし、体の関係も持てるし
相手にしてみたら、都合のいい女化してると思います。
そんな人のために「2番目でも3番目でもなんでもいい」なんて思っちゃだめです。
ちゃんと相談者さんを考えてくれる人と出会うためにも、連絡を絶つべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね、彼はずるいかもしれない。
でも彼女がいるとわかっていながら、まだ好きな私もずるいんですよね。どっちもどっち。

連絡たつことができればそれが1番いいのですが・・・

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 00:09

こんばんわ



今の質問者さんの想いを彼に打ち明けてみては?
不完全燃焼なまま、疑問を残したまま身を引いたら後悔するのでは?

「彼女さんと同棲・結婚がなくなったのは何故?」
それでも別れてはいないというのは、単に職場や生活パターンが違うからなのか、他に思惑があるのか。どうゆうつもりなのか?ここが曖昧なまま関係が深まると、ドロドロになりそう。
単なる友達レベルならプライベートなことまで気にしないけれど、「恋人」になりたいならここは気になるところですよね。

もし質問者さんが、恋人同士の関係になりたいと望むなら、「私は真剣にお付き合いしたいと思うからこそ、彼女の居る男性と曖昧な関係を続けるのは辛い」と打ち明けて、彼の反応をみてから決めても遅くないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

自分の胸のうちをすべてさらけだして彼にぶつかってみたいのに、怖くてそれができませんでした。

きっとすっきりするとは思うんです。

でも、彼は困るだろうし、そんな彼の顔は見たくないんです。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 23:52

とりあえず一回切ったらどうですか?


「私は二股の相手はいやです」とはっきり言ってね。
そんな人にいいように扱われてたら、いつの間にか結婚しちゃってて、知らぬ間に不倫関係になる可能性もあるから。
あなたに本気なら、口でいいことだけ言わず、ちゃんと行動を伴ってくれますよ。
もちろんあなたも彼の本命に選ばれる努力をしなければいけませんがね。

やっぱり男にとって「一番大事なのはこの子」と思わせる何かがないと、本命にはなれないのかも。
男はもともと浮気性だけど、それでも本命と遊びに区別はつけてますからね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

一回切ってみるのもいいかもしれないです。

一番大事なのは私、と思わせる何かを持ち合わせていないので、本命にはなれないと思います。

でも今色々なことに挑戦をしていて、ずっとやりたかったことなので、少しずつ頭から彼のことがなくなりつつあります。

丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 23:49

私の持論ですが、2番目は駄目です


お金も時間も1番目に使うからと私は思ってます
1番目と会えないとき、2番目に行くんです
あなたと彼女とふたりで溺れていたら 彼女を助けるんですよ
そんな人いらないじゃないですか
自分を1番だと思ってくれる人じゃなければ、私はいらないと思ってます
だから、私なら別れます
あなたに、1番目の人がいて、その男の人が2番目としているなら
お互い2番目同士でいいと思うのですが、、
吐くくらい悩むなら 今別れた方がいいですよ
その彼とずるずる付き合うより ちゃんと彼氏見つけた方がいいですよ
今関係を続けると、彼はあなたが2番目で了解したと思っちゃうよね
頑張って☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですね。

一番に考えてくれていない彼と一緒にいると時々虚しくなります。

丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Q質問です 長文ですが答えていただければ幸いです 自分は高校生です 彼女も同じく高校生です 彼女の

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴムの中に出した、コンドームの破れは無かったですコンドームからの漏れも無かったです1回ずつ体を洗いました)
○お風呂で性器を触り合う
○性器を舐め合う

ですが気になることがあります
コンドームの表裏を間違えてつけようとしてしまい事前に調べた知識で表裏を間違えたコンドームはそのまま直してつけず新しいのを使うとわかっていたので新しいのを着けようとしたのですがそれも間違ってしまい3個目は間違えた後表裏を直して装着しました
その時自分のきとうから透明な液体が出ておりそれがコンドームの先端について妊娠してしまうのでは無いかと心配です、最初のセックスの後の2回はきちんと表裏を間違えず1回で装着できました

そこで皆さんの意見を聞きたいです
・最初に書いてある触り合うなどの行為で妊娠することはありますか?
・セックスでもコンドームをしっかり使っていても妊娠しますか?
・コンドームの表裏を間違えて直して着けてセックスをしたときは妊娠しますか?

またこのようなコンドームの使い方で改善点等を教えてほしいです
自分は妊娠してしまったときはしっかりと責任を取ろうと思っています
難しいことだとわかっていますが大切な彼女なので性のことについても話し合っています

皆さんの意見を聞かせてください!
御願いします

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の生理周期は何日周期ですか?
最大周期と最小周期両方から生理予定日を割り出して、行為をした日から生理予定日まで何日位あるか計算してみてください。
10日以下ならば妊娠はしないとみなして問題ないありません。

触りあうだけならば、妊娠はしません。
コンドームのつけ間違いも、使用前ならば問題ないです。
確実な避妊をしたいならば、コンドームだけでは失敗するという事を前提に、他の避妊法を併用するまでです。
その中で一番確実なのは、基礎体温から排卵したことを確認する方法です。
アプリは生理の管理には役に立ちますが、避妊には使えませんから、妊娠を望まないならば、排卵日がいつか特定する事が役に立ちます。

Q【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】 トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってるのではないか?

国の補助金目当てのNPOじゃないのかと不審に思ってしまった。

なぜフリーダイヤルにしないのでしょう?

子どもに有料電話番号掛けさせますか?

親が電話代の請求書見たらバレますよ。

しかも子どもは相談無料!の字を見て無料で相談出来ると思って長電話するかも知れません。

有料電話で30分とか1時間とか相談して親がDV親だったらどこに長電話掛けてんの!このバカが!って言ってボコボコにしたら何のための子ども相談所か分からなくないですか?

【大人ながら「え?」と思ってしまう世の中の不可解な話】


トイレに「子ども相談所 相談無料! 090-3554-XXXX」

みたいに相談無料!なのにフリーダイヤルでないNPOがあった。

確かに相談無料で間違ってないけど何だかなあって思ってしまった。

子どもはフリーダイヤルで相談したいよね。っていうか相談したい子どもって家が貧乏だったりするわけですよね。

なぜNPOで国から補助金貰ってるのに有料電話番号なんだろう?

多分、子どもから有料電話だから無料電話より掛かって来ないだろうと見越してやってる...続きを読む

Aベストアンサー

ふざけて書いたんでしょう。090は携帯だし。

Q私は高一です。12月頃から話をしている人がいるんですけど、その人には彼女がいます。でも、話してても辛

私は高一です。12月頃から話をしている人がいるんですけど、その人には彼女がいます。でも、話してても辛くなるだけなので 告白しました。
「気持ちは嬉しいよ?ありがとう!
このまま関係崩れるのやだ。これからも仲良くいたいって思ってるよ?」
てきな事言われて この人どんな気持ちなんですか?ただ話したいだけなんですか?

Aベストアンサー

keep精神。

あいての年齢がうえでしたら、 まちがいなくkeep的な存在。
 あなたの恋愛的なきもちを知りつつ、把握しつつ、元々接している部分はあったとおもいます。
              (あなたもわかりやすく スキスキ光線でてるとおもうし)

ちょっと可愛い・気になるけど 彼女と天秤にかけたら、ちょっと下。彼女のほうが大事。
  恋愛には至らないけど、好意を寄せてくれてるのは嬉しい。
   自分を慕ってくれるおんなのこが友達の距離感でいたら 嬉しいという感じでしょうか。

  あなたがカッコイイ彼氏がいて、さらに自分を慕うやや話の合う男性の存在がいたら・・と想像してください。
                    綺麗事はぬきで、自分のきもちが満たされるでしょう。

 

男女間に友情がありえません、告白して振られたのでしたら離れるべきです。
(恋愛観も色々経験し、せっくるをスポーツ感覚として捉えられた大人になら友情はあるかもね)

Q池袋・巣鴨のおススメまんが喫茶店

今度前々から気になっていた、まんが喫茶に行こうと思っていますが・・・
正直、初めてなので何処のまんが喫茶に行けばいいのか良く分かりません(>д<;)
条件は...
(1)初心者でも入りやすい所
(2)池袋か巣鴨のどちらかに店舗がある
(3)ドリンクが無料または飲み放題ができる
(4)料金が一時間からある
行く時2人でいきます。
どうか教えてください<(_ _)>
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうそう、バグースは内装がとても凝ってますね。
高田馬場のバグースの近くにあるルシェルシェも新しくてとてもキレイです。池袋にもありますね。
http://www.kkhands.co.jp/rechercher/

Gerageraは前からあるチェーンなので店によっては「まんが喫茶のイメージ」かも。
同じようにたくさんあるのは「マンボー」
http://manboo.co.jp/shop/
なぜか池袋には岩盤浴まであるようです。女性専用だけど。。
http://stone-esthe.manboo.co.jp/top.html

すごく広くてキレイなのは新宿のアプレシオ。
食事メニューもたくさんあって、そういえばゲルマニウム温浴Feelがここにはあります。
http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/index.php

参考URL:http://www.cafeman.jp/htm/13.htm

Q身長163の男でも何があればいいなって思ってくれますか? お金!でもなんでも正直に言っていいですよ

身長163の男でも何があればいいなって思ってくれますか?
お金!でもなんでも正直に言っていいですよ

Aベストアンサー

趣味や得意があれば有利です。
身だしなみは重要です。(爽やか重視)
筋肉はあればいいですよ。
笑顔とジョークは大切です。
ラインもマメにしましょう。
ケチ臭い男はダメ。
すぐに関係を持とうとするのもNG。
ウソつきもダメ。
悪口や愚痴が多いのもダメ。
男らしく頑張りましょう。

Q少女まんが好きな女性の結婚観について(長文)

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方は特に与えられたと思う「作品名・作者」と、どういう風に影響されたかを一言教えてください。

Q5.あなたが仕事にたいして一番求めるものはなんですか?(就労者・非就労者、未婚・既婚問わず)

Q6.あなたの結婚観について教えてください。
(未婚・既婚問わず)

Q7.あなたの結婚理想年齢(もしくは結婚した年齢)を教えてください。

Q8.あなたの年代(例<20代前半etc.)について教えてください。

長々とすみません!学校の課題のヒントにさせていただきたいので、たくさんの回答お待ちしております!

幼少期~現在、少女・女性向けヤングアダルト系まんがが大好きな、20代以上の大人の女性の方にお聞きします。

Q1.あなたが小学生時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q2.あなたが中学、高校時代読んでいたまんが雑誌はなんですか?(複数ある方は、特にハマッていた1つを教えてください)

Q3.現在はまっているまんが雑誌は何ですか?


Q4.少女まんがはあなたの人格形成に影響を与えたと思いますか?
影響を与えられたと思う方...続きを読む

Aベストアンサー

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に花とゆめを買ってましたが、ある時を境に漫画雑誌を買うのが恥ずかしくなりコミックス派に。

Q3.今は漫画雑誌は買いませんが、モーニングなどに載ってるような大人向けコミックスが好きです
女性向漫画で読んでるのは安野モヨコさんの漫画、ごくせん、のだめカンタービレ程度です

Q4.どっちかというと「こんな男いねーよ(笑)」とネタとして読んでたので人格に影響はなかったですね。ただ、「ふしぎ遊戯」「BASARA」「天は紅い河のほとり」などといった壮大な冒険もの?が大好きだったせいか旅行好きになりましたね(笑)
知らない場所に行きたい!という願望は結構高いです

Q5.やりがいのある仕事、常に創造的である仕事

Q6.結婚とは、牢獄である(笑)
あまり少女漫画のEDみたいな幸せなものは求めてないですね。まだまだ不景気だし老後の心配がないよう収入が安定してる人と結婚したい。
顔より趣味が合う人(漫画好きな人)重視(笑)

Q7.いくつでも構わない、でも何となく27~8位までには結婚したいかも

Q8.20代前半

父、兄、姉が漫画好きだったので気が付けばいろんな雑誌に囲まれて育ちました(笑)一時は少女漫画にハマってましたが、基本的には雑食な感じです。

Q1.低学年の時はりぼん、でもだんだん大人っぽいのが読みたくなってマーガレット、たまに小コミを読んでましたが、正直少年漫画の方が面白いと思いました

Q2.友達が学校にマーガレットを持ってきてたのでよく読んでましたね。花より男子が好きでした。
あと、今は何であんなにハマってたのか理由が分からないんですが「天使禁猟区」という漫画の為に...続きを読む

Q曖昧な付き合いについて今晩彼に話をするのですが・・・

こんにちは。以前ここで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2834179.html今の恋愛についてご相談させていただきました者です。
その節は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

皆様からのアドバイスをよんで自分の気持ちに少し自信をもてるようになり、その後彼としっかり向き合うようにしてきました。
4月から彼の異動が決まり、このところ会うことが出来なかったのですが、この先になると忙しさも増すのでここで彼に自分の気持ちを伝え、これからの付き合い方について話をしたいと思っています。

今晩会う約束をしていてその時に話をするつもりだったのですが、今、TELをしている中で「話がある」ということを伝えました。
自分自身が今までの経験から結局言い出せないでいてしまっていたので敢えてその踏ん切りの為にだったのですが、彼はやはり「何の話」か聞いてきました。
私は「会って話したいから」と答え、内容については話しませんでしたが「今まで会っていて色々な話しをしてきたけれど、お互いの気持ちについてちゃんと話したことがなかったからそれを話したい」とだけ伝えました。

今の彼の状況は明後日からの新年度前で気持ち的には余裕があるとはいえないと思います。そんな中でしたが4月になるとお互い忙しくなるだろうからといって会う時間を作ってくれました。

でも、彼は話の雰囲気からどうやら悪い方向に考えているらしく、会って話を聞いてそういう気持ちになるなら今はとてもしんどい状況であるから落ち着いてから話を聞きたい・・・というニュアンスを発していました。

その気持ちは解るのですが、もう話を切り出してしまった手前、ここで話さないでいることはどうなんだろう・・・という思いから「やっぱり今日会って話したい」と伝えました。

結局、会って話をすることになりましたが、どうにも彼はマイナスに考えているようで彼の方から「付き合いをやめにしたいって話なのかな・・・」と聞かれ、会って話しをしたい私はどうにも返答に困り、「それはないから」ということだけは言いましたが、どんよりした空気のままTELを切りました。

彼に話そうと思っていることは、今の関係について。彼とはいわゆる言葉で「付き合おう」という確認がないまま3ヶ月ほど経ちます。以前旅行に行く話もでていてそれがGWになりそうなのですが、その前に自分達の付き合い方をはっきりさせたいという思いでいます。

そして今の自分の気持ち。彼と一緒にいると楽しいし、これからしっかり向き合って彼のことをもっと知りたいし、自分のことももっと知ってほしい、ということ。
そして彼の気持ち。今、どういう思いで一緒にいてくれているのか、ということを全部でなくていいから今話せることを聞かせて欲しいという思いでいます。

こんな状況でTELを終えてしまい、今も今彼は自宅で仕事をしているのにきっと集中することが出来なくさせてしまっただろうな・・・と、TELではふれない方がよかったかも、、と後悔もあります。
でも話してしまったことはどうすることもできず。。
あとは今晩会った時にどう話をすべきか、よく解らなくなってしまいました。。

私が今のような話をすることは彼にとってマイナスになってしまうのでしょうか。つまり、忙しい時期なのにそんな話を持ちかけたことによって彼が私とのことで仕事に集中出来なくなってしまうのでは・・・という。
だとしたら、彼に会った時、私はどう話したら、接したらよいのでしょうか・・・
皆様のご意見をお聞かせ下さい・・・(><)

こんにちは。以前ここで→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2834179.html今の恋愛についてご相談させていただきました者です。
その節は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

皆様からのアドバイスをよんで自分の気持ちに少し自信をもてるようになり、その後彼としっかり向き合うようにしてきました。
4月から彼の異動が決まり、このところ会うことが出来なかったのですが、この先になると忙しさも増すのでここで彼に自分の気持ちを伝え、これからの付き合い方について話をしたいと思っています。

...続きを読む

Aベストアンサー

将来の約束の話は女性にとってはとても大切なことだと思います。
たいていの男性は、むしろそういう話に尻込みしてしまうのではないでしょうか。

私も婚約者と「今後の付き合い方について」しっかり確認したいと言われました。メールや電話ではちょっと…という内容ですね。私も自分の気持ちが確定していましたし、実際に会っているときの彼女の様子から大丈夫だろうとは思いつつ、彼女も「確信をもっています」と言ってくれてはいたものの
実際に話をするまで不安なものでした。
でもそれも今晩伝えて彼は安心するでしょう。

ただ、そういうことをはっきりさせておかないと深い付き合いが出来ない女性が居ることは間違いありません。そして彼女が不安に思っているということは自分にも伝わり、結局は自分も不安になってしまうのです。
だから今回ご質問者様がお互いの気持ち、将来へのステップを確認することは、あなただけではなくお二人にとってとてもよいことです。

会ってまず彼に、私のために時間をくださってありがとうございますと伝えましょう。そして二人の関係がどのような状態なのか分からずに不安だと伝えましょう。例えばGWに旅行にいく時など、友人としてなのかそうでないかでは接し方が変わってくる(と思うのです。男性はそうでもないですが)など。将来に関しては自分に結婚願望があることは伝えても、しかし時間的にあせっているように取られてはいけません。男性は押し付けを嫌います。ですので相手が居れば時期的には気にしないという程度にしておいた方がいいと思います。

「お仕事を優先してください」と言うのも効果的かもしれません。気にする男性は言われるだけで優先度を気にかけてしまいますから。心配性な彼にとってはそういう心遣いと自分の気づきが嬉しく思えると思います。

がんばってください。お祈りしておきます。

将来の約束の話は女性にとってはとても大切なことだと思います。
たいていの男性は、むしろそういう話に尻込みしてしまうのではないでしょうか。

私も婚約者と「今後の付き合い方について」しっかり確認したいと言われました。メールや電話ではちょっと…という内容ですね。私も自分の気持ちが確定していましたし、実際に会っているときの彼女の様子から大丈夫だろうとは思いつつ、彼女も「確信をもっています」と言ってくれてはいたものの
実際に話をするまで不安なものでした。
でもそれも今晩伝えて彼は安...続きを読む

Qお勧めのまんが教えて!

 今夜、まんが喫茶に行ってきます!!
お勧めのまんが、教えてください。
泣けるまんが、めちゃめちゃ笑えるまんが・・なんでもイイです。
 また私は、女なんで、男のまんが詳しくないんで、楽しいまんがあったら教えてください。

Aベストアンサー

goo21さん、こんにちは。

まんが喫茶ですか、いいですね、
自分はまだ一度も、いったことがないのでうらやましいです。


まんが喫茶においてあるかどうかわかりませんが、
古屋兎丸さんの『Palepoli』がおすすめです。

では、夜道お気をつけくださいね。

Q話したくない過去がありますが、気になってる人(告白された人)になんでも打ち明けて欲しい、受け止めてあ

話したくない過去がありますが、気になってる人(告白された人)になんでも打ち明けて欲しい、受け止めてあげたいと言われた人に自分の過去を話したら、考えたいと言われ音信不通になりました。もう、よくわからないです。

よくあることですか?打ち明ける方がアホですか?普通は優しくされて信じないですか?

Aベストアンサー

今後の人生のために・・・、

あなたのためなら、何でも出来る・・・、
→ 絶対に、そんなことはありません。

「何食べる?」「なんでもいいよ」
→ メニューを提案すると、必ず、「それだけはちょっと×」という。

分からないことは、何でも聞いて
→ 聞いたら「そんなことも知らないの!?」

何でも打ち明けてほしい。
→ 耳障りの良い、相手のキャパシティを超えない範囲でね。

強烈なことは心にしまって、相手を見て適当に話しましょう。


人気Q&Aランキング