○NV-SV1(松下) → HV-SX200(三菱)でダビングする場合、

NV-SV1のTBCはONにするが、3次元はOFFにします。そして、HV-SX200の3D&TBCはONにします。
これでいいんですか?

送り側にデジタル補正をかけ、受け側はストレートに記録した方がいい様に思えるんですが、取説を読むと3次元OFFを推奨してる様です。又、HV-SX200の3D&TBCは再生時のみなんでしょうか?入力時にも機能するんでしょうか?

○DV3100(marantz) → HV-SX200(三菱)で録画する場合、

HV-SX200の3D&TBCはどうするんですか?
DVDはデジタル記録ですよね。それに更にデジタル補正をかけるのはどうなんでしょう?
※3D&TBCが入力時にも有効だった場合ですけど。無効なら深く考えなくてもいいですよね。

○さて、最後に上記を繋ぐAVコードですが、

ビクターのHGシリーズのSプラグコード(0.5m:3,000円)を考えてます。この場合、音声用のピンプラグコード(0.5m)はオーディオ用がいいのでしょうか?
※オーディオ用のコードをビデオ用途に使ってもいいのか教えて下さい。(ダメとか意味無いとか)ビデオ用とオーディオ用は別枠になってるもので、少し気になりました。
皆さんはどうされてるんでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答にならないかと思いますが・・・



このようなかなり深い趣味の質問については、自分でいろいろやってみるのが楽しいのではないですか?
そもそも、こういう問題に正解なんてあるのでしょうか?
オーディオビデオ雑誌とかを読んでいると気が付くと思うのですが、同じことに対しての意見でも、Aという人とBという人では違うことがあります。

どうしても答えが欲しいなら、その種の雑誌を探せば「答えらしきもの」は見つかるかと思いますが、それでは他人にすべてをゆだねてしまうことになります。
それよりも、自分の目を信じて、一番いいものを捜していったほうが面白そうじゃありませんか。
それで、故障とかするわけでもありませんし。
それは自分のちからにもなります。

なお、オーディオ用のコードをビデオの音声用に使ってもなんら問題はありません。
ただし、ビデオでは音声に強いノイズ除去をかけているはずですから、それほどこだわる意味がないともいえます。
もちろん、「いや、違いはある」というご意見も当然出てくることでしょう。
選ぶのは、あなただと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNV-HV61(パナ)とデジ造(PCA-DAV2)

VHSに録画している映像をデジ造USB経由でPCへキャプしています。

画面左右ずれてるって言うのか、右端に少しだけ、黒い枠の部分が見えています。

また元画にはないゴーストが発生しているようです。

ソフトウェアーで何とかなると簡単なのですが、設定で黒枠は付けられましたが、やはり右端の幅が大きいようで・・、ビデオ側にはトラッキング調整くらいしかありません。解消できないものでしょうか。

※調整があるのではないかと思い、ビデオのフタを開けてみたので写真を添付しておきます。

Aベストアンサー

記録したときの問題です。
フレームサイズの変更ができる編集ソフトで調整しましょう。

QオーディオアンプIC NJM2073Dについて

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-03593/
このURLのインプットの下の抵抗は可変抵抗でいいのでしょうか?
また、抵抗の値は5kΩくらいで大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>インプットの下の抵抗は可変抵抗でいいのでしょうか?
 可変抵抗器でOKです。
 5KΩは前段の事、考えると少し小さいかな、手持ちで5KΩを
 持っているなら、それを使用しても良いが、新規に購入するのなら
 10KΩ、A形タイプ、2連が良いかと・・・
 
 

Qオーディオ用200v電源工事について

オーディオ用200v電源工事について
200v用の専用配線を考えています。ブレーカーからの1線を、電源ボックスの中で200v用と100v用とに分岐させ、2つのコンセントにつなげることは可能なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして、実務的には可能です。
コンセント(電源タップ)まで3芯の電源ケーブルにする必要があります。

分かり易く言えば「単層200Vはプラス100Vとマイナス100Vとグランド(アース)で構成されています」
200Vはプラス100とマイナス100を繋げて200Vの電圧、
100Vはアースとどちらか一方で100Vになります。

しかし100Vでも危険なのですが、200Vは万が一感電したら死にますよ。

QWindows Media オーディオ ファイルをCDオーディオファイルに

お世話になります。
過去の質問も一通り見てきたところですが、わたしの質問と同じ内容のものを見つけることが出来なくて質問させていただいております。
Windows Media オーディオ ファイルの音楽をラジカセなどで聴くことが出来るようなCDを作る場合には変換ソフトなどが必要なのでしょうか?
OSはXPです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だから、それで変換してCDに焼けるんですけど。

書き込む前にWMP10なら、右上にある書き込み形式がオーディオCDとなっている事を確認してください。

で、どこら辺がわからないのでしょうか?
補足よろしく。

Qカーオーディオで携帯用オーディオを使いたい。

私はアゼストの「DMZ635LP」というオーディオを付けているのですが
たまたまHPを見てAUXモードが付いてる事に気付きました。
HPを読んだのですが、良く分からないので教えて下さい><
接続の仕方として
「AUX入力RCAピンコードへ市販のコードを使用して携帯用オーディオを接続」
とあるのですが、そのRCAピンコードってどこに付いてるんでしょうか?^^;
オーディオ前面にはピンコードを挿すような所はありません。
どうやって使うのか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

後ろについています。としか言いようが無いです。
メーカーのサイトに画像が無いので、オークションの画像から。

Yahoo!オークション - アゼスト(クラリオン) DMZ635LP 2DIN CD&MD CD-R/MDLP対応
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n60457005

Yahoo!オークション - アゼスト DMZ635LP 整備済み 作動保証 CDメカ新品
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/114272347

赤と白のRCAコネクタが二組あるはずです。(赤のラインと紫のライン)
どちらかがAUX入力です。

一回取り外す(引き出す)か、インパネの裏側から手を入れないと引き出せません。
RCAピンコードもかなり短いと思いますので、まず携帯用オーディオに対応したRCAピンコードを購入するのが先でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報