アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ねえ、何か矛盾してない?

A 回答 (3件)

そんな質問しないでください。

確かに、どこか・・・・矛盾しているというか何というか・・・・
命を天秤にのせた質問だとなかなか答えられませんし、同じ命なので、どっちも大切ですよね。
でも、食用の鳥などは、殺され、私たちの体内へと栄養になりますから、やはり、一人の人間の命の方が大事かと思いますね。
でも、矛盾( ノД`)シクシク…
    • 0

アリ一匹の命と人間では違いますが。

人間が考えてるので違いますが数万匹ですら人間有利になりますが
例えば日本でクリスマスにケーキが高くて今年はケーキが買えないってニュースにすらなりますが、貧困層の国では今日一日何も食べれないって人間がいます。
同じ人間ですら価値が違います。
外人って言いますが外人の死者がでても、日本人に被害がなければOKってなってます。
貴方もわかるように、身内が亡くなると悲しみや辛さがありますが、
知らない他人が死んでもなんで死んだかの不謹慎すぎる興味をメディアが放送してますよね?
つまり自分の身は自分で守れってのが世の中です。
究極に言うと個人が自分を守るってなってます。
矛盾はしてるはずだけど、綺麗ごとをどれだけ言おうと人は自分を守るって部分が最後に残るので矛盾はしてません。
    • 1

鶏って鳥インフルでしょうか?

その死骸を移動させるのにウィルスが飛び散るのでその場で焼却しないと被害が増えます。
    • 0
この回答へのお礼

鳥インフルは関係無いです。
例えば蟻 100万匹でも良いです。