最新閲覧日:

初めまして、少し聞いて頂けますか?

1年ほど前、「学校教育にも取り入れているし、これからの子供は出来ないよりは出来た方が良くない。」と言うことになり、主人が余ってるMacのG4を持ってきました。

その時の私は「MacもWinもコンピュータには変わりあるまい。」と思ってましたが違いますよね、実際には、、、。

それでもあまりこだわらない私は、「まあ、うちは当分Macでいいわ。」と今でも思っているのですが。
お母さん達との会話の中で、「Macは学校で使ってないから意味無いんじゃない。」など、かなり落ち込む話しが多く少しへこんでいます。

ここの皆様はMac使用者が多いと思いますので、「やっぱりうちはMacでいいわ。」とあらためて思える話しはないでしょうか? うそでもいいから、良いお話を下さい!

A 回答 (11件中11~11件)

「学校で使うための練習」として、ソフトの種類やハードの操作性といった部分で学校と家庭で共通性を持たせることが主眼であれば、Winの方がいいのでしょうね(Macは学校では使ってないとはしりませんでした)。

ただし「コンピュータ自体に慣れておく」といったことが主眼でしたら、WinとかMacとか関係ないのではないでしょうか。
インターネットで情報を検索・発信したり、メールをしたり、年賀状を作ったりといったことはどちらでも大差なくできるはずですものね。

ちなみに私はMacは使ったことがないので詳しい事は言えませんが、グラフィック系の仕事をする方はMacじゃなきゃダメなようですし、逆にWinの得意分野もあるんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

このような質問に、早速の御回答有り難うございます。

そうですね
ほとんどのお母様方は、パソコンを学校でも取り入れていくので、その時困らぬよう先に家庭で使わせておく。という考えのもと選択しているようです。
で、「、、、意味無いんじゃない。」となるようです。