デジカメのファイルを移動したいのですが・・・(?_?)

CD-Rライティングソフトの設定(CD-R/RW使用時のみ)
ご使用の環境にCD-Rライティングソフトがインストールされている場合、自 動で検索を行い使用するCD-Rライティングソフトを設定します。
複数のCD-Rライティングソフトが存在し、使用するライティングソフトを切 り替えたい場合や、自動で設定されなかったCD-Rライティングソフトを登録 したい場合は、CD-Rライティングソフトを手動で設定します。

(1)【ファイル】メニューより【環境設定】を選択します。
(2)【外部プログラム】タブを選択します。
(3)CD-Rライティングソフトを登録する場合は【登録】ボタンをクリックし、 【CD-Rライティングアプリケーションの編集】ダイアログボックスでアプリケーション名とパスを設定します。

この、【アプリケーション名】と【パス】がわかりません。
こんな説明だけで質問の意味が皆さんに伝わるのかも怪しいんですが、超超超初心者ですのでわかりやすく教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

"何"を"どうしたいのか"がさっぱり把握できません。


使用しているアプリケーションは何?OSは何?
現在インストールされているCD-Rライティングソフトは何?

初心者だからといって、必要項目を省略していいという事はありません。
現状で分かる部分(使用しているソフト名、OSの名前、ツール等)は掲示
していただけないと、回答する方も"推測する事すら"出来ませんよ。

>(1)【ファイル】メニューより【環境設定】を選択します。
>(2)【外部プログラム】タブを選択します。
>(3)CD-Rライティングソフトを登録する場合は【登録】ボタンをクリックし、 【CD-Rラ
>イティングアプリケーションの編集】ダイアログボックスでアプリケーション名とパスを設
>定します。

以上は何かのアプリケーション(ソフト)で設定する項目ですよね?
では、そのアプリケーション(ソフト)の名前は何ですか?

現在、CD-Rライティングソフトがインストールされているなら....
(OSがWindows9xの場合ですが...)
[スタート]メニューで右クリックし、メニューからエクスプローラを
起動します。
Windows下の"スタートメニュー"というディレクトリが開かれていると
思いますので、そこからスタートメニューに表示されるCD-Rライティング
ソフトのフォルダを捜します。
その中に、CD-Rライティングソフトのショートカットがあるので、右
クリックでプロパティを開き、[ショートカット]タブの"リンク先"を
見てください。それが、パスとアプリケーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わからないことが多すぎて、どう質問すればいいのかもわかりませんでした・・。Methylnさんのご回答を参考にして質問し直したいと思います。

お礼日時:2001/09/10 13:24

言ってる意味がよくわからないのですが…(^^;



・デジカメ内にある画像データをパソコンにとりこみたい?
・画像データをCD-Rに焼きたい?
・2種類のライティングソフトをインストールしているのでしょうか?
・(1)~(3)はお使いのライティングソフトのメニューでしょうか?(ちなみに使っているライティングソフトは?)

焦らずに冷静になって、もう少し質問を整理したほうがいいですよ。
---
○○をしたい!。そのためには△△をしなければならない。しかし××のようなトラブルが発生しました。解決方法を教えて欲しい!
---
こんな感じで…

>この、【アプリケーション名】と【パス】がわかりません

文脈は理解できなかったのですが、この語句について説明をします。

アプリケーション名とは「***.exe」という名前のファイルだと思います。アプリケーションの実行ファイルを指しているのでしょう。

パスとは、その実行ファイルの場所のことです。
【例】C:\Program Files\Outlook Express
ちなみにこれはOtlook Expressのパスです。
Cドライブの中のProgram Fileというフォルダの中のOutlook Expressというフォルダ内に実行ファイル「***.exe」があるということを示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。どう質問すればいいのかわからなかったので・・・。
ほんとに焦りすぎたみたいです。もう少し自分の頭の中で整理してまた質問し直したいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 13:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QICUの入試について質問です!!ICUの入試は他大学と違って頭がただ良いだけでは受からないし、早慶受

ICUの入試について質問です!!ICUの入試は他大学と違って頭がただ良いだけでは受からないし、早慶受かってる人でも落ちる人もいれば、MARCH受からない人でも受かることがあると聞いたことがあります!!

それって本当ですか??
ちなみに何がどんな感じで他大学とちがうのですか?

Aベストアンサー

要するに、「英語力」なんじゃないですか?

Qお勧めのCD-R、DVD±Rのライティングソフトは?

CD-R、DVD-Rのライティングソフトの購入を検討しています。

用途としての条件は、下記4つです。
 (1)CD-R,DVD±Rへデータが焼けること
 (2)mpgファイル等からビデオCD/DVDが作成出来ること
 (3)MP3ファイルからオーディオ形式で焼けること
 (4)価格はお求め安く

皆様のお勧めのライティングソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

条件4つ満たすのは難しいですね。特に2と3を求めると4が成り立たないです。

1~3を満たすとすればWinCDRやEasy Media Creator、B's Recorder GOLDがありますが、Easy Media Creatorは価格が高すぎると思いますし、B's Recorder GOLDは7を使ったときに動作が重かったので、個人的に進めるとすればWinCDR9ですね。
2の部分を実績のあるUlead DVD MovieWriter 3.5 SEが行うので使いやすかったです。

ただし、標準価格で9000円強、他ソフトからの乗り換え版でも7000円強と思います。個人的にはお求め安いとは思えませんが、かといって他に4つの条件を幅広く満たすものが見当たらないので、消去法でWinCDR9になりました。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/

Q試験に受かる人と受からない人の決定的な「差」ってなんですか?

税理士試験や社労士など多くの資格試験あります。

質問したいのは、司法試験や東大医学部とかいう天才しか受からないレベルの試験ではなく、
努力すれば受かるかもしれないという合格できる可能性のある試験においてのことですが、
一発合格する人もいれば、何年かかっても受からない人もいます。
その「差」を知りたいのです。

受かる人はどういう方法で勉強してるのか?
受からない人はどこが悪いのか?

私は後者なんですけど、たぶん理解できずにただ文字を記憶しているところがだめなんだと思ってます(そして、すぐに勉強に飽きてしまうなど)。

Aベストアンサー

暗記と理解の差でしょう


Excelの機能を説明するときに
A1からA10のセルの値を合計するにはsum関数を使う。
書式は=sum(範囲)なので=sum(A1:A10)であると説明します。

次に「ではB1からB10の値を合計するには?」と問うと、理解力応用力がある人なら範囲の部分を置き換えればいいから=sum(B1:B10)だとすぐ判ります。
しかし、「それはB1からB10の値を合計するには=sum(B1:B10)であると教わらなきゃ判らないよ」と言われることもあります。


コンピュータの操作を教える事は多々ありますが、実際このレベルの話は実は日常茶飯事。
応用力ってのは期待できたもんじゃないです。


こんな感じで暗記しかできず、理解・応用が全くできない人というのは大して珍しくありません。

で、結局誰かから正解を教わり、それを丸写ししておしまい。聞いたそばからきれいさっぱり忘れる。
次回似たような事が何度あっても全く覚えてない。



やや極端ではありますが、こんな状態ではないかと。


丸暗記は、覚える事自体は楽なんです。
答えをその場で教わって、その場納得した気分になる。
ただ、ちゃんと使える知識として丸暗記だけで対応しようとすると、結局上記のように無限に覚えなければならなくなる。

結果、丸暗記だけの人はちゃんと理解した人には絶対に勝てないんです。

暗記と理解の差でしょう


Excelの機能を説明するときに
A1からA10のセルの値を合計するにはsum関数を使う。
書式は=sum(範囲)なので=sum(A1:A10)であると説明します。

次に「ではB1からB10の値を合計するには?」と問うと、理解力応用力がある人なら範囲の部分を置き換えればいいから=sum(B1:B10)だとすぐ判ります。
しかし、「それはB1からB10の値を合計するには=sum(B1:B10)であると教わらなきゃ判らないよ」と言われることもあります。


コンピュータの操作を教える事は多々ありますが、実際この...続きを読む

QCD-R ライティングソフトについて

PCを新たに購入して、今までのPCからデータをCD-Rを使用して移そうと思っています。
が、上手くいかず困ってます。
ライティングソフトが必要と分かって、
購入しにいきましたが、PCにあらかじめ入っているはずだと、店員さんに教えてもらいました。
実際家に帰って探しても、どのソフトだか分からずに困ってます。
実家から引っ越したので、そうそう家にも戻れず、
なかなか必要データが、自宅に持って帰れません。

使ってるPCは、FUJITSU FMVDESKPOWER C4/66L(元)と、
SOTEC(先)のもの(なんだかわからないけど、TVが観れる変ってるヤツ)です。

サポートセンターにも何度も電話してますが、
全くつながらず、本当に困ってます。
知ってる方どんな情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

おかしいですね…。
C4/66LはCD-ROM/DVD-ROMコンボドライブのみで、CD-R/RWドライブは付いていないはずなのですが…。
USB接続か何かで外付けのCD-R/RWドライブを買わなければいけないのではありませんか?

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html

Q司法試験とは大学の法学部に入らないと受からないものなのでしょうか。

司法試験とは大学の法学部に入らないと受からないものなのでしょうか。

受かるとどのようなメリットがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

新司法試験合格率25.4%、過去最低 合格2074人 asahi.com(朝日新聞社)
2010年9月9日20時24分
ttp://www.asahi.com/national/update/0909/TKY201009090301.html

法科大学院のうち、大学で法学を学んでいない人向けの「未修者コース」(3年制)修了者の苦戦が目立った。合格率は17.3%で過去最低となり、法学部を出た人向けの「既修者コース」(2年制)修了者の37.0%と比べても大きく下回った。




合格率は低いものの、未修者(他学部出身)も合格されています。

合格すると、司法修習を受けることとなり、その最終内部試験に合格すると、晴れて弁護士登録できます。
弁護士登録だけではなく、裁判官や検察官へ任官する途も開けます。

参考URL:http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY201009090301.html

Q初心者向けCD-Rライティングソフト(有料OK)

PC初心者が使うのに適した、操作がわかりやすいCD-Rライティングソフト
はないでしょうか?
有料でも全然OKです。むしろ有料ソフトの方が、わかりやすい、いいソフトが
ありそうな気もしますし。。

一応、CD-Rドライブに付属していたライティングソフトはあるのですが
いまいち分かりにくいので・・・。

PC初心者の母が使うので、覚えやすいのがいいと思っています。

私はB's Recorder GOLD5を使っていて、これも結構簡単なので、
これを母に使わせてもいいのですが、もし、もっと簡単なソフトがあるなら・・・と思いまして。。

何か簡単なソフトが見つかれば、先に私がざっと使用方法覚えて
母に教えて、覚えてもらおうと思いますが。

Aベストアンサー

どんなライティングソフトでも結局は「慣れ」の問題です。

ですが、機能などは別にして、単純に操作画面の見易さならば、
「Record Now!」や「Drag'n Drop CD」あたりが良いでしょう。

いずれを買うにしろ、そのライティングソフトの WEB サイトへ行って、
「対応ドライブ表」を確認なさって下さい。
世にある全てのドライブに対して、ライティングソフトは対応しているわけではありません。

お使いのドライブが、別途購入した外付けドライブだったなら、
そのパッケージに書いてあったメーカー型番で対応ドライブかご確認下さい。

また、パソコン標準の内蔵ドライブだったなら、Windows のデバイスマネージャから、
そのメーカー型番を確認することができます。
ソフトを買ってから使えないことが分かる、なんて悲しいですからね。

そして、新しいライティングソフトをインストールする際には、
先に入っているライティングソフトはアンインストールをなさって下さい。
複数のそれらを同居させることを、ソフトメーカーは推奨していません。

同じ HDD に数種類のライティングソフトをインストールして、
何も問題なく使い分けなさっている方もいらっしゃいますが、
元々、ソフトメーカーが推奨していない環境を、わざわざ作ることも無いと思いますから。

どんなライティングソフトでも結局は「慣れ」の問題です。

ですが、機能などは別にして、単純に操作画面の見易さならば、
「Record Now!」や「Drag'n Drop CD」あたりが良いでしょう。

いずれを買うにしろ、そのライティングソフトの WEB サイトへ行って、
「対応ドライブ表」を確認なさって下さい。
世にある全てのドライブに対して、ライティングソフトは対応しているわけではありません。

お使いのドライブが、別途購入した外付けドライブだったなら、
そのパッケージに書いてあったメーカー型番...続きを読む

Q勉強しなきゃ志望校には受からない……。 それは十分承知してるはずなのに勉強をしない自分が大嫌いです。

勉強しなきゃ志望校には受からない……。
それは十分承知してるはずなのに勉強をしない自分が大嫌いです。きつい一言お願いします。

Aベストアンサー

『その志望校、一度で受からないと後悔するよ』

大学受験なら翌年もとリベンジができるけれど
浪人には変わりないです。
同級生が先輩になり取り残された気分になる

しかも合格発表が掲示板のところだと不合格の
時の落胆たるものはないと思います。
特に近くの人が「やったー!」と叫んでいたらと
考えると辛くはないですか。

人生、試験を受けるのは本当に片手で数えるぐらいです。
そのためすチャンスを笑顔ですり抜けるには勉強する
しかないです。

勉強は大体の人が大っ嫌い、たとえ頭が良くても。
この一年あなた自身に勝負をかけてみましょうね。

QVAIO FX55で使用可能な、MP3のCD-Rライティングソフトは?

CDタイプの携帯MP3プレイヤーで再生するためのCD-Rを作るソフトを探しています。「MusicMatch MP3JUKEBOX」にしようと思ったのですが、VAIO FX55についているドライブ(MATSUSHITA UJDA320)では使えないようです。
CD-Rライティング機能が付いているMP3のソフトで、VAIO FX55でも使用できるものはあるのでしょうか?
もし複数あるのなら、最もおすすめのものは何ですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

CD作成機能つきのMP3のソフトはあまりないのではないでしょうか?
CDタイプのMP3プレーヤーで聞くためにCDを作成したいのなら、
EasyCDでもWinCDRでも作成できます。

QAO入試を受けようと思ってるんですがあれって絶対に受からないっていうくらい難しいんですか?

私がよくAO入試を受けると言うと友達はみんな絶対受からないからやめたほうがいいよと言ってきます。自分も簡単に受けることができるからやっぱりあんまりうからないのかなぁと思っています。実際どうなんですか?教えてください。ちなみにLEVEL的には日東駒専、もしくはそれより少し上くらいです。

Aベストアンサー

確かに基本的にAOの合格率はものすごく低いです。短大もありそうな感じの一部のレベルが低めな女子大とか、もしくは人気がそこまで高くない学部とかだと合格率は高いらしいですけどそれ以外はあまり期待しないほうがいいです。

AO入試は元々、試験や面接などであがってしまって本領を発揮できない子のための可能性の一つとして設けているものなので文章や考え方がきちんと書けていればそれだけで受かってしまうこともあります。
絶対受からないということもないですけどほとんど期待はしない方向で受けてみるといいと思いますよ。

その大学に入りたいと思っているのならばせっかくの可能性を受けもせずに不戦敗にしてしまうのは勿体無いと思います。もし一般が駄目だった時にあの時AO受けていればもしかしたら!と後悔する前に一応ぶつかってみるだけぶつかってみてはいかがでしょうか。

Q800MBのCD-Rを焼くことのできるライティングソフトを教えてください

タイトルのとおりです

700MBをわずかに超えるデータがあるのですが、
なんか分割するのっていやですよね?^^;

それで、800MBのCD-Rを使ってみようと
思っているのですが、B’S5しか持っていません。
B’S5が使えるのかどうか分かりませんが^^;
一応、メーカーサイトでバージョン済みです。

実際800MBのCD-Rを焼いておられる方、
使えるソフト、環境や注意点などいろいろ教えてください

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

補足します。オーバーバーン対応ドライブとソフトの一覧がありましたので、貼り付けておきます。

参考URL:http://www.okinawadenshi.co.jp/media/dvision800mb/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報