私はライブや演劇、CMのなどの衣装を手がける仕事をしたいのですが、その仕事は職種でいうと何になりますか?
あと、そういう仕事のできる企業を教えて下さい。

A 回答 (1件)

CMの衣装は広告代理店でプランナーが決めます。

縄文時代から、宇宙まで、あなたは時代考証できますか?
そんな人はいないのです。残念ながらあなたのイメージしている仕事は有りません。
それぞれのスペシャリストが、担当します。博物館に行き、大学の先生に会い、もっともらしく、うそのない世界を創りあげます。

ライブはプレイヤーの個性ですから、こちらもあなたの出番はないでしょう。
スタイリストが付いている場合がありますが、、、

劇団は、劇団内で処理します。こちらもあなたの出番はありません。

弱りました。漠然とイメージした世界の仕事はありません。
あなたの一番好きなことに近いところで、仕事に没頭してください。
あなたのやるべきことが、目の前に現れるでしょう。がんばってください。
    • 0