プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブーだけど絶対に中国あたりやってますよね?
そうなったとき、新人類が旧人類を排除しませんかね?

まさに選民思想。

A 回答 (4件)

新人類が旧人類を排除する可能性を否定できないのに


なんでわざわざそんな存在を作ろうとするの?

中国あたりで可能性としてあるのは、
命令に絶対背かないクローン兵士とかそんなところ。
中国人って賢いから自分達を排除するようなブレーンは作らんだろうね。

まあ、どっかのマッドサイエンティストが
何かへんなの作るかも、だけど。

どっちかというと、
ターミネータの「スカイネット」みたいな存在が
可能性として高いような。
破壊不可能な自己復旧機能のあるネット、
自立行動するドローン、
自分でどんどん学習するAI、
なんでもかんでもネット接続な世の中、
そのうち人類の首根っこを押さえるのは
T3のエンディングみたいな状況だと思いますよ。
    • good
    • 0

新人類とか旧人類という表現ではないとしても、遺伝子操作によって高い能力を持った人が競争でどんどん優位に立ちそういう操作を受けてない人を蹴落としていく構図は考えられます。


裕福な家庭の子が高度な教育を受ける一方で貧しい家庭の子は教育を受けられず貧困の再生産という構図がありますが、その教育が遺伝子操作に置き換わったようなものです。
    • good
    • 0

すでに遺伝子検査で、ガンのなりやすさとかが分かります。



すべての遺伝子が何に関係しているのかはまだ分かっていませんが、研究が進んでいることは明らかになっています。

その全体像が分かったときに、それをどう利用するのか、ですね。

「排除」というよりも、「取って代わる」ということになるでしょうから「必然」だと思います。
    • good
    • 0

極秘で行われていますよ。

知りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す