生物の実験で、顕微鏡から見える映像をDVDレコーダーに取り込んでいるのですが、その一部から静止画をとってプレゼンに使いたいのですが、静止画像を取る方法が分かりません。
ちなみにDVDレコーダーはSONY RDR-HX70です。
誰かご教授いただけると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

SONY以外のPCならソフトがいります。

私はADOBEアドビのプレミアプロでキャプチャーして
タイムラインに載せて要るところをフレームで書き出ししています。
6.5でもできたような。
1/15minフレームなのでDV編集機の30フレームより
若干荒いですがプロジェクターでプレゼンなら
わかりません。
乱暴な方法としてTVでデジカメで撮るのも細かい所は
無視すれば結構いけます。
時間がない時たまにコレでやってます。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html
    • 0

DVDレコーダーの動画→DVDに焼く→PCで編集

これなら静止画を取り出せます。

簡撮★Movie(Media)
動画ファイルを静止画キャプチャーするソフト

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se351779. …
    • 0