アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という提案について問います。


《♪アース役はつらいよ!》とつぶやけば ガミガミ役はみな顔を赤くし尻を端折って退散するでしょう。


普遍神の理論に立つなら あらゆる問題宗教は腰を抜かして飲まずにヘベレケ状態になるでしょう。


インタムライズムを構築しようという考えが人びとのあたまに入るなら アマアガリ・シンドロームの成れの果てたるお二階さんたちにしてもそのあたらしい民主政治への切り換えがスムースにゆくのではないだろうか?


――人びとは なぜ ツボを外して哲学するのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • レギオン ですか。


    ツボ外しって書いちゃった。御免。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 22:43

A 回答 (133件中51~60件)

神さまのように何かも赦せるような人間、そういう人間に、私はなりたいな。



ぉ!

あの透き通るような天使の聲が微かに聞こえる。

天界を視た以上、一生、天使は私にいるのかな❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆるせない――つまり その思想はゆるせんと思っている――場合 いつにまにか神がその人をゆるしていて 人間が変わっていたということがあるようです。

お礼日時:2023/01/03 20:47

川崎市だと高齢者には高齢者用バス定期券が発行されるようですけれど。



麻生区は産業があまり活発だとは言えないので(よみうりらんどはありますが。)

選挙を巡って、激戦区だとは言い難い、のどかな区です❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者用バス地下鉄の乗車券(フリーパス)が――場合によっては 千円・三千円必要ですが―― 利用できます。

お礼日時:2023/01/03 20:44

ヨリとはあるがままを受けいれる姿勢、自己を透明化すること。



イリとはあるがままを受け入れる姿勢だが、自己という基軸在りきで世界を分析するということ。

でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★ ヨリとはあるがままを受けいれる姿勢、自己を透明化すること。
☆ 縄文時代にあって 《あるがままを受け容れる》ことを意図せずにおこなっている状態です。

したがって 《自己を透明化する》といった意図も意識もありません。

自然および社会と 心的に未分化の状態を言います。アニミズムです。


★ イリとはあるがままを受け入れる姿勢だが、自己という基軸在りきで世界を分析するということ。
☆ たしかに心の明けが成り立っています。まづは 世界をそのあるが状態で受け留めています。

心の明けが成っているということは 世界に対して心的に一旦は分かれているという状態にあります。しかも 開かれている・つまり閉じられていないということです。

世界の認識としては 自己と世界との全体を全体観として捉えることになると思います。

お礼日時:2023/01/03 20:35

イリとヨリを簡潔に説明されると有難いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨリ原始心性は 心的現象として 世界と未分化一体である。

イリ歴史知性は この《依り憑き状態》から 自己の自覚をとおして 解き放たれた心性です。

うつろいゆかざるを得ない時間的存在として 世界に《イリ(入り)》する主体です。

お礼日時:2023/01/03 17:16

嫌、天使は複数はいません。

一人と数えるのが正しいのであれば、一人だけで、女性❓の聲のようです。殆ど、薄い聲です。一方で男神の方は可成り聞き取れますが、私に同情的で優しいです。

基督とされて、三十年。

天使の厳しい躾けは厳しく、天国の道は果てしなく遠い・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これまでは 仮りの天使だったということで あたらしい天使が来るかもですよ。そんな気がする。

お礼日時:2023/01/03 17:02

【今日の照明灯】(神奈川新聞)(2023/01/03 (火))


不治の病に冒されている、遺伝病の子の話だった。

私は病なのだろうか。Jesusの幻覚❓



男神と、そして、天使とは・・・。
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像81
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも パスですね。コメントしがたい。

お礼日時:2023/01/03 17:01

【EverQuest】ツバサクロニクル


「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像80
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パス。

お礼日時:2023/01/03 17:00

カラスさんが変な鳴き声で啼いているわ。



今日も一段と、室温はたかいわ。何かしら・・・。

七つの子 YouTube
「《♪アース役はつらいよ!》と言い 普遍神」の回答画像79
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イリ歴史知性の中に ヨリ原始心性を収めているのなら いいのですが。

お礼日時:2023/01/03 16:59

ヨセフは「ダビデ」の子孫なのですか。

←新約聖書(1800円) 聖書に記載が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダヰデの子孫が メシア(キリスト)になるというイワレがあった。

お礼日時:2023/01/03 16:57

阿久悠さんの「ピンクレディー」の曲を聴いていたら。



天使から、唾を吐かれる聲を聴きました。


私、クリスチャンではないのですが。

異性は絶対禁止のようです・・・。

一難去ってまた一難。

天界を視てしまって、逆に私の躾は厳しくなりましたけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょっとしたら また別の天使がやってくるかも。

お礼日時:2023/01/03 16:56
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!