通勤片道7kmで悪舗装。坂道もそれなりに多い所なのですが、どちらを購入しようか迷っています。パンクなども心配なのですがどちらも甲乙つけ難いです。やはりハードなSTP3?それとも街乗りのROCK5200?
できれば長所だけでなく短所も知りたいのですが。。

A 回答 (2件)

どちらともいえないですね

STP3 はNO1の方のいうようにジャンプ系で
オフロード走行を想定したつくりとなっています
ROCK5200は街乗りMTBとした作りです(分かってますよね)
ただこれからどちらの方向に興味を持つのかで
決めたらいいのではないでしょうか
お遊びでもオフロードに行こうかと思えばSTP
ちょっとしたツーリングもいいと思えばROOK
そのシーンをイメージして自分の興味の持てる方向に
近いほうを選択すればいいと思います
    • 0

STP3はジャンプとかダウンヒル用では?街中ならどんな悪路でもROCK5200で十分すぎます。

STP3はスタンドなし、ROCK5200はスタンドあり、などROCK5200の方が町乗り向けですので。
STP3
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/stp …
ROCK 5200
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/giant/roc …
    • 0