アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日怖いことが起こりました。東京に住んです。今日深夜公園に友達と行くと子供用携帯が落ちてて、忘れてると思いお父さんであろう人に落ちてた場所を伝え置いとく場所も伝えました。
その後に返信がきてどんな携帯?ときてよく分からず落ちてて困ってると思ったので置いときますと言うとまた返信がきて誰の携帯だと思う?ときました。怖いし話噛み合わないしで直ぐに逃げたんですけどこれってどういう意味だったんでしょうか?

A 回答 (4件)

高齢者によくいるんですが、電話番号登録していなくて、誰の番号か解らない。

そのケースだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話の履歴からとか分からないんですかね?

お礼日時:2023/01/01 02:51

そういうのは警察に持っていってください。

良く分からないものを勝手に弄くってトラブルに巻き込まれても仕方がないですよ。もしそれが犯罪利用されているものだったらとか、どうなるか分かりますかね?

とかく今の世の中は物騒ですから無用のでしゃばりは破滅の元となる場合もありますからね。

面識がないもの同士だからお互い怪しんで話が噛み合わなくても当然かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに警察に持って行ったら良かったですが、でしゃばりってなんですか?言葉選び気をつけた方がいいですよ

お礼日時:2023/01/01 04:05

少し話がそれますが 深夜は あまり出歩かないほうがいいです 身の危険を晒すだけです

    • good
    • 0

そもそも知らない人から連絡が来てその話を素直に信じられますかね?あなたにとっては親切のつもりでも怪しいものに無条件で飛び付くような想像力のない人は今の世の中ほぼ皆無だと思いますが。



親切心は大事ですが今の世の中の状況を加味出来ないのは何も考えていない証拠で、だからで厳しくしゃばりと言ったまでです。言い方が気に入らないとか言ってる場合じゃないですよ。そういうのは詐欺や犯罪と隣り合わせの場合がある実態を認識していないということでもあり「厳しく」言ったまでですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い訳いいです

お礼日時:2023/01/01 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!