アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人とうまくラインできない…

女子大学生です。
同じ大学に好きな人がいます。
その人と1ヶ月くらい仲良くしていて、2回ご飯を食べに行きました。
会ってるときは、結構話せるし、楽しくて帰るの寂しいなと思うくらいですが
ラインになるとテンポが悪くなってしまいます。

私がラインを考えすぎてしまい、返信も遅くなってしまうしラインでの雑談が下手です。
これ送ったら取り違えられないかなーとか、本当はこう言いたいけど言ったら引かれるかなーとか…

次が3回目で、私は会いたいなって思っているのですが、ラインが本当にうまくできなくて、3回目に行かずに終わってしまいそうで不安です。

①返信が数時間おきの女性と、1時間以内に来る女性どちらがいいか
②ライン楽しくないと冷められてしまうか
③ラインを気軽にする方法

上3つについて、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

①自分はこれはどちらでも大丈夫ですよ(^^)


勿論、1時間以内の方が大歓迎なのですが
自分が必ず1時間以内に返信できるとは限りませんので
少しプレッシャーになってしまうかもしれません(^^)

それで、数時間おきであっても、全然遅いと思いませんし
パターン化されて分かりやすいというメリットもあります。
ですので、どちらでも大丈夫ですが
それよりも内容重視ですね。

拙速な返信であれば、遅くても会話の主旨をきちんと理解してくれて
きちんとした返信、もしくはこちらが好む様な返信をもらえる事の方が有り難いです。

ちなみに、人間ですから色々ありますし、お互い様でもありますから
毎回そういう返信を望んでいるつもりもありません。

②それで冷めるという事は無いです。
LINEでのやりとりが得意・苦手という事もありますし
単なる表現力の問題だけかもしれませんから。
LINEよりは、会った時の相性を重視します。

③これは気軽にする方法を模索するよりも
LINEに拘らないとか無理しない、臨機応変さが大切かと思いました。

あなたが言う通り、LINEは当然ながら表情が見えませんし
感情も分かりにくいですから、言葉選びや判断力がとても重要です。
こちらにそのつもりが無くても、相手が勝手に勘違いする場合などもあり
面談に比べると、レスポンスは悪いですしフォローも難しいので
慣れない間は色々と考えてしまうのも仕方ないかもしれません。

ですので、無理してLINEでどうにかしようとせず
LINEはあくまでも必要事項の連絡に留めておいて
後は会った時に多々会話するという方向性でも良いと思います。

従いまして今回の場合でも
「また食事に行って、色々会話したいけどいつ頃なら都合いい?」
みたいな感じで軽快に日程調整だけしておけば良いと思います。

親交を深める事によって、相手の事を知ったり
共通の話題が見つかったりすると
LINEも自然にできる様になる可能性もあります。

また、万全を期すなら、会った時に相手にきちんと
あなたがあまりLINEは得意では無い旨を伝えておいても良いかもしれません。

とにかく、慎重すぎては進展しにくいですから
あなたの得意分野を活かす様にして、まずは友達として
気軽に会話したり食事に行ける仲を目指してください(^^)
    • good
    • 1

①数時間おきにLINE送ってくる相手より、瞬時にポンポン返事送ってくる方が意識しますね


俺の事好きなんかな?って

②リアルで会った時にスムーズならそれで良くないか?遅くてつまらん返事するよりマシだと思います

③それは彼氏の性格次第
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!