モルディブに仕事しながら住みたいです。
そもそも海外で住むにはどのような手続きが必要でしょうか?
モルディブに関して家賃や税について宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ALCの海外就職のページでモルディブの求人広告を以前見かけたことがあります。

今は募集は終わっているようですが、興味があれば問い合わせてみればいかがでしょうか?

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/cr_abrsrc_detail?co …
    • good
    • 0

まずはどのような仕事をしたいのかを明確にする事だと思います。


リゾートホテルなどでは、当然日本語の話せる人達が必要となっていますが、英語は必須条件です。津波、政治的な問題など色々なリスクはありますが、興味があるのであれば、チックし、履歴書を送ってみるのはいかがでしょうか。

現在モルディブでは求人がありませんが、バニアンツリーの求人情報です。労働条件はわかりませんが、こんなホテルで仕事ができたら良いですね。

またクラブメッドなどでも頻繁に求人募集を行なっています。
http://www.clubmed.co.jp/gos_recruit.asp

参考URL:http://www.banyantree.com/careers/index.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモルディブのビヤドゥ・アイランド・リゾートについて

来月モルディブに行きます。
ビヤドゥの情報を教えてください。
・ビーチにパラソルはありますか?
・部屋にテレビはありますか?(ガイドブックにはあると書いてあったりなかったり・・・)
この他、何でもいいので何か情報がありましたらお願い致します。

あとモルディブのような1島1リゾートで一日中雨が降った場合(室内アクティビティはほとんどない場合)みなさん何をして過ごしますか?

Aベストアンサー

過去3回 ビャドゥにいきました。直近では一昨年&去年でしたが、お尋ねの件ですが部屋にはテレビはありません。あるのはレセプションだけですね。ビーチには、パラソルもないと思います。(過去3回見たことない)あとビャドゥは今年の12月で、クローズします。ヴィリバルもそのうちするそうで・・・。

自分の場合、雨が降ったときのすごし方は
レセプションの本棚から雑誌&漫画借りて読んでました。(ちなみにシェフ&味いちもんめのコミックがあれば、それは私が持ち込んだ分です)

毎回思うのが行きのボートなんですが、暑くてムシムシつらいのと乗り物酔いする人は酔い止め薬飲んでおいたほうがいいと思います。50分~1時間乗ってるので
きついですよ。

少しでも 参考になればうれしいです(^0^)

P.S 今年も自分たちは、ヴィラメンドゥに帰省します

Q小鳥(手乗りインコ)を海外旅行につれてくには?

教えてGooの皆さまこんにちは。
愛知万博に行って以来、海外旅行がしたくてしたくて
候補地をいろいろ考え、思いをはせているところです。
でも一つ問題があるのです。
飼っている小鳥を一緒につれて行くことは可能でしょうか??あまりにかわいがりすぎて育てたため、飼い主の私がいないと自分の毛を抜いてしまう病気にかかっています。ボタンインコなので移動中はマス箱という小さなカゴに入れて持ち歩くことが出来ます。
ペットと一緒に海外旅行なんて聞いたことありませんし、やはり不可能でしょうか??

Aベストアンサー

>ペットと一緒に海外旅行なんて聞いたことありませんし

というのは、よくいるペットである犬や猫だと検疫が必要だからです。
わざわざ犬猫を預けて検疫して、とか必要なので、よくある1週間やそこらの短期旅行だと、家族や友人、ペットホテルなどに預ける人がほとんどだと思います。

小鳥は、出国に関しては検疫は必要ないそうです。
相手国でルールがある場合はそれをクリアしなければなりません。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_3.htm

でも外国に連れて行って環境が変わるのも、それはそれでちょっと心配な気もします。
インコも、場所が変わると変化を判ってますよね。

行き先にもよるのかな、、、アメリカやヨーロッパだと10時間以上飛行機に乗りますからね・・・。
ハワイ等なら7、8時間、アジア圏内ならもっと近いところがありますが。

しかし今は鳥インフルエンザ問題がありますので、どうでしょうね???
EUはペットの鳥の輸入を禁止しているそうです。
http://jpn.cec.eu.int/home/news_jp_newsobj1465.php

と、ここまで書いて他の方々の回答を拝見しました。
やっぱり今は厳しいですか・・・・

それに、連れ出して病気をもらいやしないか、ペット側の健康も心配しちゃいそう。

>ペットと一緒に海外旅行なんて聞いたことありませんし

というのは、よくいるペットである犬や猫だと検疫が必要だからです。
わざわざ犬猫を預けて検疫して、とか必要なので、よくある1週間やそこらの短期旅行だと、家族や友人、ペットホテルなどに預ける人がほとんどだと思います。

小鳥は、出国に関しては検疫は必要ないそうです。
相手国でルールがある場合はそれをクリアしなければなりません。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_3.htm

でも外国に連れて行って環境が変わるのも、それはそ...続きを読む

Qハワイ、グアムVSモルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア

海外で結婚式を挙げようと思っています。

彼-ハワイ、グアム
(定番だし、未開の地は嫌い、彼の家族の希望)
私-モルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア
(ハワイ・グアムは昔から行きたいと思ったことが無い、海が綺麗、水上コテージに泊まりたい、私の家族は私が行きたいところが一番)


そこで質問です。

A-ハワイ、グアム
B-モルディブ、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア

AもBも両方行った事がある方は、両方の評価をお願いします(Aの中の1カ国、Bの中の1か国でOK)
それ以外の方もこの国のここが良かったということがあれば、お願いします。

ただし、買い物には全く興味が無いので、ブランド品が購入できるや、日本語が通じるというのは(日本語や英語が通じない国でもバックパッカーで旅しているので、通じなくても全然平気)、良い点には含まないでください。

Aベストアンサー

こんにちは。

候補に挙げられているところ全てに行ったことがあります。
グアム、モルディブ、フィジーに関しては昨年行きました。

海外旅行経験が豊富なようですので、時期選びやそのための情報収集に関しては問題はないかと思いますが、挙式される時期によってお勧めは違ってきますね。どこに行くにしても雨季は外した方がいいです。

それから、挙式に関して言えば、圧倒的にA方が選択肢が多いですし、色々な面で融通が利くと思いますので、挙式そのものに拘るならこちらが有利だと思います。
また、もしご家族も参列されるならこちらの方が楽ではないでしょうか?(旅行そのものも手配や費用も)
あと、今後挙式をした思い出の地に家族が増えてからも気軽に再訪しやすいというのもメリットの一つだと思います。
もちろん、挙式だからこそ滅多に行けないところを選ぶ人が多いですけどね。私もそうだと思います。
それから、ハワイもワイキキ周辺には私も興味が持てませんでしたが、離島なら水上コテージこそありませんが、リゾートとしては満足できると思いますよ。

それからBの中で、フィジーにも水上コテージがオープンするという情報がありますが、今のところはないはずです。
1島1リゾートが多く、島によって雰囲気も料金もだいぶ違います。挙式が出来るかどうかは島によって違うかもしれません。
個人的にはいくらフィジーといえども、日本人ばかりのマナ島で挙式するくらいなら、ハワイの離島の方がよいと思ってしまいます。
また、ニューカレドニアも2つしかないので、タヒチやモルディブのように選択肢が豊富ではありません。
ただ、私自身は挙式で行ったわけではないので、評価というのは難しいですね。
もう少し具体的に補足、ご質問していただければ、分かる範囲で回答させていただきます。

こんにちは。

候補に挙げられているところ全てに行ったことがあります。
グアム、モルディブ、フィジーに関しては昨年行きました。

海外旅行経験が豊富なようですので、時期選びやそのための情報収集に関しては問題はないかと思いますが、挙式される時期によってお勧めは違ってきますね。どこに行くにしても雨季は外した方がいいです。

それから、挙式に関して言えば、圧倒的にA方が選択肢が多いですし、色々な面で融通が利くと思いますので、挙式そのものに拘るならこちらが有利だと思います。
また、...続きを読む

Q「モルディブ」の ソネバ & ヒルトン etc

 8月ののヴァカンスの予定を立てています。候補地は全て南国なのですが、その一つがモルディブです。ツアーではなく、個人旅行です。
 (1)ソネバ フシ/ギリのリゾートですが、写真等は見つけられたのですが、各部屋の値段が載っているサイトが見られません。いくらぐらいからあるか載っているサイトをご存知の方、または行ったことがある方、教えてください。
 (2)ヒルトンですが、水上飛行機でホテルまで移動ということです。小型飛行機で酔いやすい私は、長時間ならちょっと嫌だな、と思っています。だいたいどのくらいの時間乗っているのでしょうか。ご存知の方教えてください。
 その他、お勧めのホテルや航空会社があれば教えてください。モルディブにするなら、頻繁に行かないので、ちょっと奮発した旅行にしたいと思っています。予算は1泊1部屋4~6万前後が希望です。ちなみに初モルディブです。
 やりたいことは、夫婦二人でゆっくり、のんびりボーっとすることと、行き帰りにトランジットの国で、少しだけショッピングも楽しみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.各リゾートの情報について参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

モルディブポータルサイト

http://www.maldives-net.com/

ソネバ

http://www.six-senses.com/index.php

モルディブやビーチリゾートに強い旅行会社

http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

http://vacation-ota.co.jp/tourlineup/detail_3.php?intDepKey=3

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_index.html

http://www.his-maldives.com/

また、旅行会社のパンフレットも参考になると思います。

2.ヒルトンまでは水上飛行機で約25分かかるようです。
全体的に30~40分くらいかかるリゾートが多いようです。
心構え?としては1時間くらい考えておけばよいのではないでしょうか。

その他
経由地に立ち寄る場合メジャーなのはシンガポール航空ですね。
他にもマレーシア航空もありますが、お買い物が全体的に充実しているのはシンガポールだと思います。
また、スリランカ航空でコロンボに立ち寄るツアーもあって、こちらは雑貨類の買い物がメインになると思います。
旅行会社は上記でご紹介したところの他、やはり大手が強いのではないかと思います。
リゾート選びについては、ご自分たちで条件を考えてみると選びやすくなると思います。
環礁、お部屋のカテゴリー(水上コテージの有無など)、スパの有無、食事事情(レストランが複数かるかブッフェのみかなど)、ハウスリーフの状況、日本人スタッフの有無など色々ありますよ。

こんにちは。

1.各リゾートの情報について参考になりそうなサイトをご紹介しておきますね。

モルディブポータルサイト

http://www.maldives-net.com/

ソネバ

http://www.six-senses.com/index.php

モルディブやビーチリゾートに強い旅行会社

http://www.coxandkings.co.jp/maldives/index.html

http://vacation-ota.co.jp/tourlineup/detail_3.php?intDepKey=3

http://www.stworld.co.jp/maldives/top.html

http://www.island-his.com/moldives/tour/meemu_index.html

http://...続きを読む

Qモルディブのお土産(もらう人の立場から)

7月の半ばに新婚旅行でモルディブへ行きます。
モルディブはほとんどのものを輸入しているため、モルディブみやげ的なものがあまりないそうです。
お土産の通販のカタログでもマカデミアチョコレートが2種類記載されているだけでした。

・職場の上司・先輩
・以前ハネムーンのお土産をくれた友達

に一人2000~3000円で事前にお土産を手配しておきたいのですが、みなさんが受け取る側なら正直どれがよいですか。またどれにするべきだと思いますか?

1.モルディブと書かれたチョコレート
2. 経由地シンガポールのお土産
(種類豊富。何にするかは未定。シンガポールは空港に2時間ほどいるだけなので、観光はしないのですが)
3.世界の銘菓・化粧品などモルディブには関係ないけれどよく知られた物
4.モルディブではあまりお土産にするものがなかったけれどいつもお世話になっているから・・と日本で買える物で相手の好きそうな物

Aベストアンサー

私も先月モルディブに旅行に行きました。

お土産を選ぶのは本当に困りました。名産といわれるものがないですし、マーレ空港には小さなお土産屋さんが数軒あるだけ・・・マーレ島に買い物に行くツアーもあるらしいんですが、参加しなかったのでよくわかりません。
モルディブ土産として有名なのは紅茶です。これはマーレ空港の土産屋でも色々と売ってました。
20ドルぐらいのものも売ってたので質問者さんの希望にも合うかもしれません。
香辛料のセットもお土産に買っていく人が多かったです。

質問の受け取るならですが、私なら2.ですかね。
シンガポール航空には乗らなかったので行ってないのですが、シンガポール土産なら何かいいものがありそうだから2です。

Q雨季のモルディブについて質問です

10月1日頃からモルディブに新婚旅行に行こうと予定しています。

ここでの同じ様な質問には目を通しましたが、どなたも殆ど
完全な雨季の間に行くと言った質問かもしくはダイビングをされる方達なので
「雨季でもジンベイザメに会える」とか「天気は運次第」と言った
ポジティブな回答が寄せられているのを目にしました。

そこで自分で調べてみると
>雨季と乾季の変り目は 荒れ模様となる確立も高くサンダーストーム状態が続くと
>世界一退屈な場所となってしまいます。天気が荒れると目的のリゾート
>島が遠い場合は たどり着けない可能性も・・・

私が行く10月って丁度季節の変わり目なんですね・・・
こう言うのを目にすると、ダイビングが目的ではなく青い空と綺麗な海を
目的に行きたかった私には向いていない場所なのかなぁ?と思えてきました。


実際に季節の変わり目に行かれた方からの貴重なご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

運次第といってしまえば、そうなのですが、
10月は変わり目ではありません。ガイドブック等はそうかかれていますが。
現在は雨期・乾期がずれていますので変わり目は11月くらいからだと
考えていいです。
完全に乾期といえるのは12月末~4月末までですね。

10月後半と11月半ばにいきましたが、スコールがたまにでした。
むしろ5月の時はひどかったですが、サンダーストームは経験していません。
ですが、いずれの時も世界最高の海でしたよ。

Qモルディブの防波堤

スマトラ沖地震で話題にあがったモルディブの防波堤・波消しブロックの写真画像や参考画像があるサイトをご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

下記のページはいかがでしょうか。

http://www.rbsaika.com/tobizaru/mv-009.html

http://www.kameson.com/trip/moldive/moldive-paradiseinfo.html

http://www.hir-net.com/link/map/raajje.html

Qモルディブにある水上コテージ&ビーチコテージのあるホテルはどこがいいですか?

12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、
水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。

そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか?

英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。

モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着するのも早い時間なのですが・・・また運賃も安いです。

私は毎回シンガポール航空(SQ)で行きます。
スターアライアンスのマイラーだからと、
SQの方が、遅れることがあまりなく、丁寧だと思っています。
両航空会社とも、各席にTV映画、ゲーム機が付いているので、
シンガポール迄はすぐ着く感じがしますし、
乗り換えのシンガポールでは、無料のPCで遊んだり、
ショッピングをして時間を潰し、マーレ迄は寝ています。
でも成田着ならマーレを発つ翌日に帰れますが、
関空は翌々日帰りになります。

飛行時には、TV・映画、ゲーム機で時間を潰せますし、
大柄でエコノミー席ではかなり窮屈という体型の方でなければ、
そんなに厳しくはないですよ。

リーティビーチへは2度行っています。ご参考までに、
http://4travel.jp/traveler/marinetrekey/album/

長文で失礼しました。

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。
ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着する...続きを読む

Qニューカレかモルディブか・・・詳しい方教えてください!!

2007年の2月の末、または3月の頭に、旅行をしようと思っています。
ニューカレドニアかモルディブかでとても迷っています。
そこで、ビーチリゾートに詳しい方、行ったことがある方に質問なのですが、予算、食事、アクティビティ、ホテルの点で、どちらがいいでしょうか?客観的な意見でも個人的な意見でも構いません。

また、私の希望としては、
1)水上コテージとビーチホテルと半分ずつ泊まりたいと思っています
2)予算はもちろん高いよりは安いほうがいいです(笑)
3)買い物はそんなにしなくてもいいですが、ダウンタウンを少し探索できたら嬉しいです
4)食事はプライオリティーを最後にしてもいいです
5)日数は、6,7,8泊ぐらいで考えています
6)簡単なマリンアクティビティしたいです
7)乾季がいいですが、雨季でも降水量が少ないならいいです。(少しずれた質問ですが、、モルディブは高温多湿なのですか?)

ご回答お願い致します☆

Aベストアンサー

旅行楽しみですね♪
出来れば、○○のお店はどうかとか、○○に行くにはどうするのかであればみなさん答えやすいと思います。
ご質問の、1)~7)は、旅行会社や、代理店などでお話された方が、的確なアドバイスが頂けると思います。
ちなみに、モルディブはあと数年・数十年で消えていく島が沢山あります。
地球温暖化の影響です。
なので、もし行かれるのであればモルディブをお奨めします。

Q外国に住んでる方はどのように住んでいますか?

稀れに英語の回答などでアメリカに住んでいますが、、、というのを見かけますが他国には簡単に住めたりしますか?
色々と手続きを行わなければいけない気がしますがそんなことはないのでしょうか?
外国に住むには様々な理由があると思いますが他国に住んでいる方はどのようにして住んでいるのかが気になります
実際に住むわけではないので詳しく知りたいわけではないです、やはり色々と何かをしないといけないのでしょうか?
難しい説明ではなく簡単にどのようなことを行うのかを教えて欲しいです

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございます。

>外国で長期ではないが少し泊まりたいという場合(二ヶ月か三ヶ月辺り?)は何か別の許可を取らないといけないのでしょうか?
それともその期間内なら旅行中として片付きますか?

国によって違います。日本のパスポートだとビザ・ウェーバー(ビザ免除プログラム)が154か国ぐらいでうけられますが、国によって内容が違います。

たとえばアメリカはビザなし(ビザ・ウェーバー)だと90日、観光ビザを取得すると最大6か月滞在できます。ビザは6か月滞在する理由や滞在期間中生活できるだけのお金があるかどうか、などを審査されます。

シンガポールだと日本人がビザなしで入国できるのは30日、滞在期間中にネットで申請して許可が下りるとさらに30日の合計60日滞在できます。観光目的滞在ではこれ以上の許可は出ませんが60日滞在後一旦5日間シンガポールから出国すればまた入国できます。

このように国によって制度が相当に異なりますし、国によっても異なります。たとえば中国人だとアメリカもシンガポールもビザ・ウェーバーはないとか、サイパンとグアムだけは特別滞在プログラム(14日ぐらい)があるとか、いろいろです。

#3です。お礼ありがとうございます。

>外国で長期ではないが少し泊まりたいという場合(二ヶ月か三ヶ月辺り?)は何か別の許可を取らないといけないのでしょうか?
それともその期間内なら旅行中として片付きますか?

国によって違います。日本のパスポートだとビザ・ウェーバー(ビザ免除プログラム)が154か国ぐらいでうけられますが、国によって内容が違います。

たとえばアメリカはビザなし(ビザ・ウェーバー)だと90日、観光ビザを取得すると最大6か月滞在できます。ビザは6か月滞在する理由や滞...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報