プロが教えるわが家の防犯対策術!

「どうしてワイユーモバイルではポイントが発生しないのでしょうか」という質問に「CGIにより定義がされていないからですね」という回答がありました。CGIについて調べてみましたがよくわかりませんでした。
この「CGIにより定義されていない」とはどういうことでしょうか。

「「CGIにより定義されていない」とは・・」の質問画像

A 回答 (3件)

>>「と言ってます。

」とは誰が言っているのでしょうか。

回答がそう言ってる。
    • good
    • 0

cgiプログラムにポイント発生条件がプログラムされていないから。


どんなプログラムでも同じ事で、事前に条件をプログラムしておく必要があり、ワイユーモバイルは条件に入って無い。

と言ってます。
「ワイユーモバイルは対象外だよ」と言ってるに過ぎない。

「何故、対象外なの?」と言う質問の答にはなっていませんね。
酷い回答ですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、よくわかりません。
「と言ってます。」とは誰が言っているのでしょうか。

お礼日時:2023/01/03 09:24

元の質問と回答が不明なので、詳しいことは言えません。



一般論で言えば
ポイントを付加するなら
1. ポイント付加の条件を満しているかチェックする
2. 1を満していた場合、ポイントを付加する
という手順になります。ポイントが付加されないのは
○1.のチェック自体が行なわれていない
○1のチェックで条件を満していないことがわかった
○1のチェックで条件を満していることはわかったが2を実施していない
のいずれかとなります。

1,2のようなものは手作業でもできますが、昨今ならそのように作られたアプリを使うことが多いでしょう。


CGIとは、その資料にあるように「Webで使われる仕組み」なのですが、
この仕組みで動くアプリを「CGIプログラム」を略して「CGI」と呼ぶこともあります。

「CGIにより定義がされていないからですね」
仕組みとしてのCGiと考えると、ポイント付加なんてものは当然定義されていあせん。
アプリとしてのCGIと考えると、前述の1,2のような機能が入っていない、と考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>元の質問と回答が不明なので、詳しいことは言えません。
元の質問と回答は
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
です。

お礼日時:2023/01/03 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!