プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。RealPlayerでオーディオCDを作ろうと思い、mp3ファイルを焼こうとしましたが、同じCDからPCに保存したファイルの中に1曲だけ「format:mp3 Reason:Unsupported media type」とエラーメッセージが出てきてどうしても焼くことができません。他の曲と同時に1枚のCDからPCに保存したのにどうしてでしょう?どうすればこの曲もやくことができるのか、お分かりの方、お教え下さい。

A 回答 (2件)

format:mp3 Reason:Unsupported media type

というエラーメッセージの直訳ですが、RealPlayerではサポートしてないメディアファイルであるという事が読み取れます。
しかし、通常RealPlayerではmp3がサポートされてないということはないので、その曲のmp3ファイルが何らかの原因で破損している可能性が高いです。そのmp3ファイルはPC上で正常に再生できていますか?

CDからPCに取り込む際に正常に取り込めていなかったというのは少なくない話です。
CCCDやプロテクトのかかったCDから取り込んだ曲だったりということはないでしょうか。そういうCDだと特に注意が必要です。
手元に元のCDがあるのならもう一度取り込むところから試してみることをお勧めします。
    • 0

>Reason:Unsupported media type

サポートしてないタイプのMP3のようです。
    • 0