アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女関係で、断るに断り切れなくて…って言葉はなんなんですか?

これって大人の自己保身の為の言い訳として、暗黙の了解のセリフなんでしょうか?本気でこの言葉を使う人ってそんないないって認識であってますか?(認識としては、すごい酔ってて昨日こと覚えてない(実は覚えてる)と同じ感じ)
本当は自分としても良いと思ってて、お酒や相手のせいにして(悪い意味ではなく)したってことであってますか?

女性の言い訳としてはもちろん、男性でも女性に誘われたら断るに断れなくて結局…みたいなこと言う人もいます。なんかモテる人みたいに捉えられたりしますが、大好きな人からでも無い限りはちゃんと断ったり回避する自分としては、???って感じで。

A 回答 (3件)

言いにくいこと、

自分が悪者?になるようなことを
言えないから、
そういう言い訳をして、
自分は悪くないっていう主張、
言いにくいことをいわずに収めようと
しているだけです。

まあ、端的に言えば、「卑怯」な人が
その言葉を使って、うまくごまかそう?
話しをまとめようとしているのです。
    • 0

相手に責任を押し付ける たんなる言い訳です

本当は待っていたんだしここでやらなきゃ
なんて事言えませんから
本当に嫌なら蹴っ飛ばしでも帰りますよ
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね。別に相手のことが好きでなくてもそれを言い訳にすることもあり得ますよね?

モテないからでしょ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私がモテないから理解できないってことですか?(^^;;