プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、テレビや映画、旅行でもカラオケでも、読書、食事でも一人で楽しむことが好きなんです。
なんというか、自分の世界にどっぷりつかりたいというか。
例えば感動ものの映画を見るときも妻といくより、一人で行ってその時間を満喫したいです。一緒にいると感動の場面で泣きたくても泣けないし(気になって)気を使います。
テレビのニュースでは一人だととことんテレビに独り言でツッコミを入れるけど、妻がいるとしない。
カラオケも友達といくのも好きなのですが、一人でとことん好きな曲(周りにあまり聞かれたくない曲も)を歌いたい。
都内の散歩も一人でその時の季節を独り言言いながら納得し、周りの景色見てはひとりで感想言ってみたり。
多分ですが、自分人一倍人に気を遣うタイプで(いわゆるHSP)普段がそれだから、休日はひとりで過ごしたいと思ってしまうのかも。
これって変わってますかね、それともこういう気持ちわかる人いますか?

A 回答 (4件)

一人でいたほうが私もいいです。


煩わしい人間関係がなくなります。
うちの職場自己中で理不尽な人ばかり、疲れてます。
    • good
    • 0

自分は人に気を使うタイプと言いながら


それが苦手なら
気を使うタイプとは言えません

人に気を使っても
気にならない人が
気を使う人なのです

自分を良い方に
間違った判断をしていますね


そういう人はよくいます
    • good
    • 0

まあ、時と場合、自分の状況、環境、


感情の変化、趣味嗜好などによって、
そういう時はあるでしょう。
そうじゃないときもあるように。

いろいろ経験して、自分にとってよりよい?
生き方になれば、それでいいと思います。

>これって変わってますかね
全然。至極普通というか、
世の中にそれなりにいると思いますけど。
    • good
    • 1

私もそうです。

家族でも気を使ってしまうので一人暮らしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!