どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

演劇集団キャラメルボックスの20周年記念公演(1)
のTRUTHの原作というか元になったものは
山本周五郎の作品だと聞いたのですが、
題名はなんという作品なのでしょうか?

先日舞台を見に行き、原作(?)も読んでみたく
思っていますので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新潮文庫の「日日平安」という本の中に入っている、

「失蝶記」という作品です。

私も舞台見ましたが、良かったですね。

原作もいいお話です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。
「日日平安」ですね!早速探して見ます。(^_^)
舞台よかったですよね。なんだか恭吾の気持ちが
切なくて。

こんばんは。

短編『失蝶記』だそうです。

参考URL:http://www.kobe-catv.co.jp/contents/haib11.html

この回答への補足

destraさんの方が先にご回答いただいたんですが、
memeさんはどの本に入っているか詳しく回答いただいて
いるので、申し訳ないですが今回は次点ということで
お願いします。
また機会がありましたらお願いしますね。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!
早速のご回答ありがとうございます。
探してみます(^_^)