結婚する為の挨拶をしたいと言う事を、今週中に両親に伝える事になっているのですが、
私の両親が今まで、何度も結婚を反対していて、父親と彼が2人で話をしたりしていました。(その話の内容は父親も彼も教えてくれないのです。2人の約束のようで…)
取りあえず、思いつく反対要素を取り除いての
再々…再挑戦なのですが、今回で最後にしようと2人で意気込んでいます。
 今週、何時会うかの日取りを父親の携帯に彼が電話するからと、言っています。
事前に彼から電話がかかってくるから、出てね。ぐらいは言おうと思っているのですが、普通は、自分の両親には自分で言うものですか?
私が、日時を決めて、お礼の電話を彼にしてもらった方が良いのでしょうか?
 少しでも気分を両親に害されないように慎重になっていて、訳が分からなく、常識とか普通の境目が分からなくなってきてしまったので、教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

全然答えとかじゃないんですけど。



反対してくれることは羨ましいです。
それはあなたを思えばこそだから。
そしてその障害を越えようとがんばる二人は
気持ちが同じ方向へ行っていますよね。
がんばろうとする気持ちを最後の最後、ご両親が
あなたたちに教えてくれているのですね。

どうぞ温かい家庭を作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えが甘いのか、諦めたくなることもあったのですが、
彼に支えてもらって、ココまでこれたと思っています。
今度は許して貰える様に頑張りたいと思っています。

温かい家庭が作れるようにも、頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:13

うちの親も反対してて、


3回目の挨拶でやっと許してくれましたよ。
結婚後は何も言わないし、親も祝福してくれてます。

自分の親には自分で日取りなどは言いました。

うまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリ自分の親には自分で、言うものですよね。
余りに、彼に甘えすぎているかな?とも思ったのですが、我が親ながらドキドキしてしまって、逃げ腰です。。
 早く、許してくれれば…と、思う日々です。
考えただけで心臓ドキドキです。(小心者過ぎるのかもしれないんですけど…)
今、反対されていても結婚後に仲良く家族になれればと思っています。
そうなるためにも、今が肝心ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング