プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone12で撮影した20分の2.65GBの動画があります。これをメールで友人に送るいことできますか?メールに添付すると容量オーバーでできませんとの表示が出ます。
Youtubeなどにあげてリンクを張るしかないですか?個人情報なのであまり公にしたくないのです。

質問者からの補足コメント

  • ファイルなうですね。しかしアップロードに長い時間がかかりそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 11:06

A 回答 (6件)

ギガファイル便を利用して動画を相手のメールへ送信できます。


ギガファイル便の使い方・無料で大容量のファイルを転送する方法:
https://bit.ly/3lIFbtJ
    • good
    • 0

クラウドで共有しましょう。



【クラウドの正しい使い方】知らないと損する!「共有方法(添付・送信)」を正しく選ぶだけで通信量と手間が半分になる! - YouTube
    • good
    • 1

メールで送ることはできませんが、


動画が保存されている場所をメールで教えることはできます。

Youtube で限定公開でURLを教えるとか、
オンラインストレージの保存場所を教えるとか、
そんなやり方になります。

USBメモリやSDカードに保存して郵送や宅配で送るほうが確実な気もしますけどね。
    • good
    • 0

YOUTUBEで公開しなければいいのでは?



公開→不特定多数の人が見れる。
限定公開→URLを教えた人だけが見れる。
非公開→自分だけしか見れない。

限定公開にして、YOUTUBEサイトから「共有」→LINEを選んで
相手にURL貼って送れば、相手さんの方しかYOUTUBEは見れません。
    • good
    • 0

urlを知っている人だけ見れる限定公開などできますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かツールがあったような。

お礼日時:2023/01/01 23:43

メールは難しいです。



OneDriveとかにあげて共有リンクを作れば良いのではないでしょうか。
指定した人しかアクセス出来ないのでやりたいことは出来るかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!