去年買ったアンスリウムに、今年は大きな鉢に
クワズイモなどを寄せ植えしたいと思ったのですが、
何の問題ないでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

両方ともサトイモ科の植物で、強い日差しのあたらないところが適している植物ですので大丈夫です。

用土は一般に売っている観葉植物用でいいでしょう。

他に、比較的簡単に手に入るものとして、アジアンタム・ポトス・シンゴニウム・セントポーリアなどがおっしゃる寄せ植えには適しています。こうしたもので変化をつけるとよりよい寄せ植えができます。
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので、専門家の方にお答えを頂けてうれしいです。
参考になりました、ありがとうございました。