タイトルどうりの質問ですが、馬主の方や詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

シルクでいいなら・・簡単に・・

レースの賞金は馬主に80%入ります。しかし、クラブの馬なのでクラブ側で5%とります。消費税や源泉税などもとられます。その他、出走手当てや距離割増金などいろいろあるのですが・・諸々で約70%がみんなの取り分になります。それを口数で割ったのが1口の取り分です。
タップはいまいくら稼いでいるのでしょう・・8億?10億?その70%割る口数だから、仮に10億で300口なら約230万円ですか・・いいですね~
    • 1
この回答へのお礼

タップでも200万くらいですか?一口5万で300口で1.500万 10億稼いでもそんなもんなんですね。それでも馬主の方なら当然馬券も買われるでしょうからそっちでもけっこう儲けてたりして・・・
御回答ありがとうございました。

友駿HCでもクラブ側で5%とるようです。

で、タップの総賞金は101,947.9万円、会員に回る賞金が70%で総口数が500口だとすると1口当たり約142.3万円という計算になります。
いろいろ経費とかあるでしょうが、かなり儲かったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

実際、厩舎への預け料や、飼葉代などを引かれれば、手元にどれだけ残るか解りませんが、数年の間、楽しませてもらい、馬券でも儲けてるでしょうし、馬主さんが羨ましい限りです。御回答ありがとうございました。