プロが教えるわが家の防犯対策術!

電化製品が次々と壊れます。何故ですか??

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    あれって、喉のスチームの機械が3か月で壊れました。
    配線に実は問題があるのかな〜と

      補足日時:2023/01/02 08:03

A 回答 (10件)

一般に、新築や引っ越しを機に、電化製品を一括して購入することがあります。


ちょっと前から、最近の家電製品は7~10年を耐用年数として、そのくらい経過すると、壊れるように設計していたりします。(ソニータイマーみたいな感じ)コストカットとか、壊れないと買い替えてもらえないからね。

なので、耐用年数が過ぎるころ、電化製品が次々と壊れることになりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね。
ご機嫌悪いと伝染していくみたいです。

金がかかるご機嫌さんです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


景気が芳しくないので、お金かからないほうが
よいなー(^○^)と思いました!
ありがとう御座います

お礼日時:2023/01/02 08:07

永遠に壊れない家電があれば、嬉しいですが、


メーカーとしては、一度、国民に行き渡れば、
次は売れません。

だから、家電は、最初から、そんな事は、
考えていません。

保証期間、と言うのが有りますが、大体は、1年です。
つまり、
「1年は壊れません。壊れたら、保証します。」と
いう事です。

こうすれば、2年以上もてば、感謝してもらえるし、
商品も、継続的に売れる。

たまたま、保証期間が切れて、一定期間が
経過しただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試し売りみたいな感じですか?大体、一年期間が多いですよね。その度に、一年で何が壊れるんじや!と思った突破に、あれがすぐ壊れたんですよ。

お礼日時:2023/01/02 08:00

No.6です。


お風呂のガス湯沸かし器の表示は、寿命が来ると、わざと変になるように作られているのですが、その表示が出たら、しばらくすると買い換えとなるでしょう。
湯沸かし器交換ですので、うん十万円の出費になりますので、覚悟しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_| ̄|○

お礼日時:2023/01/02 07:57

同時期に買ったから。

約10年から13年しか家電はもたない。
修理も部品8年保管の法律あるから、壊れたら、買い替える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンに洗面台の電気の中の構造も風呂のんも、食洗機もだったら、計おいくらになるんでしょうかね( ; ; )
誰か、電気屋の知り合いがいないか

お礼日時:2023/01/02 07:56

保証期間が過ぎたらつぶれていくのが家電です


同時期に買い揃えられたのではありませんか
故障するのも同時期になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

同時期ではないんですよ〜
風呂のガスの表示も、おかしいんですよ。
食洗機も壊れるし、

お礼日時:2023/01/02 07:50

>>電気ではないけどお風呂の設定の表示部分も狂ってます( ; ; )



お風呂関係は、通常の家電よりも危険性が高いので、ある程度の年数で、表示部分が狂って見えるように作られています。
販売店に連絡しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

販売店がわかりません…( ; ; )
ガス屋に聞いた方がいいですね。

お礼日時:2023/01/02 07:52

壊れるように造ってるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

壊れるように造ってるからって、人ごとみたいです。自分ちがなったら、えーー!!ってなりますよ。( ; ; )

お礼日時:2023/01/02 07:54

多分、御主人のおかしさが憑依しているんだと思いますわ。


けど、ジャパネットたかたは大袈裟なCMで消費者をたぶら
かしているだけで、本当はちっとも安くないので利用しては
なりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

僕が、ご主人なのですがね。
嫁のおかしいのが憑依してるんですかね。

困りますわ!コタツも何かおかしいですわ!
心外ですわ!

PS…ジャパネットたかだ?たかた?たかだの方ですよね…

最近、疲れたら鼻の流れも壊れてちゃんと流れませんわ!!違うとこに流れてますわ!

お礼日時:2023/01/02 07:48

制御機能が多くなると、10年メドに故障しやすくなり、部品もなくなる例多いです。

我が家も一時期にリフォームした後、10年過ぎました。蛍光灯のもと、テレビ、エアコン、エコキュート、次々と異常、故障になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

よく似てますね。まるで、ホラーの世界みたいに。
電気屋に一回電話して見てもらったら、お金ってかかるのかな〜と思いました!

かなり前に住んでいた家族は、二階で生活していたようです。何かあるんでしょうかね。。。

お礼日時:2023/01/02 07:44

たいていの家電は10年以上経つと壊れやすくなってきますが、


タイミングが合ってしまって次から次へと壊れてしまったんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年で壊れますよね。ただ、洗面台の丸い蛍光灯が2個とも切れていて、昨日新しいのを買ってきたけど、両方ともつかないんですよね〜
どうも、中の線がどうかなってるみたいで。
しかも、一つではなく2個ですよ〜
それと、同じ部屋のエアコンも……
それと、電気ではないけどお風呂の設定の表示部分も狂ってます( ; ; )

お礼日時:2023/01/02 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!