プロが教えるわが家の防犯対策術!

法定速度以上出して運転しろって言う人はどう思いますか?

A 回答 (26件中1~10件)

なんか、・・・キロオーバーなら大丈夫と正当化する人がいますが、ただの詭弁ですね。

法律は法律。全員がその速度で走れば渋滞も起きません。流れに乗れ!などという法律もありません。法定速度で走ってさえいれば、最悪事故が起きても被害は最低限。保険も満額おりるしいいことばかりです。

ちょうどエスカレータを2列で、片方を歩くラインにしておくと、便利で早いと思いきや、全員が2列で動かずにいる方が、時間あたり輸送力が、圧倒的に高く、朝の通勤渋滞もなくなるのと同じです。スピード出すやつ、それを正当化するやつ、バレなきゃいいと思っているやつ、全部自分のことしか考えないバカですね。

こういう人は、

・ スピード違反で捕まると、他人も同じだったとか言う。
・ 違反をみつかると、突然出てくる警察は汚いとか言う。
・ 人がいないと、異常なスピードで走る。
・ ルールを守っている人を、煽る。

要は、想像力がはたらかない馬鹿。盗人猛々しいとはこのことです。

高速道路で、ちょっと間隔開くだけで、左右レーンを移動しながら、人を抜かす。数時間繰り返しても、到着時間は1分の違わない。それが他人にどんだけ迷惑をかけているかも、想像できない。それが、あおり運転などの事件にもつながる。

社会性を失いつつある残念な日本の象徴が、違法正当化迷惑ドライバーです。
    • good
    • 1

程度問題ですね^^;。


法定速度「以上」なので、最低限法定速度出して下さいと言う意味にもとれますしね。まぁ速度計の誤差も考慮して、大よその場合は法定速度+10km位までは許容される場合が多いのでその意味合いならまぁ良いのかなと思います。
    • good
    • 0

法定速度以上出して運転しろって言う人はどう思いますか?



そういう人も居てるなぁ~と思いますよ

ただそれだけですね

言うのは勝手てなことですよ
    • good
    • 0

君、運転免許は持ってないよね?持ってたら、こんなバカな質問しないよ!速度超過に関しては測定器の誤差を考慮して10キロオーバーまでなら大丈夫、それより流れを邪魔しない速度で走るのが大切だと思います。

北海道の郊外で車が渋滞気味なら、先頭がパトカーか法定速度で走る状況判断能力に欠けるドライバーです。
    • good
    • 0

No.21から、補足です。



助手席で「協調性を」と話していた人は、先日、スピード違反で免許停止になっていました。

法定速度を厳密に守るのは、実際は難しいとしても、周囲に合わせてスピードを超過し合い、危険な運転を行うのは絶対にいけません。
    • good
    • 0

私は、免許取得から1年(初心者マークを掲示中)は、運転技術の未熟さもあり、法定速度で走ることを心がけていました。



しかし、実際は法定速度以下で走っている車がほとんどいないことにすぐ気づきますし、自分自身、目的地に少しでも早く到着したい場合は、メーターに目をやると、10キロ程度はオーバーしていることが少なくありません。

法定上と、実際は違う、ということに気が付いたのです。

しかし、危険な道路(峠道や海沿いの崖道など)は、法定速度以下で走る場合もあります。要するに、場合による、ということだと思います。

そのうえで個人的には、助手席に座っている人から「もっと流れに乗れ、協調性がある走りを」と言われると、ムカッとすることもあります。
    • good
    • 0

周りに合わせて走れって事。

そして、制限速度50キロなら、60までは出して良い。誤差あるため。そして、あんまり遅いのも違反になるところ有るから。高速道路とか。
    • good
    • 0

そこの当地の流れに合わせてくれということでしょうね。

    • good
    • 0

要は周りに合わせて走れ!です。


周りに一台も走って居ないなら、どんな走りをしようが、知ったこっちゃない。
でも、一台でも走っているんなら、周りの車にも気を使え!て事でしょう。
たまに、やたらユックリ走る車がありますが、正直早くしてよ!と思う。
でも、言った所で、逆ギレされますので、避けて前へ行きます。
    • good
    • 1

高速道路はどうしますか。


爆走してますよね。

それからトラック野郎は?

映画で見たが、パトカーに追いかけられて
格闘するシーン多いよね。

やられ役かわいそうやなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!