プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術



ちらっと見るとギターと形が似てますけど、他の方が脇に抱きかかえる感じで持って演奏しているのと違いますね。
これって、
ギターに形は似ているけど、ギターと別の楽器ですか、ギターと別の楽器なら何ていう名前の楽器ですか?
それとも、
ギターを普通とは違う持ち方で演奏してるんですか。もしそうなら、こんな持ち方で演奏することで普通の持ち方とどんな違いがあるんですか?

A 回答 (4件)

本当はこれは商標なんですが「ドブロ」と一般的に呼ばれる楽器です。


一般名称はリゾネートギター。

左手にガラスや金属の棒を持ってそれで音程をとって演奏します。
音程が段階的ではなく連続して変化するのがこの奏法の特徴。

これを普通のギターのように持って弾く人もいます。
    • good
    • 0

マンドリン


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3 …


ドブロ・ギター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%96 …

間違っていたらごめん。
「次の動画で、左側の男性が演奏しているのは」の回答画像3
    • good
    • 1

スライドギター。



ですねッ!
    • good
    • 2

形・大きさからバンジョーではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!