アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Fラン大学に行った人の末路を教えてください。

A 回答 (7件)

あるF ラン大学の工学部の就職率は90%以上で,多くはないけど大手も採用。

旧帝大修士進学者もいます。ごく普通の地方大学工学部という雰囲気です。
    • good
    • 1

ある人は東大卒の上に立ち、ある人は東大卒の下に立ち、多くの人は東大卒の上でも下でもない立場で暮らしています。

    • good
    • 1

私は大学さえ出てませんが普通の暮らしをしています。

    • good
    • 1

国公立大や早慶上智/東京理科大は、Fラン大学では無いそうです。

では、これ以外の大学は、全てFラン大学なのでしょうか?
 そうだとすると日大や法政大など非常に多くの大学が含まれます。これにの大学出身の社長や取締役も大勢います。成蹊大学卒の安部晋三は総理大臣になっています。
    • good
    • 0

今は少子化だから職は見つかる。



企業は人選人斬りしていたら、来る人来ず、噂は広まる。
雇用受け入れ体制の激渋企業に認定される。
SNSがあるから拡散は早い。
口コミにも書き込まれ、経営者では消せなくなる。
仕方ない、事実なのだから。
能力ある人にも警戒され、求職者市場からガラパゴス行化される。
幾度もそのような求人を続ければ焦げ付いて噂は定着化し常識化までする。
あの企業?あれで当たり前の有名企業とされる。

そういう企業は衰退し、50年後に存続しているかは怪しい限りの企業としてこれからの年月を流し流されていく。
    • good
    • 0

ここを参照してみてください。



https://f-ran.com/each/tenkei/
    • good
    • 1

会社員とか公務員とか社長とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!