今まで自民党が野党だった時は過去に何回ありましたか?細川内閣の時だけでしょうか?

A 回答 (2件)

何をもって、1回と数えるかにもよると思いますが。

○○内閣という言い方なら、細川さんの直後の羽田内閣も該当すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

この2つの内閣の時だけということですね。ありがとうございます。

一回だけです、、、戦後の片山内閣(1947)の時は自民党(1955)が出来る以前の話です。

この回答への補足

回答にある1回とは,この片山内閣の時のことでしょうか?自民党ができてからは上の回答にあるように細川,羽田内閣のときだけなのですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。1回だけなんですね。