アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒でも、東大卒に人生で勝てますか。

A 回答 (22件中1~10件)

人生に勝ち負けを求めてる時点で


勝てないとは思うよ

ナンバーワンよりオンリーワン
    • good
    • 1

自分が得意なことをすれば、誰にでも勝てますよ。


相手は勝負しないと思いますけど。
    • good
    • 0

勝ち負けより塞翁が馬と思います。

    • good
    • 0

一日でも、長生きをしたら、勝ちでしょう。

    • good
    • 0

身長高ければもうその時点で勝ちです。

    • good
    • 0

勝てます‼️松下幸之助も田中角栄も中卒です‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

「何で勝つか」次第だと思うのですが、中卒の理由が単に学力の問題なら、勝てる確率は非常に低いと思います

    • good
    • 1

学校卒業した後の人生は人それぞれですから、大企業の社員という意味では東大卒の方が機会には恵まれるでしょう。

でもパン職人とか、技術だけで生きて行くとなると知識の体系的理解という意味では高等教育を受けてる人は理解が早いことはあります。でも調理技術は体で覚えることも多いので、経験的なことがものをいう世界では、中卒でももちろん機会はあります。ただ学歴の部分だけを見て人生の勝ち負けは判断しにくいんじゃないかなと思いました。中学の同級生は大工になって内装ですごいいい仕事してます。まあ、東大卒の建築士みたいなのは業界では威張るんでしょうけど、そういうのはまた人間の問題だと思うんですけどね。ご参考に。
    • good
    • 1

間違えていたらすみません。

    • good
    • 0

人生という大きな目で見たら、学歴は関係あるのかと思う時があります。


家庭の事情があって中卒になった人でも、へこたれず邁進していく力を持ってる人はいますし、東大に行った人でも勉学に血が出る程頑張った人もいます。勝てるとか負けるとか言うのは、中卒大卒関係なく、どれほどその人その人が努力したかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!